« 今日のよじ登り | トップページ | クリスマス☆オパ »

2009年12月11日 (金)

歯医者

歯医者さんに行きました。

Img_2103

・・・ハイシャ?

ハ・イシャ?ハイ・シャ?

ほんとはもっともっと前に行かないといけなかったのに、

歯医者が嫌いすぎるのと、

空いてる時間はオパと過ごしたい一心で

どんどん先延ばしに・・・。

お留守番ばかりさせてるから、

少しでも一緒にいようと、

オパと一緒に暮してからは、お出かけは激減。

オパには私しかいないんですもんね。

でもついに必要に迫られて行ってきました。

Img_2076

ちょっと!えん麦が頭に刺さってますよ!

・・・そんなことより歯医者さん。

恥ずかしながら、

大人になってから、歯医者さんの麻酔で

泣いたことがある私・・・。

仕事では、患者さんに

「ちょっと痛いですよ~flair」とか言って

平気で注射するのに・・・。

Img_2087

ママって情けない!

今日も泣いたでしか!

・・・おかげさまで今日は泣きませんでした。

泣きそうでしたけど。

歯医者さんの前では、

お金持ちも総理大臣もどんな美男美女も

ただの大口を開けた人・・・。

そう思ったら、歯医者さんってすごいなぁ~とか

どうでもいいことを思いながら、

ひたすら口を開け、麻酔されたのも気づかないふりをして、

ガリガリの音も聞こえないふりをして、

時がたつのを待ちました。

その間、先生が

「自分でボンド付けてはめようとしました?」

(銀歯が外れたのを放置しててまた虫歯に

なって行ったのです。だからってボンドで付けたり

しないっての)  だの

「口の開きが悪い」だの

「うわ~」←何に対して言ったかは不明typhoonsweat01

だの言うから、不安があおられ・・・down

「もういやー!早くオパに会わせて~!!」

とひたすら願いましたbearing

・・・大げさ?

幸い、あと一回行けば解放されそうですshine

Img_2044

オパ~会いたかったよぅhappy02

すりすりnote

麻酔が切れるのを恐れて、

痛くないうちからソッコー痛み止め飲みました。

それでも痛くなってきて、

オパと遊んで気を紛らわらせております。

最近疲れてたので、ダメージ大です。

Img_2097

今日はこんな小さなオパが頼もしく見えますup

ありがと、オパ☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

どうでもいい歯医者話を長々と読んでくださり

ありがとうございました・・・。

|

« 今日のよじ登り | トップページ | クリスマス☆オパ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

歯医者さんがんばったんですね。
オパちゃんもがんばったねってほめてくれてますよ。

あたし変わり者なのか歯医者さん大好きなんです。
ガリガリ削られるのもへっちゃらです。
ただ耳鼻科や眼科がこわくて泣いちゃいます(笑)。

もうふちゃんを見てもらいたい…と思い放置していたブログに写真をアップしてみました。
よかったらみてくださいね。

投稿: うさりか。 | 2009年12月12日 (土) 12時32分

バカなのでアドレス貼りわすれました…(泣)。

http://ameblo.jp/ririana/

投稿: うさりか。 | 2009年12月12日 (土) 12時33分

先延ばし・・の気持ちよぉっくわかりますよ~。
でも最近の歯医者さんって 昔ほど痛くないですよね。
昔は凄かったのよ~。

うわ~ っていったい何に対しての うわ~ なんでしょうね?
理由いわれないと余計怖いよね。

えん麦刺さってるオパちゃん^^
これってもしかして お皿にえん麦入れてるとき オパちゃんが突っ込んできた?

投稿: ゆーしゃん | 2009年12月12日 (土) 15時28分

私は歯医者は平気ですが、耳鼻科は嫌いです。
花粉症時期の鼻の洗浄が特に。
でも、あと一回で終わるのは良かったですね。
頑張って下さい!

投稿: みすたどん母さん | 2009年12月13日 (日) 12時31分

うさりか。さん

わ~ありがとうございます☆
やっともうふちゃんに会えました♪
かわいい~heart02
きょとっとした表情が
たまりませんね!!
これからも元気に育ってほしいですね。

投稿: あまぽこ | 2009年12月13日 (日) 17時22分

ゆーしゃんさん

うわー ってひどいでしょ??
でも確かに、前よりダメージ小で
すんだ気がします。
技術がすすんでるんですかね~?

そうなんです。
えん麦が好きすぎて、
突っ込んできちゃったんですよー。
そして頭に刺さりました。

投稿: あまぽこ | 2009年12月13日 (日) 17時26分

みすたどん母さんさん

歯医者平気なんて尊敬です。
耳鼻科もつらいですよねえ。
洗浄って苦しそうsweat01

あと一回、がんばります!

投稿: あまぽこ | 2009年12月13日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/32575787

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 今日のよじ登り | トップページ | クリスマス☆オパ »