« 手をつなご | トップページ | ちょっと安心 »

2010年4月22日 (木)

みんな不調

下痢をしてたオパ・・・

下痢はおさまりましたが・・・

おなかの調子はイマイチですweep

Img_3986

お薬飲むのが大嫌いなオパちゃん。

タオルでくるんでシリンジであげようとしても

けがしそうなくらい大暴れするので怖くなっちゃいます。

なので、おやつにこっそり仕込んだりしてます。

 

が~・・・

Img_3994

僕繊細なんだから!

お薬ついてたらすぐばれちゃうんだから!

 

 

Img_3956

パパはあかんたれやなぁ。

ボクはお薬平気やでぇ。

 

↑おやつ大好きくいしんぼココちゃん。

しかし、ココちゃんも不調なのです。

また●に虫さんが・・。shock

退治したと思ったのになぜなぜsign02

しぶといやつらめ~。

くいしんぼココちゃんなのに食欲もいまいちなのです。

 

二人とも不調だと、もう心配すぎてweep

もっと一緒にいて

いろいろしてあげたいのに、

うさママ失格ですね・・・。

ずーん・・。

 

私が一番元気ないかも~・・。

五月病の危機です。

がんばらなくては~。

  

Img_3799

気合~!!

  

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

早く二人が元気になりますように~。

|

« 手をつなご | トップページ | ちょっと安心 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今はこの不安定な天気でお腹の調子の悪いうさぎさんが多いですね。
やっぱりまた虫が出ましたか…
ルイは今のところ大丈夫ですが、先生の説明だとお腹の調子が崩れると何度でも虫が出るそうですよ。
お天気が良くなって早く皆が元気になるといいですね。

投稿: みすたどん母さん | 2010年4月22日 (木) 09時27分

あら…下痢ですか?
そういうとき、あまいものでも、
お腹ゆるくなっちゃうので、
おやつも量、気をつけてくださいね。
気温の差が大きいこの頃…オパちゃんも
ココちゃんも早くよくなるといいですね。
ココちゃん、虫退治、しようね^^♪

投稿: pinky | 2010年4月22日 (木) 10時45分

2人とも心配ですね。
やっぱりこのお天気が原因なんでしょうか。
うちも最近食が細くて心配です。
ママも大変だけどがんばってくださいね。
早くよくなりますように。

投稿: うさりか。 | 2010年4月22日 (木) 13時22分

こんばんは~。
オパちゃま心配していましたが、大丈夫かな??そして、ココちゃまの虫さん・・・
うーーーん(。>0<。)でも、虫はきっと、すぐいなくなりますよ。
あまぽこさんも、お仕事、うさ育て大変だけど、がんばりましょうね!

投稿: ひろは | 2010年4月22日 (木) 21時02分

早く三人が良くなりますように(*^o^*)
うちのおじいちゃんうさぎのピピもなんとか頑張って生きててくれてますo(^-^)o

投稿: PIPI | 2010年4月22日 (木) 22時08分

こんばんは~moon3
オパちゃんもココちゃんも心配やけど、
あまぽこさんも心配です(> <)
うちも今カフカにお薬あげてます。
粉なのですりおろしたりんごに混ぜて。
ちびちびとですがちゃんと食べてくれます。
オパちゃんはシロップやろか?
嫌がってしまうとお互いストレスになっちゃいますよね・・・
早くよくなってくれるといいですね☆
気温があがったらまた大分ちがうかも!!
あまぽこさん、がんばれ~up

投稿: チビラ | 2010年4月23日 (金) 21時00分

あまぽこさん・・・うさママ失格なんかじゃないですよ〜!!

オパちゃんのお腹の調子はどうかな?こんな時期(特に今年)は、うさちゃん達も体調崩しやすいみたいですね(泣)

ココちゃんにまたまたお虫さんが現れたんですね>д<
我が家のチーズも今頃の時期にぎょう虫出た事が何度かあるので毎日糞チェックがかかせません・・。

2人とも早く良くなりますように!そして、あまぽこさんあまり無理されないでお過ごし下さいね♪
オパちゃんの気合いの写真を見て私も気合いが入ります〜。

投稿: チーズママ | 2010年4月24日 (土) 22時31分

うさぎさんの体調が悪いと 心配でどうしようもなくなっちゃいますよね。

うちも むーにょんさらな ふたりともおなかのお薬飲んでますよ。(牛さん用の善玉菌増やす薬です)
4月15日 雨の日っていうと さらなを病院に連れていった日かな。
結構降っていましたよね。

オパちゃん、お薬抵抗するんだー。
いやだもんねぇ。
うちもお薬のおかげで 近寄ると警戒モードです。
簡単に飲める方法があればいいんだけどね~・・

投稿: ゆーしゃん | 2010年4月26日 (月) 11時38分

みすたどん母さんさん

お久しぶりですhappy01
ルイ君元気ですか??
やっぱり、虫さんは繰り返し出るんですね・・ほんとにいやです、虫さん。
調子悪いと出てくるんですね。
オパにうつらないかも心配で。
がんばって退治します!
早く天候が落ち着いてほしいですthink

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時23分

pinkyさん

お返事遅くなりすみません!
甘いものもあげすぎはよくないですよね~
おやつなら食べてくれるのでついついあげすぎちゃいますwobbly
ごはんと牧草いっぱい食べてくれるといいんですけど。
でも下痢はおさまったみたいでほっとしてます!
この不安定な天気が憎い・・・think

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時26分

うさりか。さん

もうふちゃんも心配ですね~bearing
やっぱり暑かったり寒かったり差が激しくてみんな体調崩しちゃうのかな。
心配ばかりして疲れ果ててしまいます。
ママががんばらなくちゃですよね~。
一緒にがんばりましょう!!

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時30分

ひろはさん

ぬくちゃんも虫さん出たんですねbearing
憎いぎょうちゅう!!
おっしゃるとおりココちゃんの虫さんは
おさまったみたいです・・がまたいつ出るかと恐ろしいweep
仕事とうさ育ての両立?は大変ですね~
毎日くたくたです。

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時33分

PIPIさん

ありがとうございます。
早くみんな元気になります!
PIPIちゃんがんばってるんですね~confident
生きていてくれるだけで感謝ですよね。
ご長寿うさぎさんと飼い主さん、ほんと尊敬します!
目指せご長寿~!

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時37分

チビラさん

ありがとうございます!
私も元気出してがんばります。
とりあえず睡眠の質を上げるために
マットレスでも買おうかと・・←地味。
オパは粉をシロップに混ぜてます。
すりおろしりんごも試したけどダメでしたぁ~偏食なので・・。
カフカちゃん偉い!さすが私と同じ誕生日(笑)

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時45分

チーズママさん

ありがとうございますbearing
なんだか二人とも調子悪いと、環境が悪かったんじゃないかとか、私がもっと家にいていろいろしてあげてたら、とかいろいろ考えちゃって。
でもうちの子になってくれたんだし私がしっかりしなくちゃですよね。
やっぱり虫さんは繰り返し出るんですね・・
私も●を凝視する日々ですcoldsweats01見つけたらがっくりきますよね・・。
早くみんなで元気になります~!

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時49分

ゆーしゃんさん

ほんとにこの不安定な天候が憎いです。
小さいからだで影響受けちゃうんですよね・・。
また明日も雨みたいだしcoldsweats02
うさたちの心配で神経が擦り減る日々です~ぐったり。
むーちゃんさらちゃんお薬ちゃんと飲んでえらいですね~牛さん用のお薬ってすごいですね・・。効きそう。
オパはびっくりするほど暴れます。飲ませ方も下手なんでしょうね。
何かいい方法ないかな~??

投稿: あまぽこ | 2010年4月26日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/34330666

この記事へのトラックバック一覧です: みんな不調:

« 手をつなご | トップページ | ちょっと安心 »