« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今日の二人

Img_2556

オパルモンです。

 

Img_2555

ココエモンです。

 

同時にふくろうスタイルになって寝てたので

笑いましたconfident

親子で行動は似る?

 

ココちゃん、食欲旺盛で元気いっぱいです。

体重は30グラム増えて600グラムになりました!

パパより確実に大きくなりそう。

オパもいっぱい食べろ~。

 

とにかくいつ見ても食べてます。

Img_2493

もっとちょーだーい。

Img_2507

ひたすら食べて寝るのだ~。

 

Img_2523

おやすみ~。

 

 

Img_2498

オパも負けずに皿うさぎになってますよ~。

かわいいheart04

オパは今きっと、ココの登場で

不安になったり動揺したりしてると思うので、

いっぱい一緒にいる時間をつくって愛を注ぎたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今年もあと一日ですね。

よいお年をお迎えください☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

公開!オパルモンJr

昨日うちの子になったオパルモンジュニア・・。

オパはおちびさんといえどもう大人なので、

久しぶりの子うさぎちゃんに戸惑うことばかりです。

 

 

前置きはともかく、紹介しまーす!

  

Img_2470

      ココエモン です!!

漢字で書くと(書くことないと思いますが)、心右衛門 です。

 

 

・・・オパと同じ色だから、あんまりおもしろくもないですよね・・。

そのうち、見分けがつかなくなるんだろうな・・。

すでにどっちかわからない写真もあるんですよ。

 

縁あってお見合いさせてもらったんですが、

2回は悲しい結果でした・・weep

悲しくて寝込みました・・・。

で、3回目にしてやっと無事生まれてきてくれた

大切な命なんですshine

ちょうど、生後6週間です。

 

心配なことはいーっぱいありますが・・、

うちの子になってくれた2羽のうさぎさんを

精一杯愛していきたいと思います☆

  

 

ココちゃん、まだうちに来て2日目ですが・・

(とりあえず実家に連れて帰ってきました)

大物ぶりを発揮しております。

Img_2477

ごろんしてリラックス。

へちまを枕にして熟睡・・・。

Img_2453

いつ見ても何か食べてます。

このままでは私、うさぎエンゲル係数上昇で

破産するんじゃないかと心配です。

 

一方、パパオパルモンは。

Img_2491

ココちゃんが気になって気になって・・・

こんな感じでずーっと見てます。

オパ、顔押し付けすぎて輪郭変わりそう。

怒るでも攻撃するでもなく、

ただ不思議そうに、

ひたすら、見てます。

Img_2443

気になる気になる。

あまりに気にするので、2羽の間についたてを置いてみたりも

しましたが、オパは余計に気になってしまい、

見たことないくらいジャンプをして

ケージを飛び越えようとしたのです。

なので、撤去。

大物ココちゃんは、オパの痛いくらいの視線、

まったく気にならないようです。

  

男の子同士の飼育は難しいと聞きますが・・。

少しずつ、落ち着いていくのでしょうか・・?

また、報告いたします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパは甘えん坊だから心配でーす。

オパココに応援お願いします☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

新しい家族紹介します!!

Img_2368

オパがじーーっと見つめる先にいるのは・・・

 

 

 

  

 

Img_2415

視線の先にいるのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 じゃじゃーん!!

 

 

 

 

  

Img_2377

我が家にやってきた新しい家族です!!

今日は、後ろ姿だけ・・・heart04

 

 

この子は、何と・・・

オパルモンのこどもchickなんです。

とっても元気な男の子です。

 

いろいろ不安もいっぱいですが・・・

愛情2倍でがんばります!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

応援ぽちっとお願いします☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

サンタ待ち

こんばんは!

僕オパルモンでし。

明日はクリスマスイブだね!

Img_2160

みんな楽しいクリスマスを過ごしてね!

僕のところにもサンタさん来るといいなぁ・・・。

Img_2306

おこたでサンタさん待ちまし。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

応援してね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

オパの身長

オパはおちびさんです。

体重872グラム。(1歳6カ月現在)

身長(丸まり時)は・・・

Img_2242

アベンヌ(大)より小さく

Img_2243

リモコンより大きく

Img_2236

スリッパの足より小さく

Img_2245

素足(23,5センチ)より大きく

Img_2240

お友達のあんちゃんより大きく

Img_2247

うさぎのしっぽさんのノートと同じくらいかな?

Img_2248

あっかじった!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

こたつ大好き

今日は早々にいろいろ済ませて

M-1見ました!

うーん、うーん、予想外の展開でした~。

おもしろかったからいっかー。

オパは、最近部屋に登場したミニコタツの中が

お気に入りみたいですok

コードかじっちゃうから、まだ電気は付けてなくて

大してあったかくないと思うんですけど・・。

Img_2203

うさぎさんは、狭くて暗いところが好き・・・

Img_2213 

あっ出てきました。

Img_2205

また入りました。

よっぽど気に入ったのね。

あれ、どこ行った?と思ったら必ず中にいてます。

Img_2220

早く、おこたの電気付けてほしいな・・。

そしたら僕、おこたに住んじゃう。

そしたらおやつ届けてね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

M-1には興味なしのオパでした。

こたつ住民オパに応援お願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

癒しのオパ観察

Img_2179

今日もオパ観察にいそしみます。

オパの目ってちょっと出てます。

びっくりしたとき、怖いときは

もっと出てきて落っこちそうになります。

Img_2180

おっ上目づかいeye

ズキュン。

Img_2189

きょとん顔。

あぁ、ずっとずっと見ていたい。

・・・お昼寝するんだからほっといて!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

つれないオパなのでした。

ぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

クッキーとわらっこ

Img_2178

阪急三番街に今年できたミッフィー専門店で買いましたnote

クッキーです。

こりゃあ・・・

かわいすぎて食べられません。

この中では比較的どうでもいい(ごめんなさいブルーナさん)

ぶたさんの絵のだけ食べちゃいました。

陶器のいれものは、うさぎ星さんからの荷物の

おまけです☆

Img_2164

オパはかわいいうさぎさんの形のわらっこも、

容赦なくバリバリ。

オパが原型がなくなるまで興味を示すなんて、

珍しいのでうれしいな。

Img_2163

好き~!!

そんなにおいしー?

わらっこ考えた人って天才!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

また買ってあげようね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

クリスマス☆オパ その2

昨日の写真の続き・・・。

Img_2133

頭にリボン♪

サンタさんと一緒に撮れました☆

オパ、サンタさんに何お願いする?

Img_2135

サンタさん、えっとね、ごにょごにょ・・・

えん麦は絶対ね。

パパイヤもちょうだいね。

あと、りんごとパイナップルもね。

あと、できたらうさぎガールとデートしたいな。

・・・ママには内緒ね。

Img_2138

あっ!

サンタさんじゃない!!

どこ行ったの!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

サンタさんはオパに吹き飛ばされました。

あらら~。

プレゼントくれるかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマス☆オパ

今日はオパの爪切りも兼ねて、

生まれ故郷うさぎ星さんに行ってきました。

この時期、かわいいクリスマスの衣装を着せてくれて

HPにアップする用の写真撮影してくれるんですnote

私も横からカメラ小僧。

Img_2141

・・・かわいいlovely

こういう時、いつも固まってしまうオパですが、

今日はいろんなうさぎさんのにおいに

興奮したのかきょろきょろ~eye

じっとしていません。

・・・うさぎガールのにおいがする!!

Img_2140

トナカイさん。

オパには大きすぎるね~

でもかわいいよぅheart04

Img_2136

マントshine

これひそかに欲しかったのです。

着せてもらえてうれしい。

Img_2137

・・・うさぎガールのにおいがするー!!

サンタさん後ろでなぎ倒されてます。

体重もちょびっと増えてたし、

よかったね、オパ。

爪切りお疲れ様。

Img_2148

・・・疲れました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ゆっくりお休み~。

お疲れ様、オパ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

歯医者

歯医者さんに行きました。

Img_2103

・・・ハイシャ?

ハ・イシャ?ハイ・シャ?

ほんとはもっともっと前に行かないといけなかったのに、

歯医者が嫌いすぎるのと、

空いてる時間はオパと過ごしたい一心で

どんどん先延ばしに・・・。

お留守番ばかりさせてるから、

少しでも一緒にいようと、

オパと一緒に暮してからは、お出かけは激減。

オパには私しかいないんですもんね。

でもついに必要に迫られて行ってきました。

Img_2076

ちょっと!えん麦が頭に刺さってますよ!

・・・そんなことより歯医者さん。

恥ずかしながら、

大人になってから、歯医者さんの麻酔で

泣いたことがある私・・・。

仕事では、患者さんに

「ちょっと痛いですよ~flair」とか言って

平気で注射するのに・・・。

Img_2087

ママって情けない!

今日も泣いたでしか!

・・・おかげさまで今日は泣きませんでした。

泣きそうでしたけど。

歯医者さんの前では、

お金持ちも総理大臣もどんな美男美女も

ただの大口を開けた人・・・。

そう思ったら、歯医者さんってすごいなぁ~とか

どうでもいいことを思いながら、

ひたすら口を開け、麻酔されたのも気づかないふりをして、

ガリガリの音も聞こえないふりをして、

時がたつのを待ちました。

その間、先生が

「自分でボンド付けてはめようとしました?」

(銀歯が外れたのを放置しててまた虫歯に

なって行ったのです。だからってボンドで付けたり

しないっての)  だの

「口の開きが悪い」だの

「うわ~」←何に対して言ったかは不明typhoonsweat01

だの言うから、不安があおられ・・・down

「もういやー!早くオパに会わせて~!!」

とひたすら願いましたbearing

・・・大げさ?

幸い、あと一回行けば解放されそうですshine

Img_2044

オパ~会いたかったよぅhappy02

すりすりnote

麻酔が切れるのを恐れて、

痛くないうちからソッコー痛み止め飲みました。

それでも痛くなってきて、

オパと遊んで気を紛らわらせております。

最近疲れてたので、ダメージ大です。

Img_2097

今日はこんな小さなオパが頼もしく見えますup

ありがと、オパ☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

どうでもいい歯医者話を長々と読んでくださり

ありがとうございました・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今日のよじ登り

Img_2058

んー。

行っちゃおうかな~。

Img_2073

しゅたっ!

Img_2071

おっと・・・

ずり。

Img_2074

よいしょ。

よいしょ。

Img_2062

到着!!

ここどこだかわかるよね~?

正解は、

ママのおなかの上!

写真ぼけすぎだけど

許してねってママが言ってまし。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

応援してね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

うさぎボーイの主張

Img_1966

こんばんは!

オパルモンでし。

今日は、寒かったね!

お布団かけられたけど、

僕、男の子なのにこんな柄・・・

ちょっとイヤ!

Img_2034

だから、

蹴飛ばしてやりました!

Img_2035

・・・勝った!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

寒いのとんでけ!

僕に応援お願いしまし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

フラッシュピカリ

Img_2013

今日もかわいい口元で・・・

Img_1994

くんくんタンケン中。

Img_1992

・・・おやつなし!!

なぜだかわからないけど、写真をとるとき、

同じ明るさでも、フラッシュがたかれるときと

たかれない時があります。

今日は、フラッシュ付きオパ写真を

載せてみました~。

何か違う顔に見えますよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパはまぶしくて迷惑そうです。

応援お願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

日課

大好きななでなでとマッサージnoteImg_2017

ふに~

気持ちいい~

Img_2018

耳の付け根がツボなんよね☆

Img_2020

耳があったかくなってきたね~。

目がとろんとして・・・

Img_2026

まどろんで。

Img_2029

みなさんおやすみなさーい!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

カメラ目線オパに応援お願いします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

アップ!

オパheart02

かわいいオパheart04

Img_1954

ずん。

Img_1955

ずずずん。

Img_1956

ズーーム!!

口と鼻、かわいい!

・・・ちょっと!近すぎまし!

Img_1940

僕の自慢のお耳が見えないでしょ!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

器用に片方だけぴょこん!

オパに応援お願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

マニアック・コレクション

Img_1929

オパ、ごろ~ん。

足がつりそうだけど大丈夫かな?

最近は換毛も落ち着いてきて、

私のマニアックなコレクションも完成です☆

Img_1935

オパ毛 です。

毎日こつこつ集めました。

オパとあまり変わらないサイズに成長!

ただこれだけなんですけどね。

Img_1933

なんだこれ~!

僕のにおいがする!!

Img_1937

あれっなくなった!

なんだったの!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

写真も撮ったし満足です。

また袋に入れときます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ここが好き

オパ、今日は今のところ

落っこちてません(多分)

Img_1922

ちゃんと乗ってます。

Img_1925

ちょいわる顔で乗ってます。

Img_1928

オラオラ~。

Img_1927

なんちゃって。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ちょいわるになりきれずの

オパに応援お願いします☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »