« 足長オパルモン | トップページ | オパココネイル、リニューアル »

2011年7月 9日 (土)

オパ病院へ行く

Img_6440

昨日、オパが下痢をしました。

朝から4-5回。

 

元気はあるようなのですが、心配なので病院へ!

 

 

Img_6427

↑ぐうたらココちゃんもついでに健診と爪きりしてもらいに

一緒に行きました。

・・・ボクとばっちり!

 

 

Img_6444

早めに見てもらっとこうね、オパ。

 

 

キャリーバッグにひんやりグッズを仕込んで病院へ行きました。

下痢したときのうんち持参したのですが、

新鮮な便を調べるということで、

その場で採便されました。

 

オパは私が抱きかかえていたのですが、

さぞかし嫌がるだろうと思ったら、微動だにせず。

 

・・もしや恐ろしすぎて失神してた?!

かわいそうなオパでしたweep

 

よくがんばったね!

 

診察の結果、便に寄生虫等もおらず、おなかもはってないし

お薬飲んで様子見となりました。

気温の変化や湿度のせいかな?とのこと。

 

ココちゃんは爪きりしてくれてる先生を蹴り上げてましたcoldsweats01

気になってた体重は1.5㌔wobbly

骨格からして・・・肥満ではなく「ぽっちゃり」と言っていただきました。

ちょっとお野菜減らして運動しなくちゃね、ココちゃん。

 

帰り道もキャリーバッグの片隅で目を見開いて

丸まってたオパ・・・。

よっぽど怖かったのねかわいそうに。

 

帰ってからは、

Img_6441

黙々と牧草を食べ、

 

Img_6436

めちゃ立派なうんちをして

 

Img_6439

寝ました。

 

まるで

「病院連れて行かれてあんな目に遭うくらいなら

ちゃんとするわ!!」

・・・という無言の抗議かのようでした。

 

それ以来下痢、おさまってます。

よかった・・。

 

 

ぽっちゃり牛顔ココちゃんもおうちに帰って

さっそくぐうたら再開。

Img_6431

ボクもがんばったんやでぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

二人ともよくがんばりました!!

えらいえらいshine

|

« 足長オパルモン | トップページ | オパココネイル、リニューアル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オパ、がんばったね~

うちのぎんさんもそうです~
しんどい様子なので連れて行ったら
全く症状が出なかったりwobbly
あと、「病院に行くで~」と声をかけたら、
「オレ、大丈夫やし~病院行きたくないし~」って感じで、
牧草を急に食べだしたりcoldsweats01

オパの寝方、かわいい~

投稿: ぎんぱぱ | 2011年7月10日 (日) 16時18分

オパちゃん早く治ってよかったね。
ココちゃんも肥満でなくてよかったね。
これから元気に楽しい夏を過ごしてね。

投稿: みすたどん母さん | 2011年7月10日 (日) 18時54分

ぎんぱぱさん

すっごい心配して病院連れて行ったのに
こんなことで来たんですか的なことに
なること、ありますよね。
でもそれくらいですんでよかったです~。
オパ、がんばりました!

ぎんちゃんも病院キライなんですねbearing
平気なふりするなんて、いじらしい・・。

投稿: あまぽこ | 2011年7月25日 (月) 16時47分

みすたどん母さんさん

おかげさまですぐよくなりました。
ちょっとした気温とかの変化に
反応するんですかね?

ココちゃんはほんとに・・・
どっしりしてます。
でも肥満ではなく、
ぽっちゃりです。

投稿: あまぽこ | 2011年7月25日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/40746118

この記事へのトラックバック一覧です: オパ病院へ行く:

« 足長オパルモン | トップページ | オパココネイル、リニューアル »