« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

我が家の牛顔王子

我が家のアイドル、牛顔ココちゃんheart04

 

Img_4666

換毛でいつもより面白い顔になってますhappy01

 

そんなココちゃんのちょっぴりおもしろい写真特集~ 

Img_4665

お得意の開脚!

 

 

Img_4667

拡大。 

 

Img_4115

びわボールとダーンス!

 

 

Img_4658

おしりに●が!!

 

Img_4650

お野菜、一生懸命食べます。 

 

Img_4642

食べた後は別荘でおひるねです。 

 

 

Img_4629

寝起きのおじいちゃんみたいな顔。

 

Img_4601

場所が変わっても休憩。

 

 

Img_4704

やんちゃでぐうたらココちゃんですが、

なでなで大好きで甘えんぼなかわいいところもあるんですよheart02

(でも抱っこは大嫌い)

 

Img_4686

ココちゃんばっかり!

僕も載せて!!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパはこのブログの主役やからね~

またそのうち載るよheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

オパの傷・その後

ココちゃんにかじられちゃったオパですが、

鼻の傷はだいぶ治ってきました。

 

Img_4661

痛かったのにがんばったね。

えらい子だね。

 

Img_4655  

今日もココちゃんをぴったりマーク。

 

Img_4635

きれいきれいも同じタイミングでしちゃいます。

 

Img_4633

せっせせっせ。

(●いっぱい落ちてて失礼しました)

 

同じタイミングでごはん食べたり、ごろごろしたり、

似たもの親子なとこがたくさんあるのですconfident

 

仲良くしてくれたら言うことないんですけど・・。

うさぎボーイ同士だからしょうがないですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの傷が早く完治しますように☆

ぽちっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

親子げんか

お久しぶりですhappy01

毎日暑いですが、仕事とうさたちのお世話がんばってます。

それしかしてません。

 

Img_4574

オパです。

こんなにこんなにかわいいオパですが。

やんちゃな息子、ココちゃんにケージ越しにかじられるという

悲劇が起きましたshock

 

Img_4614

鼻をけがしてしまいました・・・。

痛そうだし、暑いし化膿したら大変、とせっせとお薬を塗って、

順調に回復してますが・・・

 

うさママはショックです。

お互いのへやんぽ中はサークル2重にして

気をつけてるんですが、

ココちゃんのことが大好きな?オパはどうにかして

近づこうとしてかじられてしまいます。

私の管理不足で、ごめんね、オパ・・。

 

Img_4617

毛もだいぶ生えてきたでしょ。

あー痛かった!

仕返しにおしっこかけてやりました!!

 

 

Img_4621

ココちゃんはそ知らぬ顔でおやつ食べてます。

 

Img_4623

あーおいちー。 

 

Img_4625

おいちー!!!

 

Img_4591

それでもココちゃんが好きなオパ。

うさぎボーイの争いに心を痛めつつも、

怪我のないようしっかり見守って行きたいと思います・・。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ちなみに!

前回書いた鳩親子ですが・・・。

毎日ママ鳩が卵を温めていて、

暑いのにがんばれママ鳩!と応援していて、

生まれてくるひなにはぴーちゃんと名づけよう、とまで

思っていたのですが・・・

ある朝、ママ鳩も卵もいなくなっていたのです!

お引越し?

ぴーちゃんは生まれなかったんでしょうか?

淋しくなってしまいました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

新居のうさたち・・とその他いろいろ

引っ越しました~house

だいぶ片付いて、落ち着いてきました。

オパココも元気です!

 

オパの新居

Img_4452

ケージも新しくしましたshine

新しい場所なので、●散らかしまくり・・・。

 

 

ココちゃんの新居

Img_4453

ココちゃんももれなく●散らかし放題ですcoldsweats01

 

 

ちょっとずつ居心地のいいおうちにしていきたいです。

オパココもまだ慣れなくてとまどってる感じ。

 

うさたちのお部屋がクーラーが利いてて日当たりがよくて

一番いい部屋です。 

私は扇風機でがまん・・・できるでしょうか??

 

Img_4459

オパ、新居探検中・・・

 

Img_4465

いいものあったかな? 

 

 

Img_4470

でもやっぱりココちゃんが一番気になるー。 

 

 

Img_4490

ココちゃんも探検!

 

Img_4489

動きが早すぎてろくな写真がとれない

と思いや・・・ 

 

 

Img_4497

やっぱりぐうたらするココちゃんでした。

 

 

ところで、今日、にっっくきゴキshockが出ました!!

ギャー!!

うさたちがかじられたら大変なので、悲鳴をあげながら

追い掛け回し・・・

足を踏まれるという悲劇に見舞われ・・・(←マジで悲劇です)

しかし、ついに退治しました!!

めっちゃでかかった・・・。

恐ろしかった・・・。

生き返ったらどうしよう。

恐ろしくて寝れません。

 

さらに今日、鳩がうちのベランダに産卵しましたcoldsweats02

やたら鳩がくると思ってたけど、まさか住んでるとは・・・

どんな家、ここsign02

かなり迷惑ですが、

卵産んじゃったので、温かく見守ろうと思ったのですが、

夕方以降、ママ鳩が行方不明です。

卵、置き去りです。

鳥って母親が卵をずっと温めるんじゃないのかな~?

鳩親子の心配もして忙しいです。

無事生まれて飛び立ったら、きれいに掃除しなくては!

鳩の赤ちゃんって見たことないけど、

つばめみたいにうるさいんでしょうか?

誰かご存知の方いますか??

 

地味に波乱万丈だった今日の我が家でした。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »