« 行ってきまーす | トップページ | 大久野島へ行ってきました☆2 »

2011年9月27日 (火)

大久野島へ行ってきました☆1

待ちに待った夏休み・・・うさぎの楽園、大久野島へ行ってきました!

ほんとにほんとーに楽しくて、ここは天国か極楽か?と思っている間に

あっという間に時は過ぎ・・あと一日で夏休みも終了。

もう働けそうにありません。

 

 

ではでは私の大久野島旅行記、お届けしますねー。

 

9月24日(土曜日)

死ぬ気で早起きし、新大阪から新幹線に乗りました。

いいお天気。

福山でのぞみからこだまに乗り換えて三原駅へ。

三原から呉線というローカル線(←ほんとにローカル)に乗り換えて

忠海駅へ到着。

関係ないけど広島弁っていいですね~。

阪神の金本選手を思い出しつつ電車に揺られました。

 

 

Img_6865

↑最近お気に入りのブックカバーと共に。

そして船酔いをおそれつつフェリーに。

 

Img_6863

若干気持ち悪くなりつつ、でもせっかくだから海を眺めなくちゃと思いつつ

15分くらいでついに大久野島へ到着!!

 

 

Img_6629

海がキレイでとっても静かでのどかなところです。

空気がさわやかー。

 

 

Img_6628

きゃ~ほんとにうさぎさんがいる!

上陸して初めて出迎えてくれたうさちゃんたちです。

こんにちはーheart04

 

Img_6632

ペレットを出すとほんとに寄ってきてくれます。

島中のうさぎさんにごはんをあげることを決意しつつ、

フェリー降り場から宿まで、送迎バスに乗らず歩いてみました。

 

たぶん普通に歩けば15分くらいで着くところを、

 

Img_6634

あっちにもー

 

Img_6638

こっちにもー

 

Img_6643

いっぱいいるー!

 

Img_6644

たんとお食べー

 

っていう感じでうさちゃんを見つけては寄り道し、

なんと1時間半くらいかかってやっと宿に着きました。

ちょうどチェックインの時間。

 

Img_6658

この子、前足の色が左右違っててとってもかわいかったです。

洗面器が空になってるから、お水入れないとね。

 

Img_6649

こんな柄の子もいてました。

人懐っこくて、カワイイから人気者でした☆ 

ビジターセンターという建物の前にいました。

 

Img_6653

お鼻の白がワンポイントの子も。

 

Img_6662

まっしろな子も。

いろんなうさちゃんがいましたよ。

 

ここまで、まだ宿に着くまでの話・・・。

いつ終わるんでしょう。

 

宿である休暇村本館前には、

島で一番たくさんのうさぎさんがいます。

 

Img_6689

景色キレイー。

 

Img_6664

休暇村のすぐ前。

たくさんのうさちゃんが暑さをしのいでます。

 

Img_6665

まだ小さい子もいてました。カワイイ。

この辺の子は、人に慣れてておねだり上手なんですね。 

Img_6832

休暇村ロビーではこんな特大パネルでお出迎えしてくれます!

なんてカワイイんでしょう。

 

チェックインして、お部屋で一休み。

なんとまだチェックインしただけという恐ろしい展開の遅さですが、

楽しい大久野島旅行記、

まだまだ続きますー。

 

だんだん記憶があいまいになって、

うさちゃんがいた場所とか時系列とか

乱れてくると思いますが、許してくださいねー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

|

« 行ってきまーす | トップページ | 大久野島へ行ってきました☆2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

か、かわいい~!!(≧∇≦)
やっぱ、イイとこですね☆
私も船酔いが心配だけど、行ってみたい!
みんな人馴れしてるんですねー(・∀・)
続きのレポも楽しみにしてます!!

投稿: フクママ | 2011年9月28日 (水) 01時54分

フクママさん

ほんとにみんなかわいくて一生懸命生きてて
いろいろ考えさせられるし
とってもいいところです!
船酔いも・・たぶん大丈夫・・かな?
ぜひぜひ行ってみてくださいね!

投稿: あまぽこ | 2011年9月28日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/42067590

この記事へのトラックバック一覧です: 大久野島へ行ってきました☆1:

« 行ってきまーす | トップページ | 大久野島へ行ってきました☆2 »