« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

安らぐ場所

Img_6562

えー

また爪きり?

 

 

Img_6565

隠れよう隠れよう!

ココちゃんも早く隠れてー!

 

 

Img_6564

あいよー!

 

 

・・・というわけで今日はおんなじ顔して隠れる二人を連れ出して、

爪きりと健診へ行ってきました。

二人とも、体重やや増。

 

オパは、奥歯が少しだけ外側に伸びてると言われてしまいました。

まだ削るほどではないとのことですが、

オパは今まで歯のトラブルなしだったのでショックです。

削ることにならないといいんですが・・。

心配。

 

 

最近のココちゃんのお気に入りの遊び。

 

Img_6551

ひつじさんの下敷きになってお昼寝ですhappy01

 

Img_6572

ふかふか気持ちいいのかな。 

 

Img_6552

お母さんうさぎを思い出してるのかな。

 

そういえばココちゃんには、同じ色の双子の妹うさちゃんがいるんですよ。

つまりオパの娘です。

赤ちゃんのときは、ココちゃんそっくりでした!

ココちゃんをお迎えしたときにお別れしたっきりですが、

きっとココちゃんそっくりに成長して、

かわいがってもらっていることでしょう。

また、会えるといいな。

 

Img_6573

ぐーsleepy

 

すやすや眠る姿がめちゃくちゃカワイイのですheart04

 

 

Img_6559

オパももちろんカワイイよ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

シンクロ親子と秋のオパココネイル☆

オパココは同時にシンクロして同じ格好やしぐさや

表情をよくします。

やっぱり親子happy01

 

F1041342_2

遠くを見つめるオパ。 

 

 

F1041343_3

トイレでがんばるココちゃん。

 

 

 

 

F1041340_2

大好きタオルでくつろぐオパ。

 

F1041341_2

大好きひんやりシートでくつろぐココちゃん。

 

どっちもそっくりです。

・・・何をしててもカワイイってことですね。

 

 

 

 

F1041344_3

オパココネイル、秋仕様にしてきましたよ~。

オパとココがハート持ってますheart02

そして見てください!

ハートの中にそれぞれのイニシャルがshine

O と C ですよー。

 

面積?の都合上耳が垂れてますが

それもまたかわい。

来月はお月見かな?ハロウィンかな?

私ってこんなことしか楽しみないんですねー。

 

 

F1041329

そんなことにお金使うならぼくたちのおやつ買って!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

はーいもちろんオパココのためならエンヤコラー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

明日葉デビュー

Img_6533

今日もボンレスなココちゃん。

 

Img_6534

どうしてそんなにカワイイのー。

 

 

 

Img_6483

最近、小さい木のイスの下がお気に入りのオパ。

 

 

Img_6487

オパにぴったりサイズなのね。 

 

 

そんな二人、最近明日葉デビューを果たしました。 

うさちゃんがおいしそうに食べているのはよく見かけますが、

売ってるとこ見たことなくて

うちのうさたちは食べたことがありませんでした。

 

この前偶然発見し、うさたちのために購入!

味見してみたけど・・・・苦ーい・・・。

きっとおいしい調理法があるのでしょう~

私が知ることは一生ないかもしれませんが。

 

でもこれがうさにはたまらない味なのですねきっと。 

 

 

まずオパ。 

 

Img_6511

食べてる~!

 

Img_6508

せっせと食べて完食!

 

最近オパはあまり偏食しなくなりました。

野菜もいっぱい食べます。

 

 

ココちゃんはもちろん・・・

Img_6516

なにこれおいちー!!

 

Img_6525

幻だったかというくらい、あっという間になくなった明日葉でした。

また好きなもの増えたね~!

ビバ明日葉!

 

おいしい調理法は不明だけど、

見つけたらまた買うからね!

 

☆おまけ☆

 

Img_6522

ボンレスになってないときは、はみでちゃってるココちゃんでした。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

真夏のオパココ

クーラーの効いた部屋でも暑いのか、

伸びてるぐうたら親子。

Img_6500

↑オパ                ↑ココ

 

左右対称にぐうたらしてます。

 

ココちゃんは、

もともとぽっちゃりだからみんなより暑い

しかも、毛皮着てるし!《ココちゃん心の声より》)

ってうさちゃんはみんな毛皮着てるんやけどな・・・。

動くと余計暑い動きたくないへやんぽ、消極的

運動不足動かないのに食べる

→さらにぽっちゃり

という負のスパイラルに陥り、まん丸になってます。

 

Img_6497

このように。

ボンレス・ココちゃん。

最近は夜もしっかり運動してます。

これ以上太ったらぽっちゃりどころじゃいられないからね!

 

Img_6480

でも、おやつをもうらうときだけは、

 

Img_6479

ちょーだいちょーだい!!

必死すぎ~!!

ほんとに必死でカワイイのです。

おやつが生きがいなココちゃんですが、

あんまり食べたら太っちゃうから、

ちょっとだけねcoldsweats02

 

 

一方オパも、

暑さによってすべてがどうでもよくなったのか、

 

Img_6493

しっぽに・・・

ふわふわの白いしっぽに●が・・。

 

Img_6492

自分で気づいてたと思うんですけど、

自分で取ろうとする気配はなく、

数時間くっつけてました。

 

なーんにもしたくない気持ち、わかる。

 

オパとココは、元気に夏を乗り切ってくれたらそれでいいのです。

今年の夏も平和に過ぎますように。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »