« 淋しい~ | トップページ | 親子げんか »

2010年7月 5日 (月)

新居のうさたち・・とその他いろいろ

引っ越しました~house

だいぶ片付いて、落ち着いてきました。

オパココも元気です!

 

オパの新居

Img_4452

ケージも新しくしましたshine

新しい場所なので、●散らかしまくり・・・。

 

 

ココちゃんの新居

Img_4453

ココちゃんももれなく●散らかし放題ですcoldsweats01

 

 

ちょっとずつ居心地のいいおうちにしていきたいです。

オパココもまだ慣れなくてとまどってる感じ。

 

うさたちのお部屋がクーラーが利いてて日当たりがよくて

一番いい部屋です。 

私は扇風機でがまん・・・できるでしょうか??

 

Img_4459

オパ、新居探検中・・・

 

Img_4465

いいものあったかな? 

 

 

Img_4470

でもやっぱりココちゃんが一番気になるー。 

 

 

Img_4490

ココちゃんも探検!

 

Img_4489

動きが早すぎてろくな写真がとれない

と思いや・・・ 

 

 

Img_4497

やっぱりぐうたらするココちゃんでした。

 

 

ところで、今日、にっっくきゴキshockが出ました!!

ギャー!!

うさたちがかじられたら大変なので、悲鳴をあげながら

追い掛け回し・・・

足を踏まれるという悲劇に見舞われ・・・(←マジで悲劇です)

しかし、ついに退治しました!!

めっちゃでかかった・・・。

恐ろしかった・・・。

生き返ったらどうしよう。

恐ろしくて寝れません。

 

さらに今日、鳩がうちのベランダに産卵しましたcoldsweats02

やたら鳩がくると思ってたけど、まさか住んでるとは・・・

どんな家、ここsign02

かなり迷惑ですが、

卵産んじゃったので、温かく見守ろうと思ったのですが、

夕方以降、ママ鳩が行方不明です。

卵、置き去りです。

鳥って母親が卵をずっと温めるんじゃないのかな~?

鳩親子の心配もして忙しいです。

無事生まれて飛び立ったら、きれいに掃除しなくては!

鳩の赤ちゃんって見たことないけど、

つばめみたいにうるさいんでしょうか?

誰かご存知の方いますか??

 

地味に波乱万丈だった今日の我が家でした。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« 淋しい~ | トップページ | 親子げんか »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しお疲れ様でした。
広々としたいい家ですね。
オパちゃんもココちゃんも元気でよかったです。
ゴキは恐ろしいですよね。
私も前の家は出なかったんですが
今の家はたくさん出たので
ゴキ退治にコンバットを置いたら
1週間で見かけなくなりましたよ。
鳩は・・・分かりません。

投稿: みすたどん母さん | 2010年7月 5日 (月) 01時37分

お引っ越しおつかれさまです。
オパちゃんたちのお家ひろびろ
豪邸ですね。
すてきすてき。
しかもクーラー付の一番いいお部屋なんて。
はやく新しいお家に慣れてくれると良いですね。

しかしゴキさん・・・(涙)。
怖すぎますね。
ほうさん団子??が良いらしいですよ。

鳩・・鳩ってどうなんだろう。
そういえば鳩はよく見るけど
鳩のおこちゃまって見た事ないですね。
鳩ってみんなおんなじ大きさですよね・・・。

投稿: うさりか。 | 2010年7月 5日 (月) 15時22分

新しい広いおうちでうさちゃん達幸せそうですね(*^o^*)

実家で父が伝書鳩を飼っていますf^_^;
聞いてみたら、産まれて3日くらいから弱々しく鳴き始めて、10日くらいからはけっこうぴーぴー鳴くらしいです(^。^;)
卵を温めるのは両親が交互に温め、昼は雌・夜は雄パターンが多いといっていました!

鳴き声うるさくないかが心配ですが、無事に巣だってくれるといいですねo(^-^)o


実は、うちのウサギのPIPIは先月9歳8ヶ月で旅立ってしまいました(;_;)
とっても悲しいですが、やはりウサギとの生活が好きで、また仔ウサギを飼ってます(≧∇≦)

オパちゃんココちゃんも長生きしてほしいです\(^ー^)/

投稿: PIPI | 2010年7月 5日 (月) 21時09分

こんばんは。
あまぽこさんオパココちゃんお引っ越しお疲れ様でした。
オパココちゃん、あまぽこさんと一緒に過ごせて嬉しそうですね。
新しいおうちも快適そう♪
ででででもゴキちゃん出ちゃったのですね。
ゴキちゃん見たことないのですけど
お話だけでも震え上がってしまいます。
でもオパココちゃんのために、あまぽこさん負けずにがんばってくださいねーーー。

投稿: ロミ | 2010年7月 5日 (月) 23時26分

みすたどん母さんさん

引越し疲れました・・・。
ゴキはほんとに恐ろしいです。
私もコンバット置いてみました!
おかげさまで、
いまのところ見かけませんよnote
うさに悪さしないかだけが心配です・・。

投稿: あまぽこ | 2010年7月10日 (土) 12時29分

うさりか。さん

ココちゃんは広くなったおうちでのびのびと、そのへんに●を撒き散らして
大変です。
もうトイレでしなくていいと
おもってそうですwobbly
ほうさんだんごも置いてみました!
今の所ゴキ見かけてません!
鳩って考えてみると同じ大きさですよね・・。
小鳩が生まれたら写真載せますね!

投稿: あまぽこ | 2010年7月10日 (土) 12時32分

PIPIさん

PIPIちゃん、お月様にお引越ししたんですね・・・びっくりしました。
ほんとにほんとに悲しいですが、
PIPIさんに大事にされて、いっぱいおいしいもの食べて、長生きして幸せだと思います!
子うさぎちゃん、かわいいでしょうね~!
お名前はなんていうんですか?

鳩情報ありがとうございます!
そうなんですね~。
うちの鳩一家も、がんばって
卵あたためてますよ。
ぴーぴー鳴く姿早くみたいですcoldsweats01

投稿: あまぽこ | 2010年7月10日 (土) 12時36分

ロミさん

新しいおうちでのびのびしてますよ~!
クーラーもつけっぱなしでcoldsweats01
オパもココも同じくらい見える位置に
模様替えしようか検討中です。
しかしゴキ!!
ほんとに震え上がりますweep
ドア開けるたびにいるんじゃないかと・・
おそろしや~
北海道はあまり出ないんですか?

投稿: あまぽこ | 2010年7月10日 (土) 12時39分

http://navitime.me/ent/mxhsw1p/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk

投稿: TIGER | 2010年7月12日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/35639634

この記事へのトラックバック一覧です: 新居のうさたち・・とその他いろいろ:

« 淋しい~ | トップページ | 親子げんか »