旅行・地域

2012年9月10日 (月)

もっちぃに会いたくて

Img_8015

愛読書、「もっちぃがゆく!」と友情出演・オパです。

 

今回の遅い夏休み、人生初・東北旅行!

東北のアイドル、うさぎ駅長「もっちぃ」に会ってきました~。

山形まで、エンヤコラ~長旅~。

 

もっちぃ駅長は、山形のフラワー長井線・宮内駅の

うさぎ駅長です。

めちゃ、働き者です。

 

 

 

Img_7964

↑電車の壁

 

 

 

Img_7965

↑電車の窓

 

フラワー長井線の車内は、あちこち

もっちぃ仕様でとってもカワイイのです。

 

車窓は、とってものどか~。

ずーっと、窓の外を眺めながら

乗っていたい感じです。

 

そして!

 

もっちぃ駅長~heart04

やっと会えた~!

 

Img_7968_2

もっちぃ~lovely

会いたかったよ~!

思ってたより、ちょっと大きかったもっちぃ駅長。

ほんとに白くて、ふわふわしてます。

堂々と、駅長にふさわしい風格でした。

やっぱり実物はカワイイなぁshine

 

 

 

Img_7984_2

もっちぃ駅長、震災後、いろいろつらかった時期もあったそうです。

今も、音とかに敏感になってるそうです。

駅では、そんなもっちぃに配慮し、

張り紙等もされてました。

駅員さんに、とっても大事にされているんですね。

 

 

 

 

Img_7977_3

もっちぃ駅長と一緒に、もっちぃの兄弟で駅員さんを務める

ぴーたーとてんという茶色いうさぎさんがいます。

 

 

Img_7975_2

ぴーたー駅員。

とっても元気で、やんちゃそうでした。

軽やかに、走ってました。

 

 

Img_7981

てん駅員。

ぴーたー駅員とそっくりですが、ちょっとおっとり、

のんびりしてる感じでした。

くりくりおめめがカワイイ。

 

 

 

 

Img_7999


お昼寝するもっちぃ駅長。

 

 

Img_7993

お水を飲むもっちぃ駅長。

 

 

 

 

 

Img_7987

お昼寝するぴーたー駅員。

 

Img_7994

お水を飲むぴーたー駅員。

 

 

 

 

Img_8000

お水を飲むてん駅員。

 

 

Img_7967

ごはんを食べるてん駅員。

 

 

 

いろーんな表情の

もっちぃちゃん・ぴーたーちゃん・てんちゃんに会えました。

幸せな時間をありがとうhappy01

 

 

 

 

 

Img_7997 

もいっかい3兄弟で~。 

 

 

 

 

Img_7978

もっちぃ駅長、元気をくれてありがとう~!

これからも、兄弟みんなでずっと元気でいてね。

またきっと、会いに来ますtrain

 

 

山形は空気もごはんもおいしくって

人もとっても優しくって

ものすごくいいところでした。

 

 

 

オパ、ココ、もっちぃに会ってきたよ~。

ただいま。

 

Img_8011

おんなじ顔で待っててくれましたconfident

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

大久野島へ行ってきました☆最終回ベビーちゃん特集

今日は大久野島で出会ったかわいい赤ちゃんうさぎを

ご紹介します☆

 

Img_6757

 

Img_6762

もう、かわいすぎますねー。

 

 

Img_6792

うり坊みたいです。

おそるおそる寄ってくるんですよー。

 

Img_6797

一緒にいたから兄弟かな~似てないけど。

どっちもかわいこちゃんです。

 

Img_6800_2

親子でほほえましいhappy01

 

Img_6796_2

前から見るとママ、いかつい。

 

Img_6791_2

がんばって大きくなるんだよ。

 

Img_6789_3

この子は・・赤ちゃんじゃないかもですねcoldsweats01

 

Img_6759

みんな無事に大きくなれますように。

Img_6794_2

お母さんと一緒がいいね。

 

Img_6837

自分サイズに穴掘りしました。

すっぽり。

 

そしてやっぱりカワイイこの子。

Img_6799

ラブリーすぎて再度登場。

やっぱりやっぱりカワイイです。

 

 

疲れ果ててた私、ここに来て

ほんとに癒されました。

ありがとうー大久野島のうさちゃんたち。

 

また来るから、それまでいっぱいご飯食べて

元気でいてね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

しつこくつたない旅行記におつきあいいただき

ありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

大久野島へ行ってきました☆4

9月25日 続き・・

またしばらくぐうたらして、次の目的地、

展望台に向かいました!

 

「ここから見える夕日はとってもキレイ」と

パンフに書いてあったのでぜひ見ようと。

 Img_6796

仲良し親子に見送られ・・

方向音痴すぎ、地図が読めないので不安だけど

こんな小さい島だし大丈夫だろうと思って油断してましたが、

案の定迷い、さ迷い、遭難するかと思いました。

(行ったことある方は信じられないと思います。

っていうくらいの距離です)

結構な山奥にずんずん入っていきます。

 

Img_6802

数は少ないですが、うさちゃんも山奥でがんばって

生きてます。

きっと隠れてる子もいっぱいいるんでしょうね。

 

ひょっこり現れるので、また別の感動が・・。

 

Img_6808_2
 

ひょっこり。

 

Img_6810_2

たくましく生きてね。 

 

夕日を見れたとしても、帰り道は暗くなるんじゃないか、

ということに途中で気づいて恐ろしくなったり(バカですか)

やっぱりこの道は違うんじゃないかと

何回も引き返して余計ややこしくなったり。

 

Img_6811

やっぱり人里離れたところにいると、

警戒心が強いみたいです。

 

こっそりうかがって、そろーっと近づいてきて

それもまたカワイイのです。

 

Img_6803

途中にあった、南部砲台跡・・だったかな?

砲台って弾を発射してたんでしょうか?

この島にはたくさんの歴史的な建物もあります。

 

ゆっくり見物したいけど、

私には時間がないのです。

 

Img_6814_2


そしてついに着きましたよ~展望台!

あんなに宣伝してたのにまさかの人っ子ひとりいないって

ちょっと悲しいけど、うさはいてました。↑

 

Img_6826

やっと会えたわ~展望台のうさちゃん。

 

念願の夕日も見れました!

 

Img_6825_2

はぁ~キレイ。

夕日を撮ったのなんて生まれて初めてかも。

 

Img_6817

なのでもう一枚。

 

昔住んでた松江の姫が島(だったと思うんですけど)

の夕日を思い出しました。

すべてあいまいですみません。

 

Img_6816_2

うさちゃんも一緒に見ようね。

ふう、満足。

 

やっぱり暗くなるし寒くなってくるし、

帰途につきました。

 

Img_6829

この日最後にかろうじて撮れたうさちゃん。

キレイな色が写らなくてごめんね。

 

帰り道、元来た道がわからなくて、

←方向音痴の特徴ですよね。

標識らしきものを頼って帰ったんですけど、

「連絡道」って書いてあるのを信じていったら

道なのか?っていうぬかるみをくねくねと

下ることになりました。

どんどん暗くなるし、けっこうほんとに怖かったです。

連絡道なるものにはうさも現れないし・・。

 

そして思ってたのと反対側の北の果てにたどり着きました。

山を降りたのでちょっと安心。

でも宿まで一キロもありました。

マジで足もげそうです。

 

この辺まで来るとうさたちがまた増えてくるので

心強かったです。

 

大冒険の末、

おかげさまで、無事宿に帰って来れました。

 

そしてごはんー。

そしてよるんぽでうさ天国ーhappy01

ペレットもっとたくさん持ってきたらよかったな。

 

そして温泉(銭湯風)。

 

この日も楽しくあっという間に終わりました。

 

明日はもう帰る日です。

さみしいなー。

でもうちのカワイイ子が待ってます。

 

 

Img_6884

図太さでは島のうささんたちに負けないかもしれない?

ココちゃんと(でもほんとはデリケート)

 

Img_6874_2

うさ抗争に一瞬で負けそうなオパが

待ってますhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

次はカワイイカワイイベビーちゃん特集を

予定しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

大久野島へ行ってきました☆3

9月25日

午前中は昨日行けなかった神社周辺、

テニスコート周辺等を散策!

ってテニスしてる人一人もいません!

どこへ行ってもうさ天国ですよー。

 

 

Img_6693

三毛うさちゃん。

 

Img_6709_2

まぶしいな。

 

Img_6711

兄弟かな。

 

Img_6717

仲良しhappy01

 

Img_6731

さすがーアナウサギですねー。

 

Img_6729_2
 

安全な場所でぐうたらしてますね。

 

Img_6779_2

ちょっとオパココっぽい色のうさちゃん。

オパココはどうしてるかな。

 

Img_6783_3

お水おいしそうに飲んでます。

そして!

Img_6799_2

この子

超カワイかったです。

お気に入りの写真です。
 

 

Img_6787_2

片耳垂れちゃんに再会して、

一旦宿に戻りました。

写真全部載せられないのが残念です。

午前中だけで足がもげそうなほど歩きましたー。

 

ちょっと休憩。

 

しつこくまだ続きまーす。

 

Img_6890

ぼくたち出番ないの?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

大久野島へ行ってきました☆2


9月24日続き・・・

やっとチェックインしてお部屋で一休み。

やっぱり夏休みにはぐうたらが必要です。

窓から見える心洗われるきれいな景色とうさぎたち。

やはりここは天国でしょうか。

 

やはり慣れない移動と歩行で疲れていて、

ちょっとうとうと~。

 

夕方、少し涼しくなってから、また外に出てみました。

 

Img_6666

 

片耳垂れちゃんが出迎えてくれました。

 

Img_6667

うさたちもけっこうぐうたらしてましたhappy01

眠たい時間かな?

 

Img_6681_2

夕方のうさたちです。

 

Img_6680_2

みんなちゃんとせっせと穴掘りしてました。

 

Img_6670_5

ダッチちゃんカワイイー。

 

Img_6672_3

あれはさっきのしろうさちゃんかしら?

あまりにいっぱいいて今のところ区別がつきませんが、

さすが野生、怪我してる子が結構いてました。

耳の怪我が多いみたいです。

あとは目も。

みんな、一生懸命生きてるんですね。 

 

Img_6676_2
うさたちにごはんあげてうろうろしていたら

あっという間に夕焼けです。

この日は18時10分くらいだったと思います。

薄暗くなって人が少なくなると、

うさがどこからともなく増えて(もしくは人が減ったから?!)

休暇村本館前はマジでうさぎ天国となりました。

 

たぶんこの時間から以降、本気でうさを愛する人にとっての

天国なんじゃなかろうかと思いました。

 

Img_6671

寄ってくる寄ってくる~

 

Img_6688_2

きゃ~うさまみれ~

人、そしてごはん!とわかると

すごい勢いでうさたちが寄ってくるのです。

昼間とは勢いが明らかに違う気がします。

数も。

自分がうさの人気者になったような妄想に

にやにやしながら、なるべくたくさんの子に、

ごはんあげて回りました。

みんな食いつきすんごいです。

やっぱり、縄張りとか個体の強さとかで

小競り合いが起こってましたが、

(攻撃されてぴょーーんと跳ぶ)

小さい弱そうな子にもごはんがいくようにがんばってみました。

(と言っても休暇村の前の広場だけですけど、

ここに相当数のうさちゃんが集結しております)

昼間もみんなにごはんもらったはずなのに、

食べれるときにしっかり食べとかないとっていう

本能が働くのか、昼間はあまりもらえなかった子なのか

わかりませんが、

一日目にわかったことは、

「夜んぽはうさぎ天国」

ということですshine

しかしとっても寒くなってきて、夏みたいな格好できたことを

反省し、その日の分のペレットが思ったより早くなくなったので

とりあえず退散。

ああーーー楽しいーー

 

