« うさぎのソアホック | トップページ | すきまからオパルモン »

2011年12月 7日 (水)

うさぎさんのクリスマスパーチー☆

毎年恒例、うさぎ星さん主催のイベントに今年も行ってきました☆

去年は文化祭、おととしとその前は運動会。

そして今年はクリスマス会ですheart04

オパはすべてに皆勤賞で参加中!

 

ココちゃんはおうちでお留守番ね・・・。

Img_7168

ぼくかまくら入っとく。

おみやげ、わかってるよね??

 

・・・ハーイcoldsweats01

 

 

 

Img_7145

オパは会場到着~。

ここの会場にずっとお世話になってましたが

近々取り壊される?らしいです。

 

 

Img_7143

ぼくここ知ってるよ~。

でもちょっとキンチョウ。

 

 

スタッフさん手作りの暖かいイベントで、

飼い主さんもうさちゃんも楽しめるように

考えられていますshine

ケージ以外にも、牧草を敷き詰めたサークルなどで

うさちゃん楽しく休憩できます。

 

 

Img_7149

うさちゃんトンネルくぐり~!

もちろんオパは俊敏な動きもまったく見せず

トンネル内をうろうろして終了。

うさぎガールのにおいがした?!

 

以前微動だにせず優勝した、じっとしてる子競争も

今年は私の膝にすぐ帰ってきちゃいました☆

それはそれで嬉しいからヨシ。

 

今年は嬉しい出会いがありました!

以前からブログでお世話になっていた、

朝陽のあたる場所」の、じんさんとあさひさん!

 

Img_7152

あーちゃん、小さくてめちゃカワイイ!

キラキラおめめがとっても印象的です。

あさひさん、おかあさんが大好きなんですhappy01

じんさんとあさひさんにお会いできて、

とっても嬉しかったです!

アイドルに会えた気分でした。

あさひさん、オパとおない年、体重も小柄で

お顔もベビーフェイスでちょっと似てるんですよ~。

他うささんとは思えない親近感を勝手に感じてしまいました。

 

Img_7154
  

オパとあさひさんの夢のコラボ!!

嬉しい~lovely

 

Img_7155

あさひさんのお耳、短くてとってもカワイイんです。

オパも短いと思ってたけど、負けました~。

 

オパはこういうところではびびってあまりトイレしないのですが、

あさひさんは立派な●を量産してるお利口さんでした。

 

 

楽しみにしてた、獣医師さんのマッサージ講習会。

せっかくの機会、先生に個別相談も・・。

マッサージはとても参考になりました!

「気」を送る感じで、ツボを優しく刺激。

お留守番が長くてお留守番中の食事量、排せつ量が

少ないと相談してみたら、

うさぎさんにしっかり声掛けしてお留守番の理由をわかってもらう、

一緒にいるときはマッサージやいっぱい話しかけてあげること。

そして提案された、「一緒に寝たら?」

・・・・ハイ、私完全に床にごろ寝になりますがやってみます。

実はすでに時々やってます。

 

 

うさちゃん紹介続きますー

Img_7157

超似てないですか?!

ラッキーちゃんとオパルモン。(ちなみに手前がオパ)

同じ色、同じうさぎ星出身、そして同い年・・

兄弟?!と色めき立ちましたが、

生まれた時期とパパが違ったので

きっと親戚うさちゃんですね!

またいとこ、とか、はとこ、とか・・・かな?

ほんとにそっくりでしたheart04

 

 

そして、うさぎ星の常連さんで、今回イベントに

参加されてた、プラン9のヤナギブソンさんご夫妻と

にくまるちゃんshine

Img_7162

 

にくまるちゃん、ヤナギブソンさんのブログにも

登場してるロップイヤーちゃんです。

 

Img_7163_2

にくまるちゃんとオパ。

 

 

 

Img_7160

もこもこふわふわのもっぷちゃんshine

長い毛がステキ~。

触らせてもらったら

とっても気持ちよかったです。

 

 

 

Img_7167_2

そしてそして~

真っ白なお鼻がチャームポイントのもふちゃんheart02

まだ9か月のうさぎボーイです。

初めての場所にどきどきそわそわして、

ケージに手をかけてせっせと外を見て。

飼い主さんにおやつもらってすごくうれしそうにして。

その様子がめちゃかわいかったですflair

 

 

飼い主さんも楽しめるプレゼント交換、

うさちゃんのクリスマス写真撮影会、

ブラッシングコーナー、

などなどまだまだたくさんの企画が

用意されてました☆

 

あっという間に楽しい時間は過ぎ、

たくさんのうさちゃんと飼い主さん、スタッフさんと

触れ合えた幸せなクリスマスパーティーでした。

お土産も抱えきれないくらいいただいちゃいました。

 

うさぎ星の皆さん、お会いできた皆さん、

ありがとうございましたheart04

 

 

 

 

ココちゃーん!

一人でお留守番、がんばったね!

Img_7173

あっおかえりー!

おみやげは??

 

Img_7177

おみやげは??

 

お留守番がんばったココちゃん、

オパがつんつんゲームでゲットしてくれた

生牧草あげようねshine

 

Img_7179

ココちゃんおいしそうに食べてるね!

ぼくもココちゃんいなくてさみしかったー。

 

今度は一緒におでかけしようね。

オパ、お疲れ様notes

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« うさぎのソアホック | トップページ | すきまからオパルモン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Σ(;・∀・)大盛況のクリスマスパーティでしたね☆
小さくてかわいさ全開のオパちゃんにお会いできて嬉しかったです^^
そしてそして!もふを載せていただいてありがとうございます!!
本当に落ち着きなくて、誰に似たのやら…

ココちゃんも良い子でお留守番していたんですね♪
生牧草のお土産もらえてよかったね(o^-^o)

投稿: mogu | 2011年12月 7日 (水) 19時27分

先日は久々に会えて嬉しかったです。イベント、たくさんの人が参加してるんだね。楽しそう。うさちゃん可愛すぎ★
うさぎ島にも行ってみたい~~!
いつかオパに会わせてね♪

投稿: よっぴー | 2011年12月 7日 (水) 21時58分

はじめまして先日は楽しかったですね。オパちゃんもココちゃんもとってもカワイイ!私も大久野島に行きましたがとってもいいところですよね。あと、うさちゃんネイル素敵すぎるー。私もしてもらいたいなぁ。

投稿: コナツ | 2011年12月 8日 (木) 21時21分

moguさん

ほんとに楽しかったですね!
もふちゃんお疲れ出なかったでしょうか?
もふちゃんのそわそわ、、思い出したら
笑っちゃいます(笑
ココちゃんはお利口にお留守番しててほっとしましたよー。

投稿: あまぽこ | 2011年12月10日 (土) 20時10分

よっぴーさん

この間はお疲れ様でした!
久しぶりに会ったのにぜんぜん変わってなくてうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
オパココにも会って下さいね★

投稿: あまぽこ | 2011年12月10日 (土) 20時11分

コナツさん

遊びに来ていただいてありがとうございます!
先日は遠いところをおつかれさまでした。
コナツちゃん、お土産喜んでくれましたか?
次回は一緒に参加できたらいいですね☆
またブログにもお邪魔させていただきますね!

投稿: あまぽこ | 2011年12月10日 (土) 20時14分

こんばんわ!
クリスマスパーティー、お疲れさまでした♪
たくさんの戦利品を抱えて帰って、やっと昨日整理できたとこです(^^ゞ

あさひさん、オパちゃんと並ぶとガサツでしょー?
遠慮なく寄っていって失礼しました(^^;;
お顔は似てるようだけど、なんか目つきが違うのよね(-"-;)
オパちゃん、やはりパパだからか、あさひさんより落ち着きがありましたね〜!
いゃ、飼い主に似るのかな(笑)

こんな親子ですが、またお会いした際はよろしくお願いします♪

投稿: じん | 2011年12月11日 (日) 22時31分

じんさん

ほんとにお会いできて嬉しかったですhappy02
あさひさんかわいかった〜confidentがさつじゃないですよ〜じんさんのことほんとに好きなのが伝わってきてほのぼのしました。オパは内弁慶なので家では強気ですcatface
またお会いできるの楽しみにしてますheart01

投稿: あまぽこ | 2011年12月14日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/43285242

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさんのクリスマスパーチー☆:

« うさぎのソアホック | トップページ | すきまからオパルモン »