« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

年末のごあいさつ

12月26日、オパの息子、ココエモンがうちの子になって1年がたちました!

 

Img_2344

移送中のココちゃん。

 

 

Img_2416

来たばっかりなのにぐうたらするココちゃん。

 

 

Img_2429

来たばっかりなのに食欲旺盛なココちゃん。

 

 

Img_2408

カワイイから載せただけ。

  

 

Img_2524

牛顔の片鱗を見せるココちゃん。

 

 

Img_2469_2

こんな抱っこもさせてくれたな・・・。

 

 

 

 

Img_2427_2

そして突然現れたわが子をガン見する1年前のオパでした。

 

この習慣(オパの見守りと命名)は今も続いています。

ココちゃん観察を生きがいとするオパです。

 

 

 

 

Img_5833_2

そして昨日のココちゃん。

 

 

Img_5819_2

・・・・。

 

 

一時は牛に似すぎて将来が心配されたココちゃんですが、

最近はお目目くりくりかわいくなってきた気がします。

牛顔でもなんでもカワイイですけど。

 

ただひとつ、心配なことがまたしても。

 

この前折れた爪ですが、一ヶ月様子をみても生えてくる気配がなく・・

うさぎ星さんにも見てもらってまた生えてくるよ、と言われて安心してたんですけど、

すこしずつ伸びてきてるのかもしれないですが、よくわからなくて。

 

気のせいかもですが、患部をなめる回数が多かったり

走り方に勢いがない気がして、病院に行ったところ・・・

 

「医師が体調不良のため休診です」

 

と言われて診てもらえず。

 

次の日は電話して診察してることを確認してから行ったのに、

 

「医師が体調不良のためたった今帰宅しました」

 

と言われ診てもらえず。

診療してると言ったからには、診療時間内はがんばって診てほしかったです。

よっぽど体調悪かったのでしょうが、

うちの子はどうなるbearing

 

寒い中、抱っこきらいなのに連れまわされたあげく、

診てもらえなかったココちゃん。

かわいそうにweep

 

元気に走り回ってるので、しばらく様子見ます。

ココちゃん意外とビビリで繊細なので、

怖いことがあるとうたたねハウスとかに引きこもっちゃうんですよね。

 

小さいときから病院に何回も行って怖い思いをしたからなのかな・・。

ごめんよ、ココちゃん。 

 

 

Img_5831_2

そんな運の悪いココちゃんを今日もふくろうスタイルで見守るオパです。 

 

 

Img_5794_2

ココちゃん災難だったね!

僕の監督不行き届きでし。

来年はもっとしっかり見守るからね!

 

Img_5825

でも寒いのでちょっと休憩。 

 

 

Img_5815_2

では皆さん今年もいっぱい会いに来てくれてありがとう!

来年も仲良くしてね!

良いお年を~!!

オパルモンより。

 

 

 

Img_5670

ぼくにも会いに来てなぁ。

来年はぼくらの時代やから!

 

Img_5804

はりきってぐうたらがんばるでぇ!!

爪も直すから見ててな!

ココエモンより。

 

 

今年は今日が最後の休みなので更新も最後かもです。

今年一年あんまり更新できなかったのに

遊びに来て下さってあちがとうございました!

来年もがんばってかわいいオパココをお届けしたいと思います。

良いお年を~!!

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

オパココからメリークリスマス☆

Img_5793

いつもはこんなぐうたらココちゃんからも。

 

 

Img_5645

カンガルーごっこが好きなオパからも。

 

 

 

 

 

Img_5585

メリークリスマス☆

 

 

 

Img_5579 

メリークリスマス☆☆

 

 

来年も元気いっぱい楽しく過ごせますように。

 

 

Img_5590

オパルモンサンタと・・・

 

 

Img_5581

ココエモンサンタよりheart02

 

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

うさぎの文化祭

12月11日、うさぎ星さん主催の

「うさぎの文化祭」

にオパと一緒に行ってきましたぁshine

 

去年までは運動会でしたが、今年は文化祭ということで・・・

どんなことするのかな?

