« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

病院行きました

ココちゃんの●に虫さんがみつかり、病院に行きました。

やっぱりやっぱり、うさぎぎょうちゅうとのことでお薬をもらいました。

オパもうつるかも、っていうことで予防的にお薬です。

とばっちりなオパ、ごめんねweep

10日間飲んで、10日間休薬して、また10日間飲むんだそうです・・

長~!

でもこれで退治できるなら!

二人とも、がんばろうねbearing

Img_3434

早く退治しようね!

 

ちなみに毛が抜けすぎのオパ・・

今日はこんな感じです。

Img_3429

 

Img_3432

横顔がなんだか切ない・・。

しょんぼりしないでオパ~!

薄毛でも、オパはかわいいオパheart04

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お薬がんばれって応援お願いします☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

また心配です

 

オパ、こんな姿に・・・

Img_3420

 

Img_3421

これは昨日の写真で、今はもっとお尻のほうまで

抜けちゃいました。

寒そう・・そしてバランスおかしすぎるので、

早く生えそろっていつものかわいいオパに戻ってねshine

 

 

オパが寒くないかも心配ですが、

ココちゃんにまたまた心配事が・・・。

昨日、うんち●に ぎょぎょcoldsweats02ギョウチュウcoldsweats02 らしきものを発見!!

 

Img_3393

ぎょうちゅう?

 

虫らしき白く細いものは、動いてはいませんでしたが・・・

間違いないと思いますweep

その後も、●何十個かに一個の割合で、虫付き●発見しました。

ヒィ~thunder

体に害はないと聞きますが・・・

やっぱり心配。

オパにうつらないか、も心配・・・。

同じところを歩いて足の裏に卵がくっついた状態で毛づくろいしたりすると、

うつっちゃったりするそうです。

いろんなことが心配~sweat01

 

ココちゃん、不正咬合、スナッフルに続きギョウチュウなんて。

まだまだおちびちゃんなのに・・・bearing

でも今までもがんばって治してきたもんね。

とっても元気なのでそれは救いですが、

また病院行かなくちゃ~。

明日の休みはココちゃんの通院に捧げます!

がんばれココたん!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

またまた病院に連れて行かれるココたんを応援してください☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

はっぱつきにんじん

Img_3415

換毛まっさかりのオパ、ツートンカラーになってます。

ところどころ、おハゲになっててでこぼこ。

 

Img_3414

あったかいな~

ちょっとぐうたらしちゃおう。

のび~! 

 

 

Img_3400

こんな立派なにんじんいただきました~!

ピーターラビットが持ってましたよね~こんなの。

 

ココちゃん、にんじんさんですよー。 

ピーターラビットのにんじんさんですよー。

Img_3408

・・・・。

 

Img_3387

 ぷい。

 

オイ!!

 

・・・でもでも、夜のうちにおいしく食べたようですcoldsweats01

オパも食べれるよう、乾燥にんじん作ろうかな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ココちゃんのおひるね

Img_3329

ぼく ここえもん。

くうちゅうサークルのむこうからこんにちは!

 

Img_3350

ふわふわもうふの中でおひるねするよ

Img_3348

あったかいな~

 

Img_3351

ふに~

おやすみなさーい・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ココちゃんにも毛布をかけてみたら、

寝ちゃいました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ほっこり

オパ、かまくらに入ってるみたいだね~。

Img_3244

 

Img_3242

もしくは、風呂上り?spa

 

Img_3246

・・・重い!

えいえい!

  

かわいかったのにー。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

おハゲ

オパのおしり周辺の毛が、ひっぱるとどんどん抜けるので

しゅぽしゅぽ抜いてたら・・・

Img_3312

ハゲましたshock

ごめんねオパ・・・

おしり、寒い?

Img_3314

・・・ママのバカー!

抜いたらイヤって言ったのに!

 

自分のお肌より念入りにお手入れした結果、

こんなことに。

私はカサカサ、オパはおハゲ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

早く生えますようにー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

庭んぽ

ただいま実家に帰省中・・・

っていうことで、オパ、庭んぽデビューしました!

今まで気がつきませんでした、実家で庭んぽできることに。

 

Img_3258_2 

さぁ~オパ、庭んぽしようnote

 

Img_3252_2

なんだかとっても警戒してます。

 

Img_3251  

たっち~

何が見えるかな?

