« ココちゃんがんばりました | トップページ | ココちゃん食べてください »

2010年1月14日 (木)

ペレット騒動勃発中

Img_2878

なでなで後のふにゃオパです。

 

歯を削ったココエモン、ペレットをほとんど食べなくなってしまいましたweep

乳酸菌とかのサプリだけ食べて残しちゃいます。

牧草と野菜はせっせと食べて体重も順調に増えてるんですが・・。

とてもとても心配・・・

Img_2856

ココちゃんおいしいペレット食べなきゃダメでしよ!

僕みたいに立派になれないでしよー。

・・・とオパがお見舞い。

 

そんなとき、ココがもっと赤ちゃんのとき、ママと一緒にいるとき、

ママのペレットをつまみぐいしてたという情報が・・・。

そこで、オパが食べてるペレットと

もひとつ違うペレット(バニセレグロース)を混ぜてあげてみたら。

 

食べましたheart02

 

まだ前ほどの勢いではないですけど、

食べてますhappy02

 

Img_2846

おやさいもたべるよ。

 

心配性なのにおおざっぱな私。

ペレットを2種類混ぜてしまったため、

ココがどっちを好んで食べてるのかわかりません。

どっちが減ってるか目を凝らしてみても、

目がチカチカしてよくわかりません。

バカー。

ということで、今日は、ちゃんとわけてみました。

ママのつまみ食いのほうではなく、

みんな大好きバニセレグロースを食べてることが

判明しました。

・・・前のペレット、飽きちゃったのsign02

早すぎませんか、ココちゃん。

この子は大食いだと思ってストックも買ったのに・・。

まあいいや~食べてくれればそれでいい!

 

Img_2862

常にへちまが枕です。

いっぱい食べて、大きくなってね、ココちゃんlovely

 

 

Img_2860_2

           ☆クイズ☆

これはオパルモンかココエモンかどっちでしょう~?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

答えはまた今度~!

|

« ココちゃんがんばりました | トップページ | ココちゃん食べてください »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、歯を削ったせいで、食べにくいのかな?
でもバニセレグロース食べて、いいこちゃん!
あまぼこさん、一安心ですね(*^_^*)

☆クイズ☆
ココエモンちゃんかな?

投稿: ぶるーなママ | 2010年1月14日 (木) 23時36分

どちらかでも気に入ったペレットが見つかって良かったですね。
きっと歯を削ったばかりで硬さとかが合わなかったのかも知れませんね。

☆クイズ☆
オパちゃんだと思います

投稿: みすたどん母さん | 2010年1月15日 (金) 02時03分

ココちゃん、歯の形が変わったことで ペレットの齧り具合に違和感がでたのかな?
ペレットっていろんな硬さのがあるもんね。
でも 食べれるのが見つかってよかったね~。
うちもいまだに 数種類のペレットまぜて調整中です。

☆クイズ☆
う~~ん・・この角度、難しい~笑
もう一回見て 直感で決めよう・・

ココちゃん!!

投稿: ゆーしゃん | 2010年1月15日 (金) 12時45分

ペレット食べてくれてよかったですね。
ごきげんさんですね。
今日のもうふはごきげんさんすぎてなかなかゲージに戻ってくれなくて危うく遅刻しそうになりました(笑)。

☆クイズ☆
ベビーフェイスなオパちゃんだと思います。

投稿: うさりか。 | 2010年1月15日 (金) 14時29分

ココちゃんに1票!
お鼻とお口の周りの毛が少し茶色いのはココちゃんかなと思いました(^O^)
けど本当にそっくり!
可愛い2羽に囲まれていいですね♪

投稿: PIPI | 2010年1月15日 (金) 18時47分

歯を削られて噛みにくいのでしょうかね?
早く食べれるようになってねココちゃん。
問題の答えは・・・
オパちゃんに3000点

投稿: ぽん太 | 2010年1月15日 (金) 21時30分

ココちゃん、ペレット食べてくれてよかったですconfident
がんばっていっぱい食べてねshine

クイズ
オパちゃんだと思いますー。

投稿: ロミ | 2010年1月16日 (土) 00時46分

ココちゃんも味にこだわる男なのですね。
でも、バニセレ食べてくれて、よかったですね。
実は、うちの温も、今度は、バニセレ食べなくなって・・・飽きたのなら、早すぎ。

☆クイズは~☆
ココちゃんだと思います。

投稿: ひろは | 2010年1月16日 (土) 19時13分

ぶるーなママさん

やっぱり食べません。
歯を削ったからだとは思うんですが・・。
心配です。
クイズ正解です!
すごい!

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時28分

うさりか。さん

もうふちゃんへやんぽ楽しくてしょうがないんですね♪
クイズ、正解はココでした~!
オパも負けず劣らずベビーフェイスですね~。

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時31分

PIPIさん

こんにちは!
正解です!
すごい、飼い主もわからなかったのに、
ココの特徴をばっちりとらえて
下さってますねーlovely

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時33分

ぽん太さん

3000点もありがとうございます。
正解はココでした~!
没収させていただきます☆
やっぱり歯の影響か、食べません、
心配です。

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時34分

みすたどん母さんさん

正解はココでした~!
私にも最初わかりませんでした・・。
ペレット、硬さがあわないのか・・
やっぱり食べません。

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時36分

ゆーしゃんさん

正解でーす!
この角度、ほんと難しいです。
最初はオパだと思ってました。
ペレットやっぱり食べなくなっちゃいました。
いろいろ試したけどダメで・・
やっぱり歯の具合なんでしょうかね??

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時42分

ロミさん

私もオパだと思ってたんですけど、
たぶんココです☆
これからどんどん見分けがつかなくなっちゃうんでしょうね~。
入れ替わってたりして。

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時43分

ひろはさん

正解でーす!
パチパチ!
ぬくちゃん心配ですね・・。
ココもやっぱり食べなくて心配です。
みんないっぱい食べて元気になりますように!!

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/32989361

この記事へのトラックバック一覧です: ペレット騒動勃発中:

« ココちゃんがんばりました | トップページ | ココちゃん食べてください »