« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ショック!

大阪砂漠に帰ってきました。

オパ、久しぶりの我が家に少し戸惑い、

調子がつかめないのか、

Img_1741

このいつものお気に入りの場所から

落っこちましたcoldsweats02

しかも2回も。

大ショックを受けて、まっしぐらにすみっこ行きです。

その後はぴょんぴょこ飛び跳ねているので

大丈夫そうですが・・・

かわいそうなオパbearing

けが、しないでね。

Img_1920

気を取り直して別荘で気分転換。

そして、

Img_1916

くまちゃんに八つ当たり?

僕、なんでなんで落ちたの!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

しょんぼりオパに応援お願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

がっかりオパ

Img_1903

買っちゃいました~。

ケンタッキーのピーターラビットのお皿セット☆

オパのおやつ入れにしよう。

Img_1902

このコップの、お母さんうさぎに

子うさぎが集まってる絵がカワイイです。

Img_1898

・・・なになに!!

僕にも見せて!

Img_1895

なんだ。

おやつじゃないでしか。

つまんない~の。

しかもうさぎガールでもない!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎガールじゃないけど

似たものうさぎ同士、

仲良くしましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

もの思い

Img_1889

オパ、最近のお気に入りの場所で

なにやらもの思い。

Img_1882

ちょっとずつ回りながら

遠い目をして

もの思い。

母もふと思います。

・・・思えば、オパルモンの他に、

名前の候補がいくつかありました。

有力候補は

「ポニョ」と「ヨコヅナ」。

・・・オパルモンにしてよかった。

「ポニョ」と呼びかけてみても、

Img_1888

もちろんしらんぷり。

オパはやっぱりオパルモン!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ポニョに・・・いえオパに

応援お願いします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

新しいおうち

先日・・・

実家のオパのおうちから

ぴょんと飛び出し脱走事件を起こしたため・・

(屋根がないおうちだったんです)

新しいおうちを用意しました!

Img_1828

じゃーーん!

Img_1866

ベッドも買っちゃいました。

結構広いんです。

コーナーとか、空中ハウスとかも

つけたいなぁ。

Img_1824

なかなか居心地よし!

Img_1855

おうちでくつろいでたら

眠たくなって・・・

だんだん耳が・・・

ZZZ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

耳片方だけ倒れちゃいましたね~。

新しいおうちで

おやすみ、オパ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

こたつ探検

Img_1837

こんばんは!

オパルモンでし。

「オパ、ちょっと行っておいで」

ってママに押し出されて、

ただ今、こたつ内探検チュウ!

ぽかぽかしてて広くて意外と楽しい!!

Img_1845

くんくん。

つんつん。

うろうろ。

Img_1847

こたつ満喫でし。

・・・ところで出口はどこ!!

暗くて見えない!

僕、とってもとっても怖がりなの・・・。

Img_1840

怖くて赤目になっちゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

おかげさまでこの後、

無事出られました。

僕に応援ぽちっとお願いしまし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ふと帰省

Img_1805

・・・ここはどこ?

実家が恋しくなって・・・

ふと帰ってきました。

職場はだいぶ遠くなるけど、通えないことはないので

しばらく居座ってみたいと思います。

明日は夜勤だけど、

家族が見てくれてると思うと安心です。

オパ、お留守番の時間が減って淋しくないかな?

いつもないおこたがあって、喜ぶかと思いきや

あんまり興味なさそうです。

Img_1807

ママのおなかの上のほうがいいかも。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

電車で移動がんばったオパに応援お願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

寒くないん?

Img_1779

家の中いたるところに

毛布とかヒーターとか

あったかスポットを設けているにも関わらず、

すきまをぬって床でごろごろします。

Img_1769

なぜなの。

おなか、冷やさないでね。

一生のお願い。

ちなみに、オパお出かけの時用の、

レンジであっためる保温ジェルを、

自分のおなかとか足に乗っけて寝てみたら

気持ちよかったですspa

湯たんぽいらず♪

Img_1773

ちょっと!

それ僕の!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

「うさぎと暮らす」34号に

先日のうさぎの運動会の記事が掲載されてます☆

おすまし(固まり?)オパも載ってます~

うれしはずかし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

最近のオパ別荘

Img_1765

こんばんは!

寒いからって服着せられそうになって

逃げたオパルモンでし。

Img_1750

ところで最近の僕の別荘。

おやつのお皿と、うさぎさんチモシーボールが

仲間入り。

うさぎガールもいまし。

ふかふかで快適なの。

Img_1766

おいし。

Img_1767

たのし。

おうちから歩いてすぐ近くなので、

ちょくちょく遊びに来て

あったまりたいと思います。

ほっこり。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパに応援お願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

オパの目が(><)

昨日、オパの目がなんだかしょぼしょぼしてるな~と

思って見てたら・・。

Img_1709

しょぼしょぼ。

見てたらやっぱりおかしくて、

だんだん目が開かなくなってきて、

痛そうに顔をこすってるんです。

Img_1713

ママ!

めめが痛いでし!

Img_1723

めめが開かない!

Img_1725

ちなみに反対側はぱっちり!

左の眼をこじ開けてみてみたら・・・

なんと!

白眼に牧草がくっついてましたweep

しかも1センチ近くある、ゴミというには

巨大なシロモノがぴったりと・・coldsweats02

ぎょっとしました。

一瞬、あげた覚えもない

キュウリが入ってるのかと思ってしまいました。

かわいそうに、痛かろうオパ・・・。

暴れるオパを押さえつけて

取り除きました。

もっと早く気付いてあげたらよかったね・・。

牧草恐るべし。

ゴミがとれて、しばらくしたら

目もしっかり開いて、痛そうにもしなくなりました。

Img_1702

もう痛くないよ!

でも巨大だったし、取る時に指で触ったから

ばい菌が入っても怖いし、

いろいろ心配で

今日念のため病院で診てもらいました。

結果は、傷もついてないし

問題なしと。

もちろんちゃんと見えてますと。

一応目薬が出ました。

よかったよかった。

Img_1738

もう大丈夫!

おめめぱっちり。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お留守番させるのがより心配に

なっちゃいました・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

寒いですね

おかげさまでインフルエンザもよくなりました。

ご心配おかけしました。

今はのどがちょっと痛いくらいです。

オパも元気ですnote

Img_1670

今日もうたたねして頭打ちそうです。

大阪も寒くなって、

今日暖房をいれてみました。

オパの横の赤いの、あったかマットなんですけど

長年無視されてます。

マンションはあったかいので

人間は別に寒くないんですけど、

うさぎさんは寒さ大敵ですもんね~。

乾燥も気になるから加湿器も入れてるので、

電気代貧乏決定です。

寒さ対策として・・・

タオルかけてみました☆

Img_1706

・・・僕で遊ばないで!!

Img_1708

・・・そんなにかわいい?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

かわいい!!

オパに応援おねがいします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

あったか毛布で風邪予防

Img_1700

こんばんは!

今日もママの看病に忙しいオパルモンでし。

僕のおかげでママだいぶ元気になりました!

風邪がうつらないように、

毛布でぽんあっためてまし。

ぬくい。

Img_1704

僕って体調管理ばっちり!

ママにも見習ってほしいでし。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

明日は雨みたいだから、

みなさんも風邪ひかないでね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

母寝込む

Img_1680

こんばんは!

足長オパルモンでし。

ママが熱出して寝込んでます。

お仕事もお休みです。

僕にうつらないかって心配してます。

くしゅん。

看病で忙しいからまたね~!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

やどかりオパルモン

Img_1607

…今日はお行儀よく、

かまくらハウスからえん麦をいただいでまし。

あんちゃんも一緒。

Img_1605

ところでやどかりって何!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

行儀がいいのかずぼらなのか?

オパに応援お願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ひと暴れ

オパ、大好きなえん麦のお皿を・・・

Img_1627

くわえて

Img_1631

投げ飛ばして

Img_1630

こぼして

Img_1632

こぼしまくって

Img_1633

それでもおいしそうに食べてますclover

毛も抜けてハゲるし

ストレス発散したかったんかな~?

それにしてもすごい歯力・・。

上手に殻むいて食べるから、

きれいに全部食べても殻の掃除は母の仕事。

Img_1623

・・・暴れて疲れたでし。

ちょっと休憩。

・・僕、ハゲてないから!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

殻むき上手オパに応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ちいさな恋

Img_1583

オパコロ、ひなたぼっこ中・・・sun

気持ちいいね~。

そこへミッフィーちゃんが現れて・・

Img_1593

・・・あっ!

うさぎガールでし!

つんつん。

Img_1592

ちゅっ。

Img_1590

僕、お年頃でしから・・・clover

ふふ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパにぽっちり応援お願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

今日のひととき

オパ、うんち●中・・・。

Img_1548

ん゛ん゛~

Img_1549

もぐもぐ。

Img_1550

そしておすまし。

・・・何見てるでしか!

はげそうだからブラッシングしないで!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

確かに一部はげそうなオパに

応援お願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

パジャマが消えていく

母お気に入りのうさぎさんかまくら。

オパはあんまり興味ないみたいですが・・。

時々、思い出したように入ってみたりします。

Img_1539

入ってみたり。

Img_1531

ちょっと出てみたり。

中にかじり木を置いてみたので

ちょっと興味持ってくれたかな?

Img_1527

でも、僕、やっぱりこっちがいい!!

Img_1495

もしくはこっちがいい!!

Img_1521

こうしてママのパジャマは消えていくんでし。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ちら見

無視されても、

しつこくアルファルファをあげてみます。

Img_1462

ちらっと見て・・・

Img_1463

無視!

やっぱり無視。

Img_1489

だから、僕、えん麦が好きなの!

覚えといて!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパに応援お願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ゆらゆら

Img_1496

眠くて眠くて・・・

ゆらゆらして・・・

ハッと我に返る瞬間がたまらなく

かわいいですlovely

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わらっこ大好き

Img_1488

こんばんは。

オパルモンでし!

僕のおうちに、新しいチモシーのマットが

敷き詰めれました!

Img_1454

これなの。

おいしいの。

Img_1456

上のおやつもチモシーなの。

最近、下から食べるのがハヤリ。

上手でしょ。

Img_1482

ここでも食べちゃう。

Img_1450

なんておいしいの!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

僕にぽちっと応援お願いしまし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »