« オパココネイル、リニューアル | トップページ | 明日葉デビュー »

2011年8月13日 (土)

真夏のオパココ

クーラーの効いた部屋でも暑いのか、

伸びてるぐうたら親子。

Img_6500

↑オパ                ↑ココ

 

左右対称にぐうたらしてます。

 

ココちゃんは、

もともとぽっちゃりだからみんなより暑い

しかも、毛皮着てるし!《ココちゃん心の声より》)

ってうさちゃんはみんな毛皮着てるんやけどな・・・。

動くと余計暑い動きたくないへやんぽ、消極的

運動不足動かないのに食べる

→さらにぽっちゃり

という負のスパイラルに陥り、まん丸になってます。

 

Img_6497

このように。

ボンレス・ココちゃん。

最近は夜もしっかり運動してます。

これ以上太ったらぽっちゃりどころじゃいられないからね!

 

Img_6480

でも、おやつをもうらうときだけは、

 

Img_6479

ちょーだいちょーだい!!

必死すぎ~!!

ほんとに必死でカワイイのです。

おやつが生きがいなココちゃんですが、

あんまり食べたら太っちゃうから、

ちょっとだけねcoldsweats02

 

 

一方オパも、

暑さによってすべてがどうでもよくなったのか、

 

Img_6493

しっぽに・・・

ふわふわの白いしっぽに●が・・。

 

Img_6492

自分で気づいてたと思うんですけど、

自分で取ろうとする気配はなく、

数時間くっつけてました。

 

なーんにもしたくない気持ち、わかる。

 

オパとココは、元気に夏を乗り切ってくれたらそれでいいのです。

今年の夏も平和に過ぎますように。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« オパココネイル、リニューアル | トップページ | 明日葉デビュー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オパちゃんとココちゃんの気持ちが分かりますよ。
家の中にいても暑いですよね。
早く涼しくならないかな…

投稿: みすたどん母さん | 2011年8月14日 (日) 15時56分

みすたどん母さんさん

暑くてどうでもよくなる気持ち、
ほんとにわかりますよね!
私も今テンションダダ下がり・・・
もううさにへばりついて毎日
ひたすらぐうたらしたい気持ちでいっぱいです。
でも働かないとうさが生きていけないので
泣きながらがんばります。
うさが元気に夏を乗り越えてくれますよーに・・。

投稿: あまぽこ | 2011年8月15日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/41195623

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のオパココ:

« オパココネイル、リニューアル | トップページ | 明日葉デビュー »