 

こんなうきうきした気持ちが続くなんて、

いつぶりか。

(どんな暗い毎日なんでしょう)

 

夜ごはんはバイキング(写真とるの忘れました)

海の幸をたくさんいただいて、

またうさぎ天国夜んぽへ旅立っていったという

大久野島初日でしたshine

 

次の日、25日は(私なりの)大冒険あり

一日中うさと戯れるワンダホーディでした。

まだ続きますー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

大久野島へ行ってきました☆1

待ちに待った夏休み・・・うさぎの楽園、大久野島へ行ってきました!

ほんとにほんとーに楽しくて、ここは天国か極楽か?と思っている間に

あっという間に時は過ぎ・・あと一日で夏休みも終了。

もう働けそうにありません。

 

 

ではでは私の大久野島旅行記、お届けしますねー。

 

9月24日(土曜日)

死ぬ気で早起きし、新大阪から新幹線に乗りました。

いいお天気。

福山でのぞみからこだまに乗り換えて三原駅へ。

三原から呉線というローカル線(←ほんとにローカル)に乗り換えて

忠海駅へ到着。

関係ないけど広島弁っていいですね~。

阪神の金本選手を思い出しつつ電車に揺られました。

 

 

Img_6865

↑最近お気に入りのブックカバーと共に。

そして船酔いをおそれつつフェリーに。

 

Img_6863

若干気持ち悪くなりつつ、でもせっかくだから海を眺めなくちゃと思いつつ

15分くらいでついに大久野島へ到着!!

 

 

Img_6629

海がキレイでとっても静かでのどかなところです。

空気がさわやかー。

 

 

Img_6628

きゃ~ほんとにうさぎさんがいる!

上陸して初めて出迎えてくれたうさちゃんたちです。

こんにちはーheart04

 

Img_6632

ペレットを出すとほんとに寄ってきてくれます。

島中のうさぎさんにごはんをあげることを決意しつつ、

フェリー降り場から宿まで、送迎バスに乗らず歩いてみました。

 

たぶん普通に歩けば15分くらいで着くところを、

 

Img_6634

あっちにもー

 

Img_6638

こっちにもー

 

Img_6643

いっぱいいるー!

 

Img_6644

たんとお食べー

 

っていう感じでうさちゃんを見つけては寄り道し、

なんと1時間半くらいかかってやっと宿に着きました。

ちょうどチェックインの時間。

 

Img_6658

この子、前足の色が左右違っててとってもかわいかったです。

洗面器が空になってるから、お水入れないとね。

 

Img_6649

こんな柄の子もいてました。

人懐っこくて、カワイイから人気者でした☆ 

ビジターセンターという建物の前にいました。

 

Img_6653

お鼻の白がワンポイントの子も。

 

Img_6662

まっしろな子も。

いろんなうさちゃんがいましたよ。

 

ここまで、まだ宿に着くまでの話・・・。

いつ終わるんでしょう。

 

宿である休暇村本館前には、

島で一番たくさんのうさぎさんがいます。

 

Img_6689

景色キレイー。

 

Img_6664

休暇村のすぐ前。

たくさんのうさちゃんが暑さをしのいでます。

 

Img_6665

まだ小さい子もいてました。カワイイ。

この辺の子は、人に慣れてておねだり上手なんですね。 

Img_6832

休暇村ロビーではこんな特大パネルでお出迎えしてくれます!

なんてカワイイんでしょう。

 

チェックインして、お部屋で一休み。

なんとまだチェックインしただけという恐ろしい展開の遅さですが、

楽しい大久野島旅行記、

まだまだ続きますー。

 

だんだん記憶があいまいになって、

うさちゃんがいた場所とか時系列とか

乱れてくると思いますが、許してくださいねー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)