« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

大久野島へ行ってきました☆2


9月24日続き・・・

やっとチェックインしてお部屋で一休み。

やっぱり夏休みにはぐうたらが必要です。

窓から見える心洗われるきれいな景色とうさぎたち。

やはりここは天国でしょうか。

 

やはり慣れない移動と歩行で疲れていて、

ちょっとうとうと~。

 

夕方、少し涼しくなってから、また外に出てみました。

 

Img_6666

 

片耳垂れちゃんが出迎えてくれました。

 

Img_6667

うさたちもけっこうぐうたらしてましたhappy01

眠たい時間かな?

 

Img_6681_2

夕方のうさたちです。

 

Img_6680_2

みんなちゃんとせっせと穴掘りしてました。

 

Img_6670_5

ダッチちゃんカワイイー。

 

Img_6672_3

あれはさっきのしろうさちゃんかしら?

あまりにいっぱいいて今のところ区別がつきませんが、

さすが野生、怪我してる子が結構いてました。

耳の怪我が多いみたいです。

あとは目も。

みんな、一生懸命生きてるんですね。 

 

Img_6676_2
うさたちにごはんあげてうろうろしていたら

あっという間に夕焼けです。

この日は18時10分くらいだったと思います。

薄暗くなって人が少なくなると、

うさがどこからともなく増えて(もしくは人が減ったから?!)

休暇村本館前はマジでうさぎ天国となりました。

 

たぶんこの時間から以降、本気でうさを愛する人にとっての

天国なんじゃなかろうかと思いました。

 

Img_6671

寄ってくる寄ってくる~

 

Img_6688_2

きゃ~うさまみれ~

人、そしてごはん!とわかると

すごい勢いでうさたちが寄ってくるのです。

昼間とは勢いが明らかに違う気がします。

数も。

自分がうさの人気者になったような妄想に

にやにやしながら、なるべくたくさんの子に、

ごはんあげて回りました。

みんな食いつきすんごいです。

やっぱり、縄張りとか個体の強さとかで

小競り合いが起こってましたが、

(攻撃されてぴょーーんと跳ぶ)

小さい弱そうな子にもごはんがいくようにがんばってみました。

(と言っても休暇村の前の広場だけですけど、

ここに相当数のうさちゃんが集結しております)

昼間もみんなにごはんもらったはずなのに、

食べれるときにしっかり食べとかないとっていう

本能が働くのか、昼間はあまりもらえなかった子なのか

わかりませんが、

一日目にわかったことは、

「夜んぽはうさぎ天国」

ということですshine

しかしとっても寒くなってきて、夏みたいな格好できたことを

反省し、その日の分のペレットが思ったより早くなくなったので

とりあえず退散。

ああーーー楽しいーー

 

 

こんなうきうきした気持ちが続くなんて、

いつぶりか。

(どんな暗い毎日なんでしょう)

 

夜ごはんはバイキング(写真とるの忘れました)

海の幸をたくさんいただいて、

またうさぎ天国夜んぽへ旅立っていったという

大久野島初日でしたshine

 

次の日、25日は(私なりの)大冒険あり

一日中うさと戯れるワンダホーディでした。

まだ続きますー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

大久野島へ行ってきました☆1

待ちに待った夏休み・・・うさぎの楽園、大久野島へ行ってきました!

ほんとにほんとーに楽しくて、ここは天国か極楽か?と思っている間に

あっという間に時は過ぎ・・あと一日で夏休みも終了。

もう働けそうにありません。

 

 

ではでは私の大久野島旅行記、お届けしますねー。

 

9月24日(土曜日)

死ぬ気で早起きし、新大阪から新幹線に乗りました。

いいお天気。

福山でのぞみからこだまに乗り換えて三原駅へ。

三原から呉線というローカル線(←ほんとにローカル)に乗り換えて

忠海駅へ到着。

関係ないけど広島弁っていいですね~。

阪神の金本選手を思い出しつつ電車に揺られました。

 

 

Img_6865

↑最近お気に入りのブックカバーと共に。

そして船酔いをおそれつつフェリーに。

 

Img_6863

若干気持ち悪くなりつつ、でもせっかくだから海を眺めなくちゃと思いつつ

15分くらいでついに大久野島へ到着!!

 

 

Img_6629

海がキレイでとっても静かでのどかなところです。

空気がさわやかー。

 

 

Img_6628

きゃ~ほんとにうさぎさんがいる!

