« 大久野島へ行ってきました☆1 | トップページ | 大久野島へ行ってきました☆3 »

2011年9月28日 (水)

大久野島へ行ってきました☆2


9月24日続き・・・

やっとチェックインしてお部屋で一休み。

やっぱり夏休みにはぐうたらが必要です。

窓から見える心洗われるきれいな景色とうさぎたち。

やはりここは天国でしょうか。

 

やはり慣れない移動と歩行で疲れていて、

ちょっとうとうと~。

 

夕方、少し涼しくなってから、また外に出てみました。

 

Img_6666

 

片耳垂れちゃんが出迎えてくれました。

 

Img_6667

うさたちもけっこうぐうたらしてましたhappy01

眠たい時間かな?

 

Img_6681_2

夕方のうさたちです。

 

Img_6680_2

みんなちゃんとせっせと穴掘りしてました。

 

Img_6670_5

ダッチちゃんカワイイー。

 

Img_6672_3

あれはさっきのしろうさちゃんかしら?

あまりにいっぱいいて今のところ区別がつきませんが、

さすが野生、怪我してる子が結構いてました。

耳の怪我が多いみたいです。

あとは目も。

みんな、一生懸命生きてるんですね。 

 

Img_6676_2
うさたちにごはんあげてうろうろしていたら

あっという間に夕焼けです。

この日は18時10分くらいだったと思います。

薄暗くなって人が少なくなると、

うさがどこからともなく増えて(もしくは人が減ったから?!)

休暇村本館前はマジでうさぎ天国となりました。

 

たぶんこの時間から以降、本気でうさを愛する人にとっての

天国なんじゃなかろうかと思いました。

 

Img_6671

寄ってくる寄ってくる~

 

Img_6688_2

きゃ~うさまみれ~

人、そしてごはん!とわかると

すごい勢いでうさたちが寄ってくるのです。

昼間とは勢いが明らかに違う気がします。

数も。

自分がうさの人気者になったような妄想に

にやにやしながら、なるべくたくさんの子に、

ごはんあげて回りました。

みんな食いつきすんごいです。

やっぱり、縄張りとか個体の強さとかで

小競り合いが起こってましたが、

(攻撃されてぴょーーんと跳ぶ)

小さい弱そうな子にもごはんがいくようにがんばってみました。

(と言っても休暇村の前の広場だけですけど、

ここに相当数のうさちゃんが集結しております)

昼間もみんなにごはんもらったはずなのに、

食べれるときにしっかり食べとかないとっていう

本能が働くのか、昼間はあまりもらえなかった子なのか

わかりませんが、

一日目にわかったことは、

「夜んぽはうさぎ天国」

ということですshine

しかしとっても寒くなってきて、夏みたいな格好できたことを

反省し、その日の分のペレットが思ったより早くなくなったので

とりあえず退散。

ああーーー楽しいーー

 

 

こんなうきうきした気持ちが続くなんて、

いつぶりか。

(どんな暗い毎日なんでしょう)

 

夜ごはんはバイキング(写真とるの忘れました)

海の幸をたくさんいただいて、

またうさぎ天国夜んぽへ旅立っていったという

大久野島初日でしたshine

 

次の日、25日は(私なりの)大冒険あり

一日中うさと戯れるワンダホーディでした。

まだ続きますー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

|

« 大久野島へ行ってきました☆1 | トップページ | 大久野島へ行ってきました☆3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/42098579

この記事へのトラックバック一覧です: 大久野島へ行ってきました☆2:

« 大久野島へ行ってきました☆1 | トップページ | 大久野島へ行ってきました☆3 »