オパは過去に運動会2回、今年は文化祭も参加で皆勤賞です。

 

Img_5758 

テーマはうさぎと暮らす幸せ。

 

当日、雨+方向音痴で遅刻してしまいましたが・・・

 

Img_5725

遅刻のため途中からしか聞けなかったんですけど、

うさぎさんの保護活動をしておられる

LOVE&PEACEさんの活動のお話を聞き・・・

 

世の中には飼い主に愛されなかったり、事情があって手放されるうさぎさんも

たくさんいます。

劣悪な環境で飼育されてるうさぎさんもたくさんいてます。

 

そんなうさぎさんの保護をして、やさしい里親さんを探すお手伝いをされてる

そうです。

「幸せになった子たち」っていうタイトルで、里親が見つかった子達を

パネルで写真を紹介されてました。

みんなとってもかわいいうさぎさん。

Img_5724

右に写ってるうさちゃんも、何かしらつらい目にあっていて、

保護されてこのやさしいママに出会えたそうです。

今はすっかりママに甘えんぼになってるみたいでした。

 

虐待されたり、捨てられたり、野生の世界で生きていくしかなくなったり・・

当然病気になったりけがをして、

みんなひどい状態で保護されてくるそうです。

 

この子たちは何も悪いことしてないし、ただ一生懸命生きてるのになぁ。

パネルを見てて涙が出ちゃいました。

幸い、みんな温かい里親さんが見つかっているようですが、

今もお迎えを待ってる子がいるということです。

早く幸せになってほしいなぁ。

 

ちょっとお留守番は多いけど、うちの子は幸せなのかも・・って思えました。

 

この世に生まれたうさぎさんが、みんな幸せになれますように!

 

と神様にお祈りして。

 

 

あとはオパを抱っこしながら(ケージも用意してくれてたんですけど

オパとくっついてたかったのです)

お祭りに参加happy01

 

 

Img_5728

 

 

Img_5732

なんとなく雰囲気伝わるでしょうか??

 

縁日みたいに輪投げとか、ゲームが何個もあって、

商品ゲットできちゃいます。

 

参加者はうさぎモチーフのものを身に着けてないといけなくて、

うさみみとかうさしっぽとかうさTとかをつけてる方がそこかしこに・・・。

 

 

Img_5761

うさちゃんはケージで待っててもいいし。

 

 

Img_5750

牧草食べ放題のサークルで遊んでもいいし。

 

Img_5757

うさぎさん参加のゲームをしてもいいし。

ちなみに障害物を「つん」できたら商品ゲットでーす。

お留守番のココちゃんのためにおやつもらったね、オパ。

 

Img_5756

うさぎガールのにおいがする!!!

 

Img_5751

うさぎガールどこ!!

 

Img_5752

どこーーー!!!

 

 

Img_5744

写真もかわいく撮ってもらいました~。

 

Img_5742

私のイチオシの写真はコレ!

口がめちゃカワイイ!!

しもぶくれすぎでしょ!

 

 

おともだちうさちゃんにも会えました。 

 

Img_5729

でんちゃんです!

去年の運動会でもでんちゃん、でんちゃんママとお会いして

一年ぶりの再会。

 

でんちゃんママはいつもブログを読んでくださってるそうです☆

ありがとうございます!

でんちゃん、人間の赤ちゃん並みの体重を誇るネザーちゃんなんですよ。

おっとりしててお上品なかわいいでんちゃんでした。

 

Img_5734

ぴぴちゃんです!

オパと同じくらい小さめのうさぎボーイ。

抱っこがきらいで目が怒ってるんだって・・・確かに。

 

ぴぴちゃんパパはうさぎの変装ばっちりですね~!

 

みんなパパがいていいなぁ~・・・by オパルモン

 

オパ、そう言わずに。悲しくなるから。

 

そういえば、オパココとすごしたかったクリスマス、

まさかの夜勤です~weep

 

まぁとにかく、あっという間の楽しい文化祭でした!

他にもいろいろ楽しいイベントが行われてましたが長くなるので

これくらいに・・・。

オパ、お疲れ様。

ココちゃん、お留守番ありがとう。

 

おみやげいーっぱいもらって帰るからね~。

 

うさぎ星のスタッフさん、ありがとうございました☆

オパと仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました☆

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »