« 寒いですね | トップページ | 最近のオパ別荘 »

2009年11月17日 (火)

オパの目が(><)

昨日、オパの目がなんだかしょぼしょぼしてるな~と

思って見てたら・・。

Img_1709

しょぼしょぼ。

見てたらやっぱりおかしくて、

だんだん目が開かなくなってきて、

痛そうに顔をこすってるんです。

Img_1713

ママ!

めめが痛いでし!

Img_1723

めめが開かない!

Img_1725

ちなみに反対側はぱっちり!

左の眼をこじ開けてみてみたら・・・

なんと!

白眼に牧草がくっついてましたweep

しかも1センチ近くある、ゴミというには

巨大なシロモノがぴったりと・・coldsweats02

ぎょっとしました。

一瞬、あげた覚えもない

キュウリが入ってるのかと思ってしまいました。

かわいそうに、痛かろうオパ・・・。

暴れるオパを押さえつけて

取り除きました。

もっと早く気付いてあげたらよかったね・・。

牧草恐るべし。

ゴミがとれて、しばらくしたら

目もしっかり開いて、痛そうにもしなくなりました。

Img_1702

もう痛くないよ!

でも巨大だったし、取る時に指で触ったから

ばい菌が入っても怖いし、

いろいろ心配で

今日念のため病院で診てもらいました。

結果は、傷もついてないし

問題なしと。

もちろんちゃんと見えてますと。

一応目薬が出ました。

よかったよかった。

Img_1738

もう大丈夫!

おめめぱっちり。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お留守番させるのがより心配に

なっちゃいました・・・。

|

« 寒いですね | トップページ | 最近のオパ別荘 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひゃあぁ〜っΣ( ̄□ ̄)!牧草が張り付くって〜!!
オパちゃん、目でっかいですもんね(°∇°;)

なんか前記事とかで、目を細めた感じで一瞬違和感は感じてたんですが
まさかまさか、そんなことになっていようとは(x_x;)

それにしても、なんともなくてよかったです!
うさちゃんの目から異物をとるのって、大変やったでしょう?
しっかり者のママでよかったね、オパちゃん(^-^)

投稿: じん | 2009年11月17日 (火) 22時54分

なんともなくてよかったですね。
取るの大変ですよね。
今日はもうふちゃんのつま先にかぴかぴなう○ちの破片が毛にからんでついてるのを取り除きました。
ぴょんぴょん跳ねて大変でした。
あたしも昼間家を空けているので心配で心配で職場でもうふちゃんの事ばかり言ってあきれられてます。
でも心配なんです。
帰ってきて元気な姿をみるのがほんとに幸せです。

投稿: うさりか。 | 2009年11月18日 (水) 00時31分

じんさん

そうなんです!
こんなこともあるんですね~。
うさぎさんと暮らしてると
いろんなことがあって
心配ごともいっぱいですね・・・

牧草巨大だったので
案外ぽろっととれましたeye
まさに張り付いてる感じでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: あまぽこ | 2009年11月18日 (水) 20時27分

うさりか。さん

もうふちゃん足にうんちついてたんですかhappy01

わかります!!
帰って元気な顔を見るまで
めっちゃ心配ですよね。
無事を確認したときの
安心感っていったらheart04
いつもお留守番させて
ほんとに申し訳ないです。

投稿: あまぽこ | 2009年11月18日 (水) 20時29分

オパちゃま 大事にならず 安心しました~
さぞ、びっくり、心配だったでしょうね~。
でも、自分で 目を開けて見てみるなんて、
さすが ですね!
オパちゃま 目薬がんばるのですよ~!
応援☆っとですよ~

投稿: ひろは | 2009年11月18日 (水) 22時09分

オパちゃん、大変だったねー。
そんな巨大な牧草がくっついていたなんて!
白目の部分っていうと 外からは見えないってこと?
よく発見できましたね。
うちもむーにょんがよく涙を流すんだけど、理由がわからなくて・・。

オパちゃん、目に傷がつかなくてほんとに良かったですね。

投稿: ゆーしゃん | 2009年11月19日 (木) 00時01分

ひろはさん

びっくりしました!!
なんともなくて本当によかったです。
オパ、目薬がんばりますよ~scissors
ぬくちゃんも牧草が刺さらないよう
注意です(笑)

投稿: あまぽこ | 2009年11月19日 (木) 19時04分

ゆーしゃんさん

そうなんです~
外から見えない白眼にぺったりと・・。
恐ろしや~。
むーちゃん、
涙でるのも心配ですよね(;ω;)
目って意外と何かと
あるんですねぇ。

投稿: あまぽこ | 2009年11月19日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/32253554

この記事へのトラックバック一覧です: オパの目が(><):

« 寒いですね | トップページ | 最近のオパ別荘 »