« かぜ大流行! | トップページ | ペレット騒動勃発中 »

2010年1月11日 (月)

ココちゃんがんばりました

オパもココも、お薬がんばって飲んでます。

でも特にオパは、イヤでイヤで大暴れ・・

2羽とも、くしゃみも鼻水ももうほとんどないです。

 

Img_2822

ふてくされ中。

 

 

今朝、ココエモンがペレットをいっぱい残してました。

元気なんですけど、食べたくても食べにくいのかな・・

やはり歯の問題では?ということで、

病院では大丈夫と言われたけれど、心配で

うさぎ星さんに相談しに行きました。

見てもらうと、やっぱり。

「上の前歯が伸びてる!

でも今治せばきっと大丈夫。」(簡単に言うと)

と言われました。

で、日本小動物歯科研究会っていうところの資格を持っている

先生のところを紹介していただいて、

今日の予約もとっていただいて、

行って来ました!

うさぎ星さんに感謝・感謝です。

 

 

ココたん、こんな小さいのにかわいそうに・・・。

でも、大好きなごはんいっぱい食べて大きくなるため!

がんばろうね~!

・・・というわけで、

歯を削ってもらいました。

窓越しに見てたんですけど、人間の歯医者さんで使う道具みたいなので

キュイーンと削ってました。

ココはびっくりしてなすがまま・・・。

がんばれココたん!

私が泣きそうでした。

泣きたいのはココエモンですよね・・。

処置はすごく短い時間でしたが、すごーくきれいに

歯が整って戻ってきました。

うさぎ星さんのいうとおりすごく上手!

今、上の歯と下の歯は接してない状態なんですけど、

伸びてきてくっつくようになった時点で、また修正するので

来てくださいとのことでした。

 

ふう、がんばったね、ココたん!

強い子だhappy01

いい子、いい子。

Img_2794

疲れたよぉ~。

 

Img_2821

疲れた~。

 

お疲れさま!

ゆっくり休んでね。

 

Img_2815

ココちゃんお疲れ!!

よくがんばったね!!

さすがわが子!

↑薬いやがるくせに。

 

ココちゃん、帰ってきてからは疲れて寝てましたけど、

さっき起きてペレットぽりぽり食べてました!

Img_2825

お薬飲んだり歯を削ったりいやなことばっかり

して心が痛むけど、元気に大きくなってほしいです。

 

歯の原因は、よくわかりません・・。

牧草もいっぱい食べてるし、

パパ(オパですけど)もママも不正咬合じゃないし・・。

不思議。

とりあえず、しっかり様子みていきます☆

それにしても、仕事休みでよかったです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

がんばったココに応援お願いします☆

|

« かぜ大流行! | トップページ | ペレット騒動勃発中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、よく頑張ったね!
まだまだ小さいのに偉いね(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、早く歯の治療が出来て良かったですね。
原因が分からないのは心配ですが…
風邪も良くなってきているようで安心しました。
看病も大変でしょうが、あまぽこさんも体をお大事に。

投稿: みすたどん母さん | 2010年1月11日 (月) 23時35分

前歯だから 麻酔なしなのね。
ココちゃんの恐怖感を考えるとほんとに心が痛むよね・・
歯の問題って、牧草たくさん食べてる子でも
 おかしくなることってあるみたいですよね。
遺伝も隔世遺伝の可能性だってあるし。
原因はわからないかもね~。
でも 怖い処置にも耐えられて ココちゃんってほんとに強い子かも^^
スナッフルのほうも ふたりとも落ち着いたようで良かった!
オパちゃんは お薬のとき、暴れるんだー。
ココちゃんをみならわなくちゃね。(笑)

投稿: ゆーしゃん | 2010年1月12日 (火) 13時13分

病院お疲れさまでした。
ココちゃんがんばりましたね。
おりこうで強い子ですね。
風邪も治ってきてよかったです。
良い病院、先生がちかくにいてよかったですね。
うちは近くに専門のお医者さんがいないので心配です。

投稿: うさりか。 | 2010年1月12日 (火) 14時03分

こんばんは~。オパちゃまもココちゃまも、よく頑張っていますね!!
ココちゃまの歯も、診てもらって正解でしたね。よかったぁ。

あまぽこさんも、我が子とても心配でしょう。看病疲れ?しないよーにしてくださいね。私も、けっこうヘトヘトになったから~

投稿: ひろは | 2010年1月12日 (火) 20時17分

みすたどん母さんさん

ほんと、ココちゃんは強い子です。
感動です。
風邪は2羽ともよくなってるみたいです。
あとはココの食欲がもどると一安心なんですけど・・。

投稿: あまぽこ | 2010年1月12日 (火) 23時53分

ゆーしゃんさん

こんな小さいのに嫌なこといっぱいされて、
ココは私を恨んでるかも・・。
怖かったでしょうね、歯を削られるのweep
やっぱり原因はいろいろあるんですね~。
難しいですね。
薬、オパのほうが3倍くらい時間かかるんですよ!

投稿: あまぽこ | 2010年1月12日 (火) 23時56分

うさりか。さん

ありがとうございます。
うさぎさんに強い病院ってなかなかないですよね。
いいところを紹介してもらえてよかったです。
スナッフルで行ってる、ココの歯を大丈夫と言った近所の病院は・・大丈夫なのか・・。

投稿: あまぽこ | 2010年1月12日 (火) 23時58分

ひろはさん

私も、ぬくちゃんの闘病を思い出してました~。ひろはさん、かなりお疲れでしたもんね・・。
ココもまだ食欲が戻らなくて、いろいろ心配で、疲れちゃいますが、元気になってくれるようがんばります。

投稿: あまぽこ | 2010年1月13日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/32950411

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃんがんばりました:

« かぜ大流行! | トップページ | ペレット騒動勃発中 »