ペット

2014年11月12日 (水)

はっぴばーすでい☆ココエモン5歳☆

ご無沙汰しています。

忙しい日々が続き、オパの誕生日以来の更新になってしまいましたが、

今日11月12日は、ココエモン5歳のお誕生日ですhappy01

 

Img_8981

 

ココちゃん元気に5歳になりました!

オパの息子なので若いつもりでいても、もう立派な初老・・・

 

でも食欲旺盛、まるまるこてんこてんして楽しく生きてますshine

 

Img_9025

最近の流行りはぺったんこです。

もう、何してもカワイイlovely 

 

 

Img_8988_2

ぺったんこ。

 

みごとなこてんも披露!

Img_8849

 

 

 

 

 

 

Img_8677

オパも愛する息子・ココちゃんのお誕生日をお祝いしてますheart04

 

 

これからも、ふたりとも元気で楽しく生きていけますように・・shine

目指せご長寿親子!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

オパルモン6歳になりました!

ご無沙汰しています。

 

今日、6月11日はオパルモンのお誕生日ですheart04

誕生日前に体調を崩し、病院に行ったりもしていましたが、

無事この日を迎えることができました。

 

Img_8994_2

おめでとう、オパshine

 

 

Img_9001

年を重ね、だんだん毛色が白くなってきたオパです。

そのうち白うさぎになっても、オパはオパだよ。

 

 

てのひらに乗るくらい小さかった赤ちゃんのオパ。

いっしょうけんめい、楽しくかわいく6年間生きてきました。

今も小さな体で毎日走り回って、でもちょっと疲れやすくなってきたかな?

 

 

Img_9003

休憩中。 

 

 

Img_8999

ココちゃんとも親子睦まじく暮らしています。

 

 

 

Img_8992

私の宝物のオパ、

これからもずっと元気で一緒にいられますように。

 

元気に6歳になってくれてありがとうheart01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

新年度のオパ

4月ですね!

私の勤務先の病院も、ピヨピヨナースたちがいっぱいきました。

これから、つらいこと、悲しいこと、苦しいこと・・いっぱいあるけど、

ステキナース目指してがんばろう~。

どんな職場やと思われそうですけど、命を預かる現場は予想以上に

厳しくて、私も新人のころは毎日泣いてました。

今もまた違う意味で、しんどいことはたくさんありますけどねー。

でも、楽しいこともきっとあるはず!

 

 

オパココは元気いっぱい!です。

今は気候が安定しているので、体調もいいのかなー。

 

Img_8964

遊んでくれないかなー

 

 

Img_8957

まだかなー

 

 

Img_8968

やっと出してもらえた!

 

この物体に登ってみよう。

 

 

Img_8969

ここ安定するわー

っと私の大きなおしりでへやんぽ堪能するオパでした。

 

 

温かくなったから、しばらく行ってなかったお外のへやんぽも

行きたいね。

 

オパココに癒されて、今年度もなんとかがんばろうー☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

3月3日はうさぎの日♡うさぎ☆カフェに行ってきました♡

お久しぶりです☆

オパココ、寒さに負けず元気に過ごしております。

 

土曜日、うさぎ星さんが新しくオープンした

「うさぎのロンパールーム」にお友達の

moguさんともふちん と一緒に行ってきました!

クリスマス会に続き、夜勤明けだったので意識モウロウとしながらも、

とっても楽しみにしてたのでワクワク!

 

*注*言い訳ですが・・

     もともと写真がドヘタで一向に上達もせず、

     持ってるカメラもしょうもない上に

     なぜかこの日カメラが「 夕焼けモード 」というのになっていて

     (まったく気づかなかった夜勤明けの私)

     ろくな写真がありません(>_<)

     カワイイうさちゃんたちの写真や、素敵なロンパールームの様子は

     ぜひmoguさんや豆助くんのブログで見てくださいね!!

 

 

 

ロンパールームは、うさぎさんが遊べる広ーいスペースと、

飼い主さんがお茶やランチもできる、新しい空間です!

うさグッズが店内にいっぱい展示されていたり、

飼い主さんがお茶している間、うさがそばで待機できるBOX?もあって、

飼い主さんとうさぎさんのための!心地よいお店です。

 

 

この日は、激カワうさぎボーイの豆助くん が先に来て遊んでいました!

Img_8908

元気いっぱい豆助くん☆

すべての写真がぶれている&夕焼けモードでほんとにすみません・・

 

Img_8904

めんこい3うさボーイです!

左:もふちん 右上:豆助くん 下:オパ です。

そっぽ向いてるかと思いきや

 

 

Img_8909

やっぱり気になるなる~!

 

 

Img_8901

Img_8910

そしてくっついて内緒話(笑)

うさボーイズ、めちゃかわいくないですか~?

(しつこいけど相当なピンボケですみません)

ささくれた心も夜勤の疲れも吹っ飛びました。

 

 

Img_8914

元気すぎる豆助くん、BOXから飛び出ちゃうのでフタされてました(笑)

どうにかして逃げ出そうとしててカワイイ!

 

 

 

Img_8933_2

ラビットランはこんな感じ、実際はもっと奥行きがあって広いです。

内弁慶オパも、興味津々で冒険して走ってましたよー。

 

 

Img_8934

楽しいね、オパ☆

 

 

Img_8926

トンネルがお気に入りでした。

 

 

Img_8919

 

 

 

Img_8927

Img_8928

Img_8936

たくさんのうさちゃんが乗ったであろう、

うさ香り付きベッドもお気に入り♡

興奮してチッコしちゃいました(笑)

 

 

 

Img_8940

そして一番のお気に入りはこのベッドの下!

最後はここに立てこもり、出てきませんでした。

地味すぎるやろーオパ。

 

 

 

 

Img_8935

おとなりのラビットランでは、もふちんが

豆助くんの香り付きベッドに大興奮!!

飛ばしチッコを連発!

飼い主のmoguさんも初めて見たそうです(笑)

 

Img_8918

すりすり~(ピンボケ失礼)

もふちん、若い豆助くんには負けてられないからがんばったね~!

 

 

カワイイうさボーイズにいっぱい笑わせてもらって、

うさぎ星本店に移動し、爪切りとブラッシングもしてもらいました。 

 

 

Img_8949

 

Img_8951

お雛様の写真も撮ったけど、オパ・・疲れてますね・・。

お世話になってるお店の方にも

「そろそろ初老」と言われて失神しそうになりましたが

確かに・・今年6歳だし。

 

 

久々のおでかけ、とっても楽しかったです。

次はココちゃんもカフェに行こうね!!

次はパンケーキ食べたいなぁ。

 

オパ、お疲れ様☆

楽しい時間をありがとうね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

明けましてオパココ

2014年、あけましておめでとうございます。

今年も、オパココをよろしくお願いいたしますheart04

 

 

みなさんとみなさんの大事なうさちゃんが、

元気で幸せな一年になりますように・・。

 

 

 

Img_8716

葉っぱ付きにんじんにイマイチ興味が持てないオパも

 

 

 

Img_8763

私が抱っこしに来るんじゃないかとおびえて

隠れちゃうココちゃんも

 

元気に新年を迎えられました。 

 

 

 

去年はほとんど更新もできずでしたが、

年末の出来事を今更ながら少しだけ・・

 

 

 

Img_8744

ずっとご紹介できていなかった、みすたどん父さん・母さんからいただいた

ココちゃんへの誕生日プレゼントです!

ありがとうございました。

みすたどん母さん手作りおやつはうさたちの憧れの的ですよ~。

 

Img_8746

すごく気になっていた「うさぽかトンネル」いただきました!

ココちゃん、気に入ったようで・・

 

Img_8749

のぞいたりくぐったり、満喫してますheart04

もちろんおやつも大喜び。

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

 

そして、毎年の私の唯一の楽しみ、

うさぎ星さん主催のクリスマスパーティーcute

めちゃくちゃ大雑把に紹介させていただきます!!

 

 

今年は夜勤明けで意識朦朧で行ってきました。

 

 

Img_8770

いつも仲よくしていただいてるmoguさんともふちん。

今年もそわそわ満開、プリチー満開でした!

 

 

 

Img_8772

去年も優勝したじっとしてる時間を競争するゲームでは、 

オパルモンたら今年も優勝!

 

 

Img_8775

みんなに見つめられて・・

緊張して・・・

寝てしまった・・?

とりあえず3分以上じーっとしてました。

がんばりました。

 

 

 

 

すごい商品いただきましたよー

Img_8813

わかりにくいですが、うさんぽカート☆

なんかベビーカー的なもので、あったら便利だろうと

気になっていたものの、買う勇気はなく経過していたので

お出かけに使いたいと思います!

 

 

 

 

 

Img_8812

お月様に帰った、ぴょん太君のパパと、

あたらしく家族になったちも太くんです。

ぴょん太ちも太パパさんは、

ぴょん太くんと同じカラーのオパを見ると

ぴょん太君の感触を思い出せるから、とオパを抱っこしてくれました。

ぴょん太君がお月様に帰ってしまった悲しみを思うと

涙が止まりませんが・・パパさんとママさんは、

ちも太くんにまた愛情をいっぱい注いで、

ぴょん太くんとの思い出もとっても大事にしていらっしゃって、

温かい気持ちをたくさんいただくことができました。

ありがとうございました。

 

 

人と人の、人とうさぎさんの出会いやつながりって、ステキですね。

改めて。

 

 

 

Img_8817

相当はしょりましたが

今年はうさぎ星さん開店10周年の記念の年で、

ステキ女子のmoguさんがみなさんに呼びかけてくれて、

うさぎ星にお世話になったみんなからのメッセージボードを

作ってくれたのです。

イベントの最後にサプライズで渡された店長さん、

とっても感激されていて、私もほろりとしてしまいました。

ほんとにオパもココちゃんもうさぎ星で生まれたし、

いっぱいお世話になった素晴らしいお店です。

これからもがんばってください☆

 

 

年々レポートが簡略化されていくクリスマス会ですが、

本当に私の唯一の楽しみイベントなんですよ☆

 

他にもかわいい写真を撮ったので、またご紹介しますね。

 

いまさら言っても、・・で?って感じですが、

あまちゃんとSPECにもはまった2013年でした。

あとはひたすら勉強と仕事でした。

 

今年は、楽しいことがいっぱいありますように!

みんなが元気で過ごせますように!

Img_8829

いっぱいかまってね!! オパより

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

はっぴばーすでい☆ココエモン☆4歳

11月12日、ココちゃん4歳になりましたheart04

Img_8740_2

ココちゃん、おめでとうheart04



Img_8727_2

小さいときは、病気がちで、歯も悪くて

心配ばっかりしてましたが

Img_8712

いっぱい食べて、ネザーにあるまじき体重に育ち、

育ちに育ち、

 

Img_8703


ぽっちゃりしすぎて

おしりがすぐ汚れちゃうココちゃん。

 

Img_8682_2

勢い余ってもうすぐ一回転しそうです。


Img_8720_2


Img_8721_2

こまめに寝返り。 






Img_8735_2

いつ見てもこてんこてんしてるココちゃん。

こてんしてない写真があまりないのです。


まんまるで、寒がりで、きれい好きで、

おやつが生きがいの

賢いココちゃん。

かわいいかわいい私とオパの息子です。

 

これからもずっとずっと元気で一緒にいてね。




更新できなかった間、オパもいろいろありました。

一時、大変だった時もあって・・。

でもいっぱいがんばって、

今は元気に過ごしてます。

Img_8734

今日は、一緒にココちゃんのお祝いしようね。 

 

 

私のアイドル並み殺人的スケジュールの研修は

しつこくまだ続いていますが、あと一息です。

オパココに励まされて、がんばってますよー。

 

 

 

 

Img_8697

4歳も、こてん。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

お久しゅうございます

こんにちはhappy01

長らく更新できませんでした。

私、看護師なのですが、今、実は新たな資格を取るために

6月から半年間の研修に行っています。

仕事はその間していないのですが、

この研修が、アイドル並み殺人的スケジュールで、寝る間も惜しんで

二宮金次郎ばりに勉強してます(やや言いすぎです)

晴れて、資格がとれたら、またご報告しますね!

それまで生存できるか不安です!

なので、うさともども実家にお世話になっているのですが、

オパもココも暑さに負けず元気にしてくれています。

実家の家族に感謝、感謝です。

 

 

私の研修など誰も興味ないと思いますので、

オパココの元気な姿をheart04

 

Img_8654

毎年いただくびわの葉っぱを一生懸命食べるオパ。

 

Img_8659

同じく、涼しさを求めつつおいしいものを食べる貪欲なココちゃん。

 

 

オパの生きがいが、ココちゃん観察なのはご存じかもしれませんが、

ココちゃんも自立した青年うさぎボーイとして、そんないオパの

視線がうっとうしく感じることもあるみたいで・・ 

 

Img_8664

わかるでしょうか、ここちゃんがわらマットをついたてにして、

プライバシー保護をしているのがcoldsweats01

 

Img_8667

ココちゃん、賢い!!

Img_8657

オパ、なんでさみしそうなんでしょう。

 

私の殺伐とした生活に、笑いを与えてくれる、

私の生きがい、オパココですshine

 

 

ご紹介が大変遅れてしまいましたが、

うさ友、moguさんともふちんからオパの誕生日プレゼントを

いただきました!

Img_8648

こんなにたくさん~!

左上のは、わらでできたはしごなんですけど、

ココちゃんのケージに横面にくっつけるように走らせて、

ココちゃんの大のお気に入りになってます☆

わらリボンも、二人とも大好きみたいでずっと

かじかじしてますheart01

おやつもいっぱいいただいて、私にもかわいすぎる

うさグッズをいただきまして、

本当にありがとうございましたheart04

大切にしますね!!

 

 

Img_8644

次はいつ更新できるか不明ですが、

ココちゃんの謎のドアップとともに、今日は失礼いたします~。

 

みなさん、猛暑に負けずに、うさちゃんと元気にお過ごしくださいね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

ぴょんぴょん展

阪神百貨店のうさぎのぴょんぴょん展に行ってきましたhappy01

 

ふもこ日和 のふもこさんの素敵な作品の中に・・

オパをモデルにしてくださった作品があるのですheart04

 

どの作品も、淡い色使いと優しい繊細なタッチで

うさちゃんの表情やしぐさが丁寧に描いてあって、

とっーても素敵なのです。

 

オパがモデルの作品はこちら~!

Img_8625

 

Img_8626

「元気になったよ~!」ってお野菜もぐもぐしてるオパですheart02

 

オパと記念撮影。 

Img_8631

そっくりですねhappy01 

 

我が家の宝物として、大切にしますshine

 

ふもこさんは、作品のイメージ通りの、優しい雰囲気の素敵な方ですlovely

いろいろお話できて、楽しかったです。 

 

ぴょんぴょん展、25日までやっているので、

お近くの方はぜひshine

たくさんのうさちゃんモチーフの手作り作品があって、幸せな空間です。 

 

 

 

この写真で!とオーダーできるので、ココちゃんも

モデルにしてもらいたいねぇ・・。 

 

Img_8617

こんな写真とか・・ 

 

 

Img_8635

こんな写真しかないココちゃん。

 

 

 

Img_8621

かわいい写真もあるよ!!

失礼しちゃう。
 

 

 

 

☆おまけのオパココ☆

Img_8620

ひさびさに、鏡写真撮れましたhappy01

どっちがどっちかわかりますか~??

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

はっぴばーすでい☆オパ5歳☆

6月11日、オパ、5歳になりましたhappy01shine

 

Img_8593

おめでとう、オパheart04

 

実はオパ、前回記事後、また体調を崩して病院通いしていました。

今度は膀胱炎らしき症状と、軽いうっ滞。

 

オパ、また病院がんばって、誕生日には元気になって

無事5歳になれました。

 

Img_8588

いっぱい食べて、

 

Img_8589

元気ですhappy01

 

オパ、これからもずっと一緒だよ。

元気に5歳になってくれてありがとう。 

毎日、一緒にいてくれてほんとにありがとう。

 

 

 

 

 

 

Img_8573

ココちゃんもお祝いしてますよ~。

ぺったんこ。

 

 

 

 

サイコロうさぎのルイくんと、みすたどん父さん、母さんから

素敵な誕生日プレゼントをいただきました!

 

Img_8601

こんなにたくさん~!(写真下手すぎてすみません)

うさたち大喜びのおいしい手作りおやつ。

いつか使ってみたいな~と思っていたうさばらし。

おいしそうなお菓子とジャム、かわいいうさぎさん型調味料入れも

いただきました!

 

プレゼントたくさん、ありがとうございましたheart02

 

 

 

5歳の中年うさとなったオパですが、

私にとってはいつまでもカワイイ子どもです。

でも、小さい体の中できっといろいろな変化が起きてきて

いるのも間違いないこと。

変化を見逃さず、年齢に合った過ごし方や環境を

考えていきたいと思います。

 

 

Img_8604

これからもよろしくね。

ね、オパ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

元気になりました

体調崩していたオパですが、

毎日がんばって病院行って注射してもらって、

強制給餌もがんばって、元気になりましたhappy01

 

Img_8545

うぃーーん。

 

 

Img_8555

もしゃもしゃ。

 

 

 Img_8557

ぼく元気です。


よかった。

オパはけっこうな頻度で、数か月に一度のペースで

うっ滞のような症状になります。

元気だったのに突然食べなくなって、うんちしなくなって・・。

毎回、心配で心配で、このまま元気にならなかったらどうしよう、と

不安になるのですが、オパはがんばってちゃんと元気になってくれます。

オパ、ほんとにありがとう。

オパが元気でいてくれるように、私ももっといろんなことに

気を付けますね。

特に夏場は、体調を崩しやすいので要注意です。

 

 

胃腸が丈夫で見ていて安心なココちゃんは、

健診で先生に「むっちりしてますね」とコメントされましたcoldsweats01

 

Img_8552

ココちゃん、ベッドからはみでてこてんwobbly

 

 

Img_8550

むっちり。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