« ペレット騒動勃発中 | トップページ | オパのココ観察 »

2010年1月17日 (日)

ココちゃん食べてください

この前のクイズの答えです!

Img_2860

これは ココエモン でした~!

実は私もどっちかわからなかったんですけど、

前後の写真からココエモンだと思われます。

答えてくれた皆様、ありがとうございました~!

 

Img_2898

ちなみにオパはこんな感じ。

そっくりですね。

 

そんなココちゃん、バニセレを食べてくれてよかった~と

思いきや、やっぱり食べません。

他のペレットも試してみましたが、食べません。

牧草と、お野菜と、サプリだけ・・・

歯を削った影響でしょうか?

成長期だけに心配で、今日また病院へ行ってきました。

Img_2890

また びょういんなん?

ココの歯は大丈夫と言った近所の病院です。

他の病院で歯を削ってもらったと言ったら

う~ん、っていう反応でした・・coldsweats02

こちらの病院は、噛みあわせがずれていくから、

あまり歯を切ったり削ったりしたくなかったみたいです。

病院によって言うことが違うから、戸惑っちゃいます。

とりあえず、牧草と野菜をよく食べて体重も増えているので

ペレットは無理に食べさせなくても大丈夫と言われました。

牧草オンリーで生活してる子もいると・・。

ココちゃんまだ2ヶ月の赤ちゃんだけど、

栄養的に大丈夫かな~。

強制給餌デビューを覚悟してたので、

あっそうなんですか~と拍子抜けして帰ってきました。

引き続き、要注意ですweep

帰ってきたら、足ダンして怒ってました・・。

いっぱいいっぱい食べて、大きくなってねココちゃん。

 

Img_2859

にらまれちゃった・・。

 

 

Img_2901

パパは優雅にマッサージ・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ココちゃん牧草もしゃもしゃ食べてます。

母は寝不足です・・。

|

« ペレット騒動勃発中 | トップページ | オパのココ観察 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あー…残念。。。
間違えちゃった。本当に難しかったです。

ルイもココちゃんと同じくらいの時に
一週間くらいペレットを食べなかったことがありますよ。
チモシーと野菜は食べて、体重も増えて
元気に遊んでいました。
そのあと、何事もなかったように
ペレットを食べていましたよ。
なぜ、一週間もペレットを食べなかったのかは
今でも分かりません。

投稿: みすたどん母さん | 2010年1月17日 (日) 01時07分

こんばんは。
クイズ。。答えようと思ってレスを忘れて
いました~coldsweats01
ココちゃんだったんですね♪
ペレット食べないの、やっぱりちょっと
心配ですよね。
うちも麻輪が何度か牧草しか食べないことが
あって麻輪が生まれたショップの店長さんに
聞いてみたら、とりあえず牧草をしっかり
食べているなら大丈夫です、とのことで
しばらくしたらペレットも少しずつ食べる
ようになりました。
ココちゃんも今は歯の治療直後だし、一か月
ほどしたらモリモリ食べてるかも♪
野菜やショップで売ってる体にいいおやつと
か、好きな食べ物がたくさんあるとこんな
時、少し安心かもしれません(*^^)v

投稿: かずち | 2010年1月17日 (日) 03時32分

みすたどん母さんさん

私もこの写真だけ見たらオパだと思ってました・・。
ルイくんも食べないことあったんですね。
時々、そんな時期があるんですかね・・?
ココちゃんあんなにペレット好きだったのに、と思うととっても心配です。
ルイくんみたいに何事もなかったかのように
食べてくれることを祈ります・・。

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 15時56分

かずちさん

やっぱりまろんちゃんもそんな時があったんですね~。
なんだか心強いです。
また、少しずつ食べれくれるといいんですけど・・。
お野菜も、好き嫌いが出てきたみたいで、
何でもいいから食べて~って感じですbearing

投稿: あまぽこ | 2010年1月17日 (日) 16時10分

クイズ、当たりました〜
でも、あまぼこさんが分からなくなるくらい
似てますね!

ココちゃん、びょういんお疲れさま
がんばったね

牧草モリモリ食べてくれているのなら、皆さんが言われるように、もう少し様子見ですね
ココちゃん、早くペレット食べるようになって
あまぼこさんを安心させてあげてね(*^_^*)

投稿: ぶるーなママ | 2010年1月17日 (日) 17時41分

こんばんは!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました★
早速お邪魔しちゃいましたよ~~~( ´艸`)

ココちゃん、ペレットを食べてくれないんなんて心配ですね・・・(;´Д`)
でも病院ちゃんと我慢しててえらい!
小さいうちは何かと手がかかるんだろうケド、やっぱり元気なのが一番ですもんね!
早く直りますように・・・(*>ω<*)

投稿: yummy* | 2010年1月18日 (月) 00時10分

やっぱりココちゃんだったか!

って正解が出た後に言ってみたりして。。。
ほんとそっくりですね。
お母さんも同じ色ですか??

投稿: sato | 2010年1月19日 (火) 13時39分

ぶるーなママさん

正解おめでとうございます~!
飼い主以上の見る目です♪
ココちゃん、頑固に食べてくれません。
牧草オンリーっ子になってしまうのでしょうか・・。
心配です。

投稿: あまぽこ | 2010年1月19日 (火) 23時16分

yummyさん

ご訪問ありがとうございます☆
そうなんです、今大変なんですよ~。
まだまだ小さいからとても心配です。
ノエルちゃんもいろいろなことが
あるかもしれないですけど、
元気に大きくなってほしいですね~!
早く会いたいです☆

投稿: あまぽこ | 2010年1月19日 (火) 23時21分

satoさん

もはやどっちかわからない写真がいっぱいですcoldsweats02
ココのママは、てんちゃんみたいな感じの茶色のうさぎちゃんですよ~!
色は完全にオパ譲りです。

投稿: あまぽこ | 2010年1月19日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/33012641

この記事へのトラックバック一覧です: ココちゃん食べてください:

« ペレット騒動勃発中 | トップページ | オパのココ観察 »