« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

オパココネイル、リニューアル

おかげさまで、

病院に行ってからのオパはすこぶる元気にしています!

ココちゃんもぽっちゃりしながらめちゃ元気です。

 

前回のオパココネイルから一ヶ月以上たったので、

付け替えました~heart04

 

Img_6464

↑ココ               ↑オパ

 

今回はベースはクリアのキラキラで、お花をつけてもらいました。

夏っぽいsun

ココちゃんが笑ってるのがカワイイポイントです。

 

これ、約一ヶ月に一回付け替えてたら(うさテーマで)

ネタがすぐなくなりますね。

お金も。

 

クリエイティブなセンスに明らかに欠ける私は、

うさをつけてほしいということ以外思いつきません。

困った。

 

オパにも披露しましたよ~。

Img_6463

オパ~、オパがモデルになったんやでー。

・・・・ 

Img_6466

興味ナシでした。

 

 

 

☆おまけ☆

Img_6451

クワァーー!

 

注)オパです。

 

 

Img_6471

ボク、出番少なない??

 

注)ココちゃんです。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ココちゃん、お口に持っていった手がカワイイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

オパ病院へ行く

Img_6440

昨日、オパが下痢をしました。

朝から4-5回。

 

元気はあるようなのですが、心配なので病院へ!

 

 

Img_6427

↑ぐうたらココちゃんもついでに健診と爪きりしてもらいに

一緒に行きました。

・・・ボクとばっちり!

 

 

Img_6444

早めに見てもらっとこうね、オパ。

 

 

キャリーバッグにひんやりグッズを仕込んで病院へ行きました。

下痢したときのうんち持参したのですが、

新鮮な便を調べるということで、

その場で採便されました。

 

オパは私が抱きかかえていたのですが、

さぞかし嫌がるだろうと思ったら、微動だにせず。

 

・・もしや恐ろしすぎて失神してた?!

かわいそうなオパでしたweep

 

よくがんばったね!

 

診察の結果、便に寄生虫等もおらず、おなかもはってないし

お薬飲んで様子見となりました。

気温の変化や湿度のせいかな?とのこと。

 

ココちゃんは爪きりしてくれてる先生を蹴り上げてましたcoldsweats01

気になってた体重は1.5㌔wobbly

骨格からして・・・肥満ではなく「ぽっちゃり」と言っていただきました。

ちょっとお野菜減らして運動しなくちゃね、ココちゃん。

 

帰り道もキャリーバッグの片隅で目を見開いて

丸まってたオパ・・・。

よっぽど怖かったのねかわいそうに。

 

帰ってからは、

Img_6441

黙々と牧草を食べ、

 

Img_6436

めちゃ立派なうんちをして

 

Img_6439

寝ました。

 

まるで

「病院連れて行かれてあんな目に遭うくらいなら

ちゃんとするわ!!」

・・・という無言の抗議かのようでした。

 

それ以来下痢、おさまってます。

よかった・・。

 

 

ぽっちゃり牛顔ココちゃんもおうちに帰って

さっそくぐうたら再開。

Img_6431

ボクもがんばったんやでぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

二人ともよくがんばりました!!

えらいえらいshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »