« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

さよなら夏休み

トドのように過ごした夏休みも今日で終わり。

何かといろいろあったようななかったような・・。

 

休みってなんでこんなに早いんでしょう。

 

Img_5551

オパ。

 

Img_5553

ふくろうオパ。

 

 

Img_5566

ココちゃん。

 

Img_5570

やんちゃで爪がとれたココちゃん。 

 

 

Img_5563

ツーショットshine

 

うさといっぱい一緒にいれて幸せでしたheart04

 

またしばらく仕事が忙しいので、いまからうさを連れて

えんやこら~と実家に帰ろうと思います。

実家がうさ保育園みたいになってます。

淋しくなくて安心だし、すっかり甘えちゃってます。

 

クリスマスは一緒に過ごしたいな~。

夜勤じゃありませんように!

 

実家に帰る前に、うさぎ星さんで

クリスマスコスプレの写真を撮ってくれるみたいなので

行ってみようと思います~heart02

ついでにココちゃんの爪も見てもらおう。

 

オパココは迷惑かな?

 

また、アップしますね☆

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ココちゃんの災難

ヒマヒマ夏休みなので今日も更新しちゃいますcoldsweats01

昨日、いつも以上にがんばってうさのおうちの掃除をしてると・・

なにか見慣れないものが・・wobbly

 

Img_5549

見えますでしょうか。

おそらく、といか間違いなく爪ですshock

 

あわてて嫌がるココちゃんを抱っこしてチェックすると、

左足の第1指の爪がなくなってましたshock

ひぃ~!

 

血が出た形跡はなく、何か爪の中の血管があると思われる芯みたいなのは

残ってて、ココちゃんもいつもどおり走り回ってるので

大丈夫なんだとは思うのですが、痛かったろうに、かわいそうなココエモン。

 

ココちゃんはヤンチャでケージに飛び乗ろうとしたりするので、

そのときに折れたのかなー・・。

先月爪きりしたとこなんですが、伸びてたのかな。

これほっといたらまたちゃんと生えてくるんでしょうか。

ココちゃん抱っこ大嫌いなので、チェックに苦労しそうです。

 

同じような体験した方いたらアドバイスくださいね~bearing

何か母の責任をまた痛感しちゃいましたweep

 

本人、普通なんですけど。

Img_5543

昨日と一緒といわれればそれまでですが。

巣篭もりし、

 

Img_5544

ごはんを食べる。

 

普通です。

普通が一番です。 

 

Img_5548

オパも相変わらずあまえんぼです。 

 

しつこいけど普通が一番ですhappy01

 

夏休みもあと二日~。

うさたちはまたお留守番の日々かと思うと泣けてきますが、

うさのごはん代のため働かなくちゃ。

 

でもまだ仕事のことは忘れてぐうたらしまーす。

 

Img_5500

 

Img_5547

この子たちが一番shine

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

やっと夏休み!

もうすぐ12月ですが・・やっと夏休みをもらいましたheart04

6日休みでもう3日目・・・。

ちょっと用事してあとはぐうたらぐうたらしてます。

うさがいるので旅行も企画せず。

 

普段ずっと一緒にいてあげられないぶん、いっぱい遊んであげたいけど

うさにもうさの生活のペースがあるのでcoldsweats01

見てるだけでも幸せですhappy01

 

Img_5542

ココリーノは巣篭もり中・・・。

 

Img_5541

野菜のうしろにうなぎ風ココちゃん。

 

 

Img_5525

たまには起きます。

Img_5535

ぶれたアップもカワイイ。

子どもペレットに大人ペレットを混ぜて切り替えを徐々にしてるんですが、

あんまり大人ペレットは好きじゃないみたい。

なんでも食べるココちゃんなのに、残しちゃいます。

 

大人のうさぎボーイになるためがんばれココちゃん!

 

 

Img_5537

子持ちのうさぎボーイオパです。

オパは、私がいると喜んで何時でもくっついてきてくれますheart02

 

やっぱり長い付き合いだもんね。

 

Img_5526

ミニロフトがお昼寝ポイントです。

オパの寝方は・・・

 

Img_5538

手が常にカワイイ!!

 

 

こんな平和な日々がずっと続きますように~。

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

オパおねむ

今日はお休みで一日中オパココとぐうたら。

メイクしない肌の休息日も必要ですしね。

昼間のうさたちはとっても眠そう。

 

オパのお昼寝のもようをお届けします。

Img_5514

ベッドでごそごそいたずらし・・・

 

 

Img_5504

めっ!と怒られ・・・

 

 

Img_5506

すねたのか?

 

Img_5507

ふくろうスタイルになりうとうと・・・。

 

ちょっと顔がふててます。

 

 

Img_5508

・・・寝ました。

眠いと、なんか毛が逆立ったみたいになりますよね?

それがたまらなくカワイイのです。

特にこの角度で見る眠くて逆立ってるオパ、かわいすぎheart02

 

 

Img_5498

一方1歳になったココちゃんは貫禄十分。

ふわふわうさ毛布に乗ってくれてます☆

オパはこういうの敷いてもフル無視なので、活用されるとうれしいですね~。

 

 

休みの日はあっという間に終わっちゃいますね~。

私ほとんど動いてないけど夜寝れるでしょうか。

 

でももうすぐ遅い夏休みなので、明日からまたがんばって働いて、

お休みはうさとゆっくりしたいと思います。

 

待っててね、オパココshine

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

はっぴばーすでい☆ココエモン1歳

我が最愛の牛顔王子、別名オニガワラゴンゾウ、

ココエモンが11月12日、めでたく1才になりました!!

Img_5471

おめでとう、ココちゃんcake

 

たいしたことはできなかったけど、

いっぱいへやんぽして、

ブラッシングして(ココちゃんは迷惑)

 

Img_5463

お野菜奮発。

 

Img_5451

無事に1才になれてほんとによかった。

いまは体も態度もでかく育ちました。

 

でも、生後2ヶ月くらいから不正咬合、スナッフル、ぎょうちゅう・・・

と心配ばかりしてました。

長生きできないんじゃないかと勝手に切なくなったり。

 

悩みすぎてブログでは書かなかったけど、オパとの共同生活のために

去勢もしました。 

 

うさが2羽になって、悩むことも喜びも2倍。

 

私の生活もとっても大変になりました。

 

一人で2羽育てることの重圧、責任・・・。

お留守番ばかりで、

私のエゴでなないのかって悩んだり。

 

でもココちゃんはオパの大事な息子。

私にとっても大事な大事な息子。

 

大変だけど、ココちゃんがいてくれて、

ほんとに幸せです。

ありがとう、ココちゃん。

これからも、ずっと元気でいてね!!

 

Img_5462

大好きよ~ココちゃんheart04

 

でも最近ちょっと食欲なくてまた心配なのです。

 

Img_5457

いっぱい食べて、元気に毎日過ごしてね。

それだけが母の願いですshine

 

Img_5447

なんでも遊び道具にしちゃいます。

 

Img_5427

こんなかわいい顔もするんですよhappy01

ゴンゾウじゃないよねcoldsweats01

 

Img_5443

ココちゃん、おめでとー!

ぼくもわが子の成長を見守ってました。

大きさも抜かれちゃったけど・・

時々かじられるけど・・・

ぼくはココちゃんのパパだからね!

かじっちゃイヤよ。

 

オパからの祝辞でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ココちゃんにおめでとうポチしてくださいheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ココちゃん1歳直前に捕まる

ココちゃんは自由を愛するマイペースなうさぎボーイ。

Img_5379

うたた寝ハウスをこよなく愛し・・・

 

 

Img_5376

お野菜大好き。

一番すきなのはセリ・・しぶすぎる11ヶ月児。

 

Img_5369

そして何より好きなのはお昼寝sleepy

仕事の都合上、へやんぽはいろんな時間になっちゃうんですが

ココちゃん、お昼寝中はどんなに誘ってもつついても

出てこず寝てます。

芯の強いうさぎボーイです。 

 

そんなココちゃん、抱っこも大嫌い。

なでなでも気が向いたら

「させたってもいいで」くらいの感じです。

 

でも遊びに来た後輩に・・・ 

 

Img_5386

つかまっちゃいましたぁー。 

 

暴れないから意外と気持ちいいのかな。

Img_5391

おひざ抱っこもされちゃいました。 

 

Img_5392

キャッ不細工!!

 

Img_5394

たれ耳ココリーノ(イタリア風)ですheart04

 

ツンデレココちゃんのハートをつかむのは大変ですね~。

 

 

Img_5366

そっくりツーショットですhappy01

 

ちなみにココちゃん1360グラム、オパ940グラム。

約1.5倍ですかね。

 

そんなココちゃんももうすぐ1歳!

誕生日はお休みとっちゃいました。

 

Img_5353

オパ、何してお祝いしてあげる?

オパもココちゃんの成長を、かじられながらもずっと

見守ってきたもんね。

 

Img_5371

ココちゃんに寄りそうオパと無視してぐうたらしてるココちゃんです。

お祝い、一緒に考えようね、オパcake

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今日の親子

Img_5351

ママの足も飽きたし・・・

 

Img_5338

さて。 

キレイキレイしましょ。 

 

 

Img_5339

くしくし。 

 

 

Img_5340

ぺろりん。

 

Img_5341

お部屋が汚くていろいろくっついちゃうから

お手手は念入りに。

 

 

Img_5343

あーキレイキレイ!

すっきり。

 

 

Img_5327

あーおとうしゃんがキレイキレイしてるー。

 

Img_5325

でもボクはここがいいの。

キレイキレイは後でするから・・・。

Img_5328

ぐうたらするでぇ。 

 

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »