« 貴重なツーショット☆ | トップページ | 春のうさんぽ »

2011年4月26日 (火)

ちょっとショックなオパココ

こんにちは!

 

Img_6163

今日もラブリィオパルモンです。

 

Img_6162

ごはんのお皿に乗せた手がたまらなくラブリィheart02

 

Img_6154

最近ココちゃんの真似してぐうたらの味を覚えました。

(ハッ背後に本家ぐうたらココちゃんが写りこんでいる!)

 

  

 

Img_6156

本家ぐうたら牛顔王子(ヒドイ)ココちゃんですhappy01

ベッドからはみだしてぐうたらしています!

 

Img_6155

ベッドのふちが枕になり最高なのよねー、ココちゃん。

 

 

 

そんなかわいい二人を連れて、爪きりに行ってきました!

現在、実家保育園にお世話になっているので、

いつものうさぎ星さんではなく、

実家から近いピースコウボウさんに行ってきました!

ちいちゃいこうさぎちゃんがいてかわいかったですよぅ。

 

二人ともおとなしく爪きりは終了(いつも写真とるの忘れるんですよね)

ココちゃんの折れた爪もようやく生えてきたことが確認されました!

ついでに歯も見てもらったのですが・・・。

オパ→前歯の上の歯が長すぎる。

ココ→前歯の下の歯が長すぎる。

 

と言われてしまいましたcoldsweats02

ガーン。

 

今のところかみ合わせ自体には問題なく、削るほでどはない

ということですが・・・。

私がときどきチェックしててもそんな感じはしたのですが。

やはり。

 

牧草とかじり木をせっせとかじってもらいます。

そんなら奥歯は大丈夫なのか?と急に心配になってきた

小心者の私。

近々動物病院でしっかり健康チェックしてもらおうと思います!

 

二人ともめっちゃ元気でごはんもいっぱい食べて走り回ってるのですが、

油断せず、ちゃんと定期的に見てもらわないといけませんねー。

 

あと、うさんぽにも行きたい。

 

 

Img_6146

ぼく歯並びが自慢だったのにー。

ゆだんした!

 

Img_6166

ぼくおうちでゆっくりお昼寝してたいのにぃ。

びょういんいやや。

ココちゃん何そのお耳sweat02

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« 貴重なツーショット☆ | トップページ | 春のうさんぽ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

オパちゃん、ココちゃん、その後歯の具合は
いかがですか?

うちのぎんちゃんも今まで2回ほど奥歯を
削ったことがあるので定期的に見てもらって
ます。毎回結果にドキドキしますが^^;

健康チェックでどこも問題無いといいですね。

投稿: ぎんまま | 2011年5月10日 (火) 09時28分

ぎんままさん

やっぱりうさぎさんにとって、歯のことって
重要ですよね~。
オパココはいまのところ変わった様子はないですが、心配ですdespair
ぎんちゃんも奥歯の治療がんばったんですね!
健診はちゃんと受けないといけませんよね~。

投稿: あまぽこ | 2011年5月13日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/39763114

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショックなオパココ:

« 貴重なツーショット☆ | トップページ | 春のうさんぽ »