上陸して初めて出迎えてくれたうさちゃんたちです。

こんにちはーheart04

 

Img_6632

ペレットを出すとほんとに寄ってきてくれます。

島中のうさぎさんにごはんをあげることを決意しつつ、

フェリー降り場から宿まで、送迎バスに乗らず歩いてみました。

 

たぶん普通に歩けば15分くらいで着くところを、

 

Img_6634

あっちにもー

 

Img_6638

こっちにもー

 

Img_6643

いっぱいいるー!

 

Img_6644

たんとお食べー

 

っていう感じでうさちゃんを見つけては寄り道し、

なんと1時間半くらいかかってやっと宿に着きました。

ちょうどチェックインの時間。

 

Img_6658

この子、前足の色が左右違っててとってもかわいかったです。

洗面器が空になってるから、お水入れないとね。

 

Img_6649

こんな柄の子もいてました。

人懐っこくて、カワイイから人気者でした☆ 

ビジターセンターという建物の前にいました。

 

Img_6653

お鼻の白がワンポイントの子も。

 

Img_6662

まっしろな子も。

いろんなうさちゃんがいましたよ。

 

ここまで、まだ宿に着くまでの話・・・。

いつ終わるんでしょう。

 

宿である休暇村本館前には、

島で一番たくさんのうさぎさんがいます。

 

Img_6689

景色キレイー。

 

Img_6664

休暇村のすぐ前。

たくさんのうさちゃんが暑さをしのいでます。

 

Img_6665

まだ小さい子もいてました。カワイイ。

この辺の子は、人に慣れてておねだり上手なんですね。 

Img_6832

休暇村ロビーではこんな特大パネルでお出迎えしてくれます!

なんてカワイイんでしょう。

 

チェックインして、お部屋で一休み。

なんとまだチェックインしただけという恐ろしい展開の遅さですが、

楽しい大久野島旅行記、

まだまだ続きますー。

 

だんだん記憶があいまいになって、

うさちゃんがいた場所とか時系列とか

乱れてくると思いますが、許してくださいねー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

行ってきまーす


うさぎさんブログでこっそり見てたうさちゃんたちが

お月様にたくさん帰って行きました・・。

会ったこともなくても、飼い主さんには

うちのオパココと同じように大切な最愛の家族。

 

記事を読むと涙が止まりません。

家族を失った飼い主さんがどんなに悲しいか。寂しいか。

ああしてあげればよかった、こんなことしてあげればよかった、って

いっぱい後悔したり、その子がいない現実と

向き合わないといけなかったり。

 

いつかはオパココもお月様に帰ります。

私も今からそのことが怖くてしょうがないです。

それまで、後悔しないっていうのは無理かもしれないけれど、

私にできる限りの愛情を注いでいけたら、と思います。

 

忙しくて、さみしい思いさせてるけど・・

私のところに来てくれたオパココ、大事に大事に

していきたいと思います。

 

しんみりしちゃいましたが、オパココは元気です。

 

F1040215

ちかっ。

 

 

F1041471_2

 

今日もカワイイオパ。

 

F1040397

今日もぐうたらなココちゃん。

 

二人が幸せに暮らせますように・・・。

 

 

 

ところで、今日から遅い夏休みshine

去年はひたすらぐうたらしましたが、

今年はうさぎの楽園 大久野島heart04 へ行ってきます。

久々の旅行にドキドキ。

 

病院(職場)の中でも迷う

まれにみる方向音痴さらに船酔いする私ですが

無事たどりつけるかまず心配です。

 

うさちゃんにあげるごはんもいっぱい用意して。

っていうか荷物ほぼそれ・・。

荷物、重い。

 

ゆっくり2泊してきます。

昼寝ばかりしてしまうのではとこれまた心配ですが。

また、らぶりぃうさちゃんの写真とって

(デジカメでド素人の写真ですが)

アップしますねhappy01

 

うさは実家でお留守番。

帰ってきたらいっぱい遊びます!

 

では行ってきますねー。

まず明日起きれるかという難関をクリアしたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

オパココありがと

9月6日は私の誕生日でした。

オパココが元気でいてくれるのが

一番のプレゼントですhappy01

 

Img_6598

ママおめでとー!

 

オパありがとー!

 

 

Img_6586

おかーしゃんおめでとー!

 

ココちゃんありがとー!

 

 

昨日はきれいな満月でしたね。

Img_6614

Img_6593

オパココみたいfullmoon

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »