« 眠くてしょうがない今日 | トップページ | つちのこ発見 »

2009年10月 3日 (土)

オパがんばった!~うさぎの運動会~

今日は、オパコロの生まれ故郷、うさぎ星さん主催の

「第4回 うさぎの運動会」に行ってきましたよ~。

去年はまだ小さかったので、見学だったのですが、

今年は参加できましたよ~。

保護者参加の競技もあって、母も

うさぎ飛びしたり、ボール転がししたりしてきました。

かなり役立たずでした。

Img_0896

・・・ひょぉ~。

うさぎさんいっぱいいるね~、オパ。

うさぎガールもいっぱいいるね。

よかったねぇ、出会いアリ。

みんなめっちゃかわいいねぇ。

Img_0926

お洋服着てみましたよ。

すぐ脱げちゃうけど。

第一競技、オパ、かけっこに挑戦。

よーいどん!

オパがんばれ~!

Img_0908

スタートしたかと思いきや、しばし固まったのち、

戻ってきちゃいました。

ちなみに手前がスタートラインです。

うん、よくがんばった!

次、つんつん障害物に挑戦。

サークルの中のコーンとかお人形を30秒で

たくさんつんつんしたら得点になります。

よーいどん!

オパがんばれ~!

Img_0928

1つんで固まって終了。

終了時の写真です。

よくがんばった!

そして次は・・・

丸い枠の中でひたすらじっとしてたら

勝ちという、「がまん比べ」に挑戦!

オパ、これは得意なんでないの?

よーいどん!

オパがんばれ~!

Img_0935

じーっ・・・としてます。

予想通りの固まりで1位!

予選通過しました!

よくがんばった!オパすごいね~。

Img_0930

・・・これってすごいでしか?

すごいすごい。服脱げてるけど。

決勝もがんばってね。

Img_0911

ちょっと休憩。

Img_0931

生チモシーおいしいね。

そしてがまん比べ決勝です。

よーいどん!

Img_0940

オパ、スタートから約2分間じーっと、

ひたすらじーっとして・・・

なんと優勝しちゃいました!

すごいね~やったね~オパ☆

Img_0945

優勝したからこんな飾りつけてもらいましたよ!

花嫁さんみたい。・・・こころなしか迷惑そうです。

金メダルももらっちゃいましたよ。

目指せロンドン!!

スタッフの皆さん、オパと仲良くしてくれた

参加者の皆さん、ありがとうございました☆

がんばったオパは、帰ってからしばらくは興奮して

飛び跳ねてましたが(遅い)

やっぱり疲れたようでこてんと寝てました。

Img_0957

こてん。

今日はゆっくりおやすみ、オパ。

お疲れ様~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

とってもがんばったオパに

お疲れぽちお願いします☆

|

« 眠くてしょうがない今日 | トップページ | つちのこ発見 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^

昨日はお疲れ様でした。♪

昨晩は私もオパルモン君同様、
こてんと寝てしまいました~。f^^

お店番であまり競技は見れなかったのですが、遠目にも優勝のヴェールを付けた可愛いオパルモン君の姿は確認できました。>▽<

クリスマスの「せし・で・ぷい」にも
オパルモン君と一緒に
よかったらお越しくださいね。^^

投稿: CECILmama | 2009年10月 4日 (日) 15時33分

すご~いeyeうさちゃん運動会なんてあるんだ~。びっくり!!画期的だね。どんな場所で開催されたの?!ペットショップさんが主宰するのかな?楽しそうだね~。
我慢大会優勝おめでとうございますheart
チモシーって「チモシー」っていう葉っぱがあるの?うさちゃん専用の葉っぱとか?普通には生えてないのかな~?

投稿: よっぴー | 2009年10月 4日 (日) 21時48分

CECILmamaさん

お疲れ様でした~!
クリスマス、楽しみにしてます☆
また作品作り大変だと思いますが
がんばってくださいね☆


よっぴーさん


運動会、新大阪のビルの中の展示場でありましたよ。
うさちゃん大集合でした☆
チモシーって、うさぎさんの主食のひとつの
牧草なんですけど、いつもは乾燥したのを食べてるので、生のはおいしそうですよ~。
どんな味なんでしょうね??
優勝って、ただじっとしてただけなんですけどね(o^-^o)

投稿: あまぽこ | 2009年10月 5日 (月) 22時23分

こんにちは♪覚えていますか??運動会で一緒に出場したでんの母です・・。2.5Kもある大きなネザーの女の子です・・と昼休憩の時に少しお話させていただいた者です。
オパルモン君がとっても小さくておとなしいくて、かわいかったです。
なかなかうさぎを連れていらっしゃる方がいなくて、お友達になる機会がないので、良かったらお友達になってください~い!!

投稿: でんママ | 2009年10月19日 (月) 10時38分

でんママさん

もちろん覚えてますよ~。
オパをかわいがってくれてありがとうございました。
でんちゃんも元気にしてますか?
ぜひぜひお友だちになってくださいheart01

投稿: あまぽこ | 2009年10月19日 (月) 22時40分

覚えていてくれてありがとうございます!!でんも、毎日元気です♪
夏の暑い間は、ちょっと動いてはすぐにペトッ・・と横になっていたのですが、最近は涼しく(いや、寒い?)なって、元気に走り回っています。
でも、賃貸のためによく柱とか噛んでしまうので、しばらく部屋で遊ばせてからベランダに走ってこ~い!って出すんです。
 オパルモン君は、噛みますか?うさぎを飼われている方は皆さん悩んでられるとは思いますが・・。
そうそう、ブログはいいなぁ~と思い毎日色んな方のを拝見させていただいて、癒されています!!
我が家も作ろう!!と思いつつどうしていいのか分からず・・(^^;)
ほぼ毎日の更新すごいなぁ~と関心してます!

投稿: でんママ | 2009年10月21日 (水) 11時18分

でんママさん

でんちゃんベランダで遊ぶんですか~☆
たのしそうですね!
涼しくなって外は気持ちいいでしょうね。
オパもかじりますよ~!
うちも賃貸なので、恐ろしいです。
かじり木とかあげても、
かじったらだめなとこばっかりかじるんですよねwobbly
ブログ、私もパソコンとか全然わからないので、凝ったこと全然できなくて悲しいです。
皆さんすごいですよね~。
でんママさんもぜひやってみてください!

投稿: あまぽこ | 2009年10月22日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217803/31630540

この記事へのトラックバック一覧です: オパがんばった!~うさぎの運動会~:

« 眠くてしょうがない今日 | トップページ | つちのこ発見 »