 

Img_3256_3

たっちばっかりしてなかなか庭んぽ開始されず・・

 

 Img_3263_2

珍しくぺろり写真がとれました!

 

 

Img_3281_2

やっと動いた・・・庭んぽ開始!

石ころの上も上手に歩けます。

 

Img_3279

またたっち。

不思議そう・・・。

 

 

Img_3275

くんくん。

怪しいから食べません!

 

Img_3283_2

足が汚れちゃうからここから見学・・・。

 

Img_3269

ちょっとだけ走ってみたけど・・・

 

 

Img_3285

ふぅ。

疲れた。

キレイキレイしなきゃ。 

Img_3288_2

ねーねー、寒いしもう帰りたい。

 

・・・ということで、寒さと気疲労のため

庭んぽデビューは一瞬で終了しましたcoldsweats01

もうちょっと温かくなったら、ココちゃんも一緒に庭んぽしようね~。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

祝☆生誕3か月

ココちゃん、昨日で生まれて3カ月たちました!

おめでとう、ココちゃんshine

いろいろあったけど、大きくなってよかったよかった。

Img_3223

最近のお気に入りはイチゴのヘタapple

高くつきます。ヘタのために・・・。

  

Img_3238

ぐーすかぴーsleepy

心配なほどリラックスして熟睡する、

生後3カ月を迎えたココエモンでしたheart04

これからも元気に大きくなーれclover

 

 

 

今日はおまけのオパ・・

Img_3232

サッカーの特訓中です!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

二人の健康を祈って・・ぽちっとお願いします☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ココちゃんの・・

Img_3193

ぼく ここえもん。

ぼくのとっておきの瞬間、

ちょっとしか見せないから

みのがしたら あかんよ。

 

 

Img_3210

くわ~~っ!!

Img_3194

おやすみ~!

 

 

 

Img_3221

sign03sign03sign03

ココちゃん・・・sign01

はしたない!

親の顔が見たいと言われちゃうでしょ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

二人に応援お願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

プレゼント届きました!

今日も日課、ココちゃん宅の見守り中のオパですshine

Img_3217

ココちゃんは僕が守ります!

 

さすがパパup

体重抜かされてもすねないでね。

 

Img_3196

つん。

鏡みたい?

 

 

今日、ぷりん日和~ときどき杏仁~のpinkyさん、ぷりんくん、杏仁くんから

とっても素敵なバレンタインのプレゼントが届きましたheart02

Img_3204

こんなにたくさんshine

かわいい~lovely

Img_3205

デコチョコですnotes

かわいすぎです。

Img_3207

私も作りたい!

Img_3208

なんてかわいいんでしょう、二人とも。

大切に飾らせていただきます!

pinkyさん、ぷりんくん、杏仁くん、ありがとうございましたheart04

  

Img_3046

おおきに ありがとう ございましゅ。ぺこり。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

お食事風景

オパは、大好きな「ぎゅっとりんご」を・・・

Img_3179

大事そうにこれだけ取り出して、食べますshine

誰もとらないのに~。

この姿がなんとも愛おしいのですheart02

Img_3178

・・・もっといっぱいちょうだい!

 

 

Img_3185

一方ココちゃんは、牧草を豪快に食べております。

頭に乗ってるよ~coldsweats01

Img_3186

もしゃぁ~。

ペレットは相変わらずあまり食べません。

ちびちび、は食べてますが・・

お野菜も好き嫌いが出てきたようで、困った子ちゃんです。

サンプルで試してみたOXBOWのBUNNY BASICS 15/23 は

まだ食べるみたいなので購入しようかと思ってます。

2キロも入ってるんだけど・・。

15/23ってどういう意味でしょう。

23分の15?

Img_3187

ふぅ。

ちょっと きゅうけい。

 

ココちゃん、今日の体重は836グラム!

いっぱい食べて、大きくなってね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

肩乗りうさぎ

Img_3155

肩乗りオパですheart04

背中でちょろちょろするんですが、

まったく見えなくて残念です。

写真も適当にしか撮れません・・。

Img_3153

どこ見てるのー。

 

幸せなひと時ですnote

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »