« やっと夏休み! | トップページ | さよなら夏休み »

2010年11月23日 (火)

ココちゃんの災難

ヒマヒマ夏休みなので今日も更新しちゃいますcoldsweats01

昨日、いつも以上にがんばってうさのおうちの掃除をしてると・・

なにか見慣れないものが・・wobbly

 

Img_5549

見えますでしょうか。

おそらく、といか間違いなく爪ですshock

 

あわてて嫌がるココちゃんを抱っこしてチェックすると、

左足の第1指の爪がなくなってましたshock

ひぃ~!

 

血が出た形跡はなく、何か爪の中の血管があると思われる芯みたいなのは

残ってて、ココちゃんもいつもどおり走り回ってるので

大丈夫なんだとは思うのですが、痛かったろうに、かわいそうなココエモン。

 

ココちゃんはヤンチャでケージに飛び乗ろうとしたりするので、

そのときに折れたのかなー・・。

先月爪きりしたとこなんですが、伸びてたのかな。

これほっといたらまたちゃんと生えてくるんでしょうか。

ココちゃん抱っこ大嫌いなので、チェックに苦労しそうです。

 

同じような体験した方いたらアドバイスくださいね~bearing

何か母の責任をまた痛感しちゃいましたweep

 

本人、普通なんですけど。

Img_5543

昨日と一緒といわれればそれまでですが。

巣篭もりし、

 

Img_5544

ごはんを食べる。

 

普通です。

普通が一番です。 

 

Img_5548

オパも相変わらずあまえんぼです。 

 

しつこいけど普通が一番ですhappy01

 

夏休みもあと二日~。

うさたちはまたお留守番の日々かと思うと泣けてきますが、

うさのごはん代のため働かなくちゃ。

 

でもまだ仕事のことは忘れてぐうたらしまーす。

 

Img_5500

 

Img_5547

この子たちが一番shine

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« やっと夏休み! | トップページ | さよなら夏休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココちゃんの爪が剥げてたんですね。
思っているより簡単に剥げたり折れたりしますよね。
ルイも遊んでいて根元から折れました。
診察してもらったら爪は剥げても折れても
化膿しなければ気にしなくていいと言われました。
それでもやはり心配でしたよ。

投稿: みすたどん母さん | 2010年11月24日 (水) 23時56分

みすたどん母さんさん

ありがとうございます。
私も診てもらっとこうと思いますが・・
化膿してないか気をつけますね。
ほんと、いろいろ心配なことが
起きますよね~coldsweats02
子育てって大変。

投稿: あまぽこ | 2010年11月25日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/37808581

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃんの災難:

« やっと夏休み! | トップページ | さよなら夏休み »