« 新しい家族紹介します!! | トップページ | 今日の二人 »

2009年12月27日 (日)

公開!オパルモンJr

昨日うちの子になったオパルモンジュニア・・。

オパはおちびさんといえどもう大人なので、

久しぶりの子うさぎちゃんに戸惑うことばかりです。

 

 

前置きはともかく、紹介しまーす!

  

Img_2470

      ココエモン です!!

漢字で書くと(書くことないと思いますが)、心右衛門 です。

 

 

・・・オパと同じ色だから、あんまりおもしろくもないですよね・・。

そのうち、見分けがつかなくなるんだろうな・・。

すでにどっちかわからない写真もあるんですよ。

 

縁あってお見合いさせてもらったんですが、

2回は悲しい結果でした・・weep

悲しくて寝込みました・・・。

で、3回目にしてやっと無事生まれてきてくれた

大切な命なんですshine

ちょうど、生後6週間です。

 

心配なことはいーっぱいありますが・・、

うちの子になってくれた2羽のうさぎさんを

精一杯愛していきたいと思います☆

  

 

ココちゃん、まだうちに来て2日目ですが・・

(とりあえず実家に連れて帰ってきました)

大物ぶりを発揮しております。

Img_2477

ごろんしてリラックス。

へちまを枕にして熟睡・・・。

Img_2453

いつ見ても何か食べてます。

このままでは私、うさぎエンゲル係数上昇で

破産するんじゃないかと心配です。

 

一方、パパオパルモンは。

Img_2491

ココちゃんが気になって気になって・・・

こんな感じでずーっと見てます。

オパ、顔押し付けすぎて輪郭変わりそう。

怒るでも攻撃するでもなく、

ただ不思議そうに、

ひたすら、見てます。

Img_2443

気になる気になる。

あまりに気にするので、2羽の間についたてを置いてみたりも

しましたが、オパは余計に気になってしまい、

見たことないくらいジャンプをして

ケージを飛び越えようとしたのです。

なので、撤去。

大物ココちゃんは、オパの痛いくらいの視線、

まったく気にならないようです。

  

男の子同士の飼育は難しいと聞きますが・・。

少しずつ、落ち着いていくのでしょうか・・?

また、報告いたします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパは甘えん坊だから心配でーす。

オパココに応援お願いします☆

|

« 新しい家族紹介します!! | トップページ | 今日の二人 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココエモンちゃんかわいすぎます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
本当にオパちゃんにそっくりですね。
辛いこともあったようですが、ココエモンちゃんみたいな良い子が生まれて幸せですね。
これからは、オパちゃんとココちゃんとの楽しい毎日ですね。

投稿: みすたどん母さん | 2009年12月27日 (日) 23時19分

こんにちは。
ここちゃんはじめまして。
パパとここちゃんなかよしになるといいですね。
ほんとパパそっくりですね。
2日目でごろんして大物ですね。
もうふは最初の1ヶ月くらいは常にお団子のように丸まって身構えてました。
またたくさんお写真アップしてくださいね。

投稿: うさりか。 | 2009年12月27日 (日) 23時39分

かわいい~!!!おめでとうございます!!
なるほどっ!Jrだったのですね!納得でした。すごいですね。でんもお婿さん欲しいかなぁ・・。ペットショップで小さい子を見てるとず~っと離れられずにいます。
でんも、ママになりたい??でも、繁殖は難しいと聞くし・・と思っていたんです。
新しい命が生まれるのって素敵ですよね~。
人間もうさぎも♪
二匹のママさんのあまぽこさん、頑張ってくださいね。

投稿: でんママ | 2009年12月28日 (月) 10時28分

ココちゃん、やっと生まれてきてくれた大事な赤ちゃんなのね^^
ネザーの出産って難しいのかしらね。
お友達のブリーダーさんのところでも 残念な結果ということが多いみたいです。
オパちゃん、とまどってるね。
パパと息子ちゃん、オトコノコ同士だからその辺は難しいかもしれないけど、でもお互いに認め合える仲になれるといいね^^

ココちゃん、可愛いね^^
オパちゃんの赤ちゃんのころもこんなお顔だったのかな?

投稿: ゆーしゃん | 2009年12月28日 (月) 14時12分

ココエモンちゃん!なんて可愛いお名前!
お顔はもちろんあんよの裏もふわふわで可愛いです〜。
オパちゃんの気になるお顔も可愛い〜ぃ。
たまりません!

投稿: ロミ | 2009年12月28日 (月) 22時23分

オパちゃんも知らぬ間にパパになってるとは!
ココちゃんも増えて食費も大変でしょうが
楽しさも2倍ってことで。(^_^)v


投稿: ぽん太 | 2009年12月29日 (火) 18時37分

“ココエモンちゃん”こんにちは!オパちゃんそっくり♪ココちゃん元気に育ってね。大事な命、大切な命、あまぽこさん大変でしたね。きっとこれからはそれ以上の幸せをオパちゃんとココちゃんがくれると思います♪応援してますね!・・・オパちゃん気になるよね〜!

投稿: チーズママ | 2009年12月29日 (火) 19時32分

みすたどん母さんさん

かわいいんですよ~!
たまりません!
みんなで楽しく暮らせたらいいなぁ
と思います。

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時39分

うさりか。さん

ココエモンは大物の予感ですよ。
とにかくよく食べるし態度も
かなりデカ目です!

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時40分

でんママさん

人間の思いで繁殖っていうのも
いろいろ考えさせられますが、
せっかく生まれてきてくれた命なので
大切にしていきたいとおもいます~!
でんちゃんもいつかママうさぎちゃんに・・??

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時42分

ゆーしゃんさん

ネザーの出産ってなかなか難しいみたいですね・・・。
オパとココ、ちょっとずつ
お互いを認め合ってくれたらいいなぁと
思います。
オパの赤ちゃんの時に似てますね!
若干、オパのほうがかわいかった・・・かなcoldsweats01

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時47分

ロミさん

赤ちゃんうさぎってこんなにふっわふわ
なんですね~!
感動です!
オパは気になってしょうがないみたいです。
ちょっと心配・・。

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時48分

ぽん太さん

食費大変そうです、マジで。
がんばって働きます。
楽しさも倍増で時間ももっとほしいですー。

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時50分

チーズママさん

ありがとうございます。
みんなで幸せに暮らせるよう、
がんばります。
なんだか親子で
仕草とかも似てるんですよ~。

投稿: あまぽこ | 2009年12月30日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/32760171

この記事へのトラックバック一覧です: 公開!オパルモンJr:

« 新しい家族紹介します!! | トップページ | 今日の二人 »