« ココちゃん食べてください | トップページ | 相変わらず »

2010年1月19日 (火)

オパのココ観察

Img_2948

こんばんは!僕オパルモン。

最近僕たちそっくりって言われるけど、

ココちゃんが僕に似てるんだから!

ココちゃんの歯、いい感じに伸びてきたって

ママが喜んでまし。

赤ちゃんなのにあの嫌な病院もがんばってるから、

ほめてあげました。

Img_2914

えらいえらい!

でもまだペレット食べないんだって。

僕、お留守番のとき見てたんだけど、

ココちゃんわらのおうちずっと食べてまし。

カリカリカリ~っていっつもいってるの。

いい音だから、僕もつられていろいろ食べちゃう。

ちょっと太っちゃった。

Img_2903

そうそうはしっこのこのおうちね。

実は僕のお下がりなの。

僕の口には合わなかったの。

ココちゃんは中に入ったり上に乗ったり

ユウコウカツヨウしてるみたいでなにより。

早くペレットも食べたらいいのにね。

 

 

Img_2891

Img_2893

そっくり!ってママがびっくりしてた写真。

どっちが僕かわかるよね?

お気に入りの木のおうちの上にいるのが僕だよ。

ココちゃんは空中ハウスが好きみたいよ。

僕のおうちにもあるけど、たまに通るだけ。

なんか落ち着かないの。

そういえばココちゃん、トイレでもよく寝てるよ。

その気持ちはわかるけど。

 

Img_2841

それでは、ココちゃんのおしりを見ながら

さようなら~!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

僕のおしりも負けてません!!

|

« ココちゃん食べてください | トップページ | 相変わらず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがパパですね。
しっかりココちゃんの様子を見ていますね。
歯もいい感じに治っているようで安心しました。
うさぎさんは歯が命ですからね。
本当に正面からの顔はそっくりですね。
名前が書いてないと全く区別が付きませんでした。

投稿: みすたどん母さん | 2010年1月19日 (火) 21時26分

オパちゃんちゃんとパパしてるんですね。
おりこうさんですね。
ココちゃん歯よかったですね。
これでペレット食べてくれたらひとあんしんですね。
うちも空中ハウスつけてみたんですがもうふちゃんが大きすぎてなんだかぱつんぱつんです(笑)。
お家も狭いのであたらしいお家を新築予定です。
コンフォート80を購入予定なんですけど何を使ってますか?
もうふちゃんが大きいからどうかなと検討中です。

投稿: うさりか。 | 2010年1月19日 (火) 21時41分

そうよね、ココちゃんの方がオパちゃんに似てるのよね~^^

ペレットまだ食べないってのはやっぱり心配ですよね。
牧草やお野菜しっかり食べれてればいいのかもしれないけど・・

「ヘルシープレミアム」って 食べたことあるかなぁ?
アルファルファ原料なんだけど、嗜好性がとっても高いペレットです。
病院では「コンフィデンス」っていう名前で売られているけど 成分はほぼ同じだそうです。
斉藤久美子先生とニッパイの共同開発なんだって。
良かったら参考までに。

投稿: ゆーしゃん | 2010年1月19日 (火) 21時43分

オパちゃん、やっぱりお父さん!
息子ココちゃんの様子はちゃんと見てるんだね〜

ココちゃん、早くペレット食べてくれるといいですね!
もう、お試しされているかもしれませんが、ふやかしペレットはどうでしょうか?食べやすくなるし、100%リンゴジュースを少しお水に混ぜてみると甘さで食欲をそそるかも?です

投稿: ぶるーなママ | 2010年1月20日 (水) 18時14分

みすたどん母さんさん

そうなんです!
歯はばっちりいい感じに噛み合わさってきててよかったんですけど、
なんでペレット食べないのかな??
顔も行動もそっくりです☆

投稿: あまぽこ | 2010年1月21日 (木) 23時39分

うさりか。さん

空中ハウスぱっつんぱっつん(笑)
うちもココはコンフォート80です!
ロフトもついてるし広いしいいですよ!
いろいろ楽しくアレンジできそうです。
私はセンスなくてココに申し訳ないんですけど・・。

投稿: あまぽこ | 2010年1月21日 (木) 23時41分

ゆーしゃんさん

おぉ!
情報ありがとうございます!
試してみます~。
いろいろ試してるんですけど、
最初食べておっ!っと思っても
すぐ食べなくなるんですよね・・。
なんなんでしょう・・。

投稿: あまぽこ | 2010年1月21日 (木) 23時43分

ぶるーなママさん

アドバイスありがとうございます!
水だけでふやかしは見向きもされなかったんですけど、ジュース混ぜたら違うかもですよね。
やってみます!
ジュース買ってこなくっちゃー。

投稿: あまぽこ | 2010年1月21日 (木) 23時45分

またまた、お久しぶりです。…この間大変な事がたくさん起こってたんですね。あまぽこさんお疲れ様です。
一先ず、オパちゃんもココちゃんも風邪が治って良かったです!しかし、ココちゃん、ペレット続けて食べてくれないみたいで心配ですね。

チーズは、食に対してちょっと神経質なところがあるので、ペレットの切り換えの時はバニセレは無視でした…混ぜてあげてたのですがそれだけをきれーいに残しておくんです。器用なもんだなぁ…と。今は、GEXのプレミアムフードで落ち着きました。
チモシーは、ロットが違うと食いつくまで時間かかります…(苦笑)

それにしても、オパちゃんとココちゃん似てますね♪可愛いです(*^-^*)

投稿: チーズママ | 2010年1月23日 (土) 20時41分

チーズママさん

こんにちは~!
チーズちゃんグルメなんですね。
器用に食べたくないものだけ残しますよね・・・。ママは苦労しますよね。
プレミアムフード、ココもちょっと食べてくれます!前は完食してたけど今はちょっとだけ・・。
偏食オパも食べてるから、おいしいんでしょうね~。

投稿: あまぽこ | 2010年1月23日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/33046567

この記事へのトラックバック一覧です: オパのココ観察:

« ココちゃん食べてください | トップページ | 相変わらず »