« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

アルファルファルファ

オパのために、地味に育ててるアルファルファ。

Img_1458

よく育ってきたので、

オパに献上してみました!

Img_1461

オパ、どうぞnote

・・・・・

・・・振り向きもせず。

予想はしてましたけど、やっぱり悲しい。

生野菜食べない子なんですよね。

しばし、様子見ましたが、

まったく興味を示さず、かぴかぴになってました、

アルファルファ。

ちーん。

Img_1452

・・・しらんぷり。

えん麦食べたい。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

アルファルファは、母の食料に?

オパの好物はいずこに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

コレクション

最近、帰宅してからかなりの時間を、

オパのブラッシングに費やしてますよ~。

ブラッシング♪

ブラッシング♪

Img_1427

気持ちいいのか、じっとしてくれてます。

ぽん痛にならないように

きれいきれいしようね。

Img_1428

せっせせっせ。

執念深い私は

気になって何回もしちゃいます。

Img_1430

ミニミニオパができました☆

母、オパ毛をコレクションしてます。

そのうち、合わせたら、

ミニオパくらいにはなるかな~?

Img_1412

よくがんばりました!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ミニミニオパにぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

YにON

換毛により、

オパの頭に出現したの字。

Img_1370

の溝に、牧草がはさまってましたclover

へこんでるから。

Img_1372

ぴったりフィット☆

頭の違和感を感じたのか、

一瞬にして、ぴゅんっと振り落とされました・・。

いろいろはさまったら困るから、

早く毛がそろって、埋まるといいねぇ、オパ。

Img_1405

・・・ん?

なんか言った??

僕忙しいんでし。

もぐもぐ。

Img_1386

三つ目オパルモンeye

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎさんって真後ろ以外全部見えるんですよね~

さらによく見えるようになったかな??

ぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

いちごちゃん

オパ、昨日はがんばって病院行ったから

新しいおやつshine

いちごちゃんですよcherry

Img_1358

フリーズドライだけど。

乾燥してるほうがよく食べるもんね。

オパ、くんくん。つんつん。してます。

Img_1357

・・・なんでしかこれは?

怪しくない?

赤い!

どうしようかな~??

Img_1356

えいっ。

ぱくっ。

・・・あらおいしい!

ママ、グッドチョイス!

おっ、食べました!

よかったよかった。

オパの好きなものリストに載せよう。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

甘党オパにぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

オパ、健診へ行く

今日、近くの動物病院に健康診断に行ってきました!

最近、オパの歯ぎしりが気になっていたので

歯も診てもらいたくて。

Img_1331

もしもししてもらいにいきますよ~。

オパ、病院行きを察知したのか

空中ハウスから出てきません。

やっとこさキャリーに入ってもらい、

結膜炎になって以来の病院へ!

・・・空いてました。

すぐ呼んでもらえました。

優しい女の先生で、うさぎさんのことも

よく知ってるみたいでした。

耳も、おなかも、目も、問題なし☆

怖がりオパは固まってました・・。

心配だった歯は・・

タオルでくるくる巻きにされて

お口専用レンズで見てもらって、

・・・問題なしshine

よかったよかった。

一安心です。

タオルに巻かれる姿がかわいかったです。

歯ぎしりは気になりますが、

食欲が落ちてないか、気をつけて見て行きたいと

思います。

母は一安心ですが、巻かれたオパは怒ってます。

帰ってきたら、一目散にすみっこへdash

Img_1340

何だったの!!

何かいろいろされた!!

Img_1345

くるくる巻きにされた!

抗議の引きこもりでし!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ、よくがんばりました。

偉かったね。

おなかがすくまで引きこもってていいよ。

でもこれからも定期的に健診に行きましょう。

オパの機嫌が直るようにぽちっとお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

顔が大変です

オパの顔が、

大変なことに。

Img_1208

ちょっと前はこんな感じでした。

それが、

Img_1282

こんなんなって・・・・

さらに、

Img_1289

こんなんなりました!

顔に三角が出現いたしました。

上から見ると、

Img_1287

 Y です。

完全に Y です。

水が流れそうです。

オパ・・・気づいてる?

おもしろい顔になっていることに・・。

見るたびに笑ってしまいます。

オパ毛が舞う部屋で、

早く毛が生えそろうことを祈ります。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

がんばれオパの毛根!

毛根に応援お願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

オパ、母を看病する

Img_1021

こんばんは。

お手手キレイキレイ中のオパルモンでし。

最近、うちのケイコウトウが

次々切れていって、

どんどん暗くなっていって、

どんより暮らしてました。

思えばひどい暮らしでした。

ママがやっと新しいケイコウトウつけて、

ものすごく明るくなったの!

びっくりして飛び起きました。

「我が家の夜明け」って名づけてました、ママ。

Img_1121

明るい!!

ところでママ、

今日ぽん痛で苦しんでました。

看護師なのに。

体調カンリ不足でし。

しょうがないから、

体をはって看病してあげました。

Img_1259

全身で温罨法。

ママのぽん、よくなれ~。

Img_1262

痛いの痛いのとんでけ~

あぶらかたぶら~

テクマクマヤコン~

Img_1265

どうでしか!!

今日も親孝行しちゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

がんばった僕にぽちっと

お願いしまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

お手伝い

Img_1225

こんばんは!

モデル風にポージングしちゃうオパルモンでし。

僕、足長いでしょ。

この前、ママが、めんどくさそうに

洋服の入れ替え(衣替えというらしいでし)をしてたので

お手伝いしてあげました。

Img_1191

よいしょよいしょ。

Img_1190

よいしょよいしょ。

ふう、がんばった。

疲れたな。

Img_1238

・・・ねぇねぇ。

・・・褒めて。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

親孝行な僕を応援してね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

かわいいものたち

昨日やってた「志村どうぶつえん」を

赤ちゃん動物見たさに録画したので見てますeye

うさぎさんの赤ちゃんもちょこっと出てました。

かわいすぎ~heart02

赤ちゃん動物ってほんとに癒されますね~。

つらいことがあったらまた見よう。

かわいいといえば、

Img_1215

うさぎさんパン。

かわいすぎて食べられません。

よってずっと冷凍保存されてます。

出してみたけどやっぱり食べられません。

浪費です。

でもやっぱり一番かわいいのは、

うちのオパルモン。

Img_1158

お手手そろえてお行儀よし。

Img_1162

お手手きれいきれい。

Img_1161

ごにょごにょ。

きれいになったね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日も癒しをありがとう。

ぽちありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

かくれんぼ

オパや~い

私のかわいいオパ~

どこ行った??

Img_1131

みーつけた!

耳が見えてますよ。

かくれんぼ、ママの勝ち。

Img_1128

・・・見つかっちゃったからには、

堂々としまし。

ぬんっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

見つからないところに隠れちゃだめですよ。

ぽちりと応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

トレードマーク

オパの顔の線、長らく消えません。

Img_1134

換毛期で、ちょっと線が移動してきたみたいです。

何だかなみなみな線になってます。

これはこれでかわいいけど。

そのうち消えるのかな~?

Img_1118

・・・何か?問題でもあるんか?

オパ、関西弁似合いません。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

関西うさぎオパに応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

オパ、子守唄で寝る

Img_1117

オパ・・・ものすごく眠そうです。

ねーむれーねーむれー。

・・・歌は迷惑そうです。

Img_1115

寝た~heart01

かわいすぎます・・。

そーっとそーっと

かわいい寝顔を見てると

母はとっても幸せです。

いい夢見てるのかな?

ゆっくりお休み。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

寝る子は育つ!

オパにぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

努力家オパ

Img_1106

こんばんは!

トイレ中のオパルモンでし。

はずかしはずかし。

僕、この牧草入れかじるの大好きなの。

Img_1107

毎日こつこつかじって、

こんなにくびれました。

僕って努力家。

Img_1109

こつこつ。

かじかじ。

目標は4辺全部制覇すること!

僕がんばります。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

がんばる僕に応援ぽちお願いしまし。

いつもありがとうございまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

今日もサスペンス

今日は、休みだから

オパといっぱい遊びたいのに・・・

母は宿題に追われています。

オパ、今日もサスペンス風に見守ってくれてます。

Img_1103

オパルモンは見た!!

・・・ママ!

早く宿題終わらせて遊んで!

隅っこ好きだけどいい加減飽きちゃう。

暇だからお昼寝しちゃう。

Img_1069

お昼寝オパ、体の半分近くはみ出してます。

空中ハウスの使い方間違ってます。

でも落っこちなくていいか~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

宿題がんばるから

落っこちないで待っててね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

視線

なんだか、視線を感じます・・。

Img_1013

デデデーーン!(懐かしの火曜サスペンス)

Img_1012

デデデーーーン!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパルモンは見た!

俳優デビューも近いかもしれない

オパに応援ぽちっとお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

セレブ・オパ

オパ、今日も優雅に別荘でくつろいでます。

Img_0998

いいなぁ。

セレブうさぎ。

気に入ってくれてよかったよかった。

雪のかまくらみたいだね。

どうしたらもっと快適になるか考えなくちゃね。

ちなみに今までの別荘は・・・

Img_1020

こんな姿に。

今度のセレブな別荘は

無事でありますように・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

気になるからかじっちゃうオパに

応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

オパの別荘

Img_0980

こんばんは!

今日も牧草大好きオパルモンでし。

おいしいおいしい!!

今日は、僕の別荘を紹介します。

Img_0947

この前、運動会で一等賞とったからご褒美でもらったの。

ねこさんの形なの。

ふかふかマットがついててイケテル!

冬はここでのんびりバカンスの予定でし。

Img_0948

けっこう広いんでし。

もっと居心地のよい別荘になるように、

ママに飾りつけしてもらわなきゃ。

いいでしょいいでしょ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

若くして別荘もちになったけど、

調子に乗らないよう気をつけるから、

ぽちお願いしまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

つちのこ発見

オパコロheart02

今日もお留守番よくがんばりました。

なでなで。

Img_0977

・・・まぼろしのつちのこでしょうか。

朝晩だいぶ冷えてきたから、

風邪ひかないようにしようね、オパ。

Img_0972

・・・つちのこじゃなくてふくろうになってるから、

大丈夫なの。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

つちのこでもふくろうでも風邪ひかないでね。

ぽちっと応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

オパがんばった!~うさぎの運動会~

今日は、オパコロの生まれ故郷、うさぎ星さん主催の

「第4回 うさぎの運動会」に行ってきましたよ~。

去年はまだ小さかったので、見学だったのですが、

今年は参加できましたよ~。

保護者参加の競技もあって、母も

うさぎ飛びしたり、ボール転がししたりしてきました。

かなり役立たずでした。

Img_0896

・・・ひょぉ~。

うさぎさんいっぱいいるね~、オパ。

うさぎガールもいっぱいいるね。

よかったねぇ、出会いアリ。

みんなめっちゃかわいいねぇ。

Img_0926

お洋服着てみましたよ。

すぐ脱げちゃうけど。

第一競技、オパ、かけっこに挑戦。

よーいどん!

オパがんばれ~!

Img_0908

スタートしたかと思いきや、しばし固まったのち、

戻ってきちゃいました。

ちなみに手前がスタートラインです。

うん、よくがんばった!

次、つんつん障害物に挑戦。

サークルの中のコーンとかお人形を30秒で

たくさんつんつんしたら得点になります。

よーいどん!

オパがんばれ~!

Img_0928

1つんで固まって終了。

終了時の写真です。

よくがんばった!

そして次は・・・

丸い枠の中でひたすらじっとしてたら

勝ちという、「がまん比べ」に挑戦!

オパ、これは得意なんでないの?

よーいどん!

オパがんばれ~!

Img_0935

じーっ・・・としてます。

予想通りの固まりで1位!

予選通過しました!

よくがんばった!オパすごいね~。

Img_0930

・・・これってすごいでしか?

すごいすごい。服脱げてるけど。

決勝もがんばってね。

Img_0911

ちょっと休憩。

Img_0931

生チモシーおいしいね。

そしてがまん比べ決勝です。

よーいどん!

Img_0940

オパ、スタートから約2分間じーっと、

ひたすらじーっとして・・・

なんと優勝しちゃいました!

すごいね~やったね~オパ☆

Img_0945

優勝したからこんな飾りつけてもらいましたよ!

花嫁さんみたい。・・・こころなしか迷惑そうです。

金メダルももらっちゃいましたよ。

目指せロンドン!!

スタッフの皆さん、オパと仲良くしてくれた

参加者の皆さん、ありがとうございました☆

がんばったオパは、帰ってからしばらくは興奮して

飛び跳ねてましたが(遅い)

やっぱり疲れたようでこてんと寝てました。

Img_0957

こてん。

今日はゆっくりおやすみ、オパ。

お疲れ様~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

とってもがんばったオパに

お疲れぽちお願いします☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

眠くてしょうがない今日

オパ~。

そんなかっこで寝てたら落っこちるよ~。

Img_0799

また落っこちて、ショックですみっこで悲しむはめになるよ。

もうちょっと前にいきなはれ。

それにしてもオパ、まん丸。

Img_0825

・・・落っこちる前に床で寝まし。

Img_0860

ひんやり気持ちいいな~。

ここ好きなの。

とっても眠たいの。

おやすみなさーい。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの安眠にぽちっとおねがいします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

子うさぎメイク

夜勤明けに再会するオパコロの姿は癒しそのものです☆

Img_0807

今日もお留守番がんばったね!

えらいぞオパ。

オパコロ、今日も内緒話してます。

さっき雑誌に子うさぎメイクってのが載ってました。

目頭にポイントを置いて、目をまあるく縦長に

見せるんだそうです。

やってみよう。

目指せうさぎ顔!

Img_0789

こんな顔になろう!

りんごおいちいね、オパ☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »