« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

コロすけ

Img_0737

こんばんは!

今日もお留守番がんばったオパルモンでし。

僕、オパルモンっていうカッコイイ名前なんだけど・・・

最近ママが僕のこと「コロ」って呼ぶの。

「コロ~ただいま」とか言うの。

ちびオパコロすけのコロなんだって。

ちびな上にコロすけだなんて。

失礼極まりないでし。

オパって呼ばれたら、何?って振り向くんだけど、

コロの時は反応してあげないでし。

Img_0721

すねちゃう。

Img_0729

すねちゃうもんね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

僕はオパルモンでし!

ぽちお願いしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

この上なくかわいい

うさぎさんがきれいきれいしてる姿って

この上なくカワイイですよね~。

オパのきれいきれい姿です。

Img_0686

お祈りしてるみたいです。

内緒話してるみたいにも見えます。

Img_0692

ごにょごにょ。

あのね・・。

Img_0687

きれいきれい!

Img_0692_2

な~む~・・・。

Img_0712

ひとやすみっと。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

きれいきれいがんばった信心深いオパに

応援ぽちっとお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

美脚披露しまし

今日もカメラ小僧です。

オパは若干迷惑そうです。

Img_0667

・・・また写真でしか!

そんなことよりオパ、足が意外と長いんですよ~。

Img_0117

足長!

Img_0673

美脚!

・・・長いでしょ!

うらやましいでしょ!

ふふ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ、せっせと足のお手入れしてください☆

ぽちっと応援してください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

カメラが来た!

こんばんは、オパルモンでし。

Img_0106_4

ダンボール好き好き!

ところでママ、サンタさんを待ちきれなかったみたいで、

カメラを買ったんだって!

もちろん、僕の写真を撮るためだって。

前のカメラは、僕の目がどうやっても

赤く写っちゃうからって、ママキレてました。

どうにかしたら直るんじゃないかと僕は思うんだけど。

だから、ケイタイのカメラ使ってたんだけど、

「ボタン押してから写真が撮れるまでイヨウに遅い!」

ってこれまたキレてました。

ピンボケ写真ばっかり撮れるんだって。

カメラ買って、ママ大喜びで僕の写真とりまくりでし。

カメラ小僧でし。

でも、多分使いこなせてないと思います。

めんどくさくて説明書ちゃんと読まないからでし。

Img_0107_2

どさくさにまぎれてダンボールかじってママに怒られました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

カメラ小僧にぽちっと応援お願いしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

寝顔

Dvc00555

こんばんは、オパルモンでし。

三つ指ついて登場でございまし。

ところで今日は、なんだか僕・・・

眠くて眠くて・・・

Dvc00552

だんだんまぶたが閉じていって・・・

Dvc00554

おやすみなさ~い・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

いい夢見れますように。

応援ぽちっとお願いしまし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

くつろぎ

さっき大阪に帰ってきましたよ~。

今日は実家にてくつろぐオパをお送りします☆

Dvc00542

机の下にて涼み中。

Dvc00543

そして家の中探検へ出発!

おもしろいもの何かあったかな?

Dvc00546

母の背中によじ登りました。

一生懸命のぞいてます。

かわいすぎます。

「こんなちらかった部屋さらして!」って

ばーばに怒られそうです。

はい、ちらかしたのは私です。

オパ、みんなにかわいがってもらって

楽しかったね!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日もかわいすぎオパにぽちお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

楽しいうさんぽ☆

今日は、ご近所の公園にうさんぽに

行ってきましたよ~。

Dvc00527

いざ!!

オパ、心なしかちょっといやそう・・・?

Dvc00528

恐る恐る出発。

ここはどこかな~?

Dvc00535 

くんくん。

探検開始!

Dvc00531

はっぱ食べられるかな~?

目新しいものがいっぱいで、

とっても楽しそう。

うさぎさんらしく、ぴょんぴょこ跳んでました!

Dvc00534

意外と楽しいうさんぽ!

前に行った時はもうちょっといやそうだったのに!

また行こうね~☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

Dvc00537

帰った後は一休み☆

お疲れ様、オパ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

オパルモン IN 京都

Dvc00519

こんばんは!

ママの実家に帰省中で水を飲むオパルモンでし。

僕ってみんなのアイドルだから・・・

みんなかわいいかわいいって言って大変。

Dvc00522

抱っこされたり。

Dvc00523

服着せられて・・

Dvc00525

うさんぽの練習させられたり。

僕もう・・・

Dvc00526

ぐったりでし。

目が疲れてるでしょ?

ママは相変わらず便秘の心配してまし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

アイドルって大変でし。

応援ぽちおねがいしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ミッフィーすきすき

明日から連休ですね~。

母は明日も仕事です。

仕事の後、オパと一緒に実家に帰る予定ですよ~。

ところで、梅田のキディランドに、

おっきいミッフィーグッズのお店ができたそうです(・×・)

ミッフィー好き好き!

行きたい行きたい!

浪費間違いなし!

夢は膨らみます。

ちなみに、オパもミッフィーちゃんと暮らしてます。

Dvc00514 

オパの大好きなうさぎガールよ。

ミッフィーちゃん、実は50才過ぎてるけど・・・

憧れの年上ガールよ。

Dvc00512

・・・うーんと、ミッフィーちゃんかわいいんだけど、

ちょっと年上すぎると思いまし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

応援ぽちっとお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ひみつ

オパコロ☆

丸まって何してるの?

Dvc00507

・・・内緒でし!

見ちゃだめ!

Dvc00506

僕にもプライバシーがありまし。

カメラ、近すぎまし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

オパパパとオパママ

オパの首らしきところについて。

首らしきところ、茶色なんです。

オパール色じゃないんです。

Dvc00501

パパうさぎ譲りだと思われます。

オパパパに会ったことあるんですけど、

茶色くてオパの1,5倍くらい大きくて

あんまり似てませんでした。

でもうさぎ屋さんいわく、性格は

穏やかでのんびりしてて、

オパに似てるらしいです。

オパママは、オパと同じ色だけど

性格はとっても強気なうさちゃんなんだそうです。

Dvc00497

首らしきところ沈没。

オパパパとオパママ、オパを生んでくれて

ありがとう!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ一族の子孫繁栄を祈って・・・

ぽちお願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

LOST

Dvc00485

こんばんは。

オパルモン WITH ママでし。

ママは最近・・「LOST」ばっかり見てまし。

睡眠不足になってます。

おばかだと思いまし。

「私が登場人物だったら、体力なくて真っ先に死んでた」

といってました。

登場しないから大丈夫でし。

Dvc00478

こんな感じで・・

テレビの片手間になでなでされるの。

もっと愛情注いでなでなでしてほしいでし。

ママがさっき、LOSTでうさぎさんがいじめられた!って

怒ってました。

それはいけません。

こんなに見てて反応するのがそこだなんて。

Dvc00484

つまんないからお散歩しまし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ママに付き合って、僕も睡眠不足になっちゃうから、

早く寝てほしいでし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

まったりきれいきれい

Dvc00490

上空からのオパ。

Dvc00493

前からのオパ。

相変わらずかわいいです。

今日はやたらぐうたらしてました。

Dvc00495

右手はどこへ行ったの!

でも、せっせときれいきれいしてたので、

私よりだいぶ偉いオパです。

Dvc00487

ピンボケすぎます。

オパの動きを見逃さないカメラがほしいです。

サンタさんに頼むことにします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

オパ驚く

Dvc00479

こんばんは。

お皿におやつが入ってなくて不満なオパルモンでし。

今日、ママが・・・

料理してました!!

めったに見ない姿でし。

ママ、料理好きなんだけど、(自称)

めんどくさいからあんまりしません。

珍しいから横でずっと見てたでし。

暇だから時々足の周りくるくる回ってあげました。

そしたら、つかまりました。

Dvc00456

ぐふっ。

ひどいでし。

ちなみに、こんなごはんができあがったでし。

Dvc00486

「すごいやろ。オパもママの手作り料理食べられたら

いいのになぁ」って言ってました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

そんなことよりおやつちょうだい!

んでもって、ぽちお願いしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

オパの告白

Dvc00470

あっ半目になってる!

なんでこんな写真載せるの!

こんばんは。

ほんとはもっとかっこいいオパルモンでし。

僕ね・・・

おうちが大・大好きなんでし。

ママが連休に旅行行こうって言ってたんだけど、

狭い箱に入ってデンシャ乗るの、いやなの。

慣れないとこだと、うんち出ないし。

ママは旅行楽しみにしてたから、

言い出せなかったんだけど、

僕と毎日一緒にいるから、わかったみたいでし。

僕がママに似てぐうたらだということを。

「おうちでゆっくりしようか、オパ」って言ってくれたんでし。

Dvc00460

おうち、好き好き!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

連休は僕がいっぱい遊んであげるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

いたずらっ子オパ

今日は夜勤明けです。

夜勤のときは毎回ですが、

オパがどうしようもなく心配になって、

朝帰って元気な顔を見た時は

なでまわしてほおずりして嫌われました。

最近、オパは暴れん坊です。

トイレを引きずりまわすのが流行っているようです。

Dvc00467

これが前。

Dvc00461

これが後。

Dvc00468

これも後。

元に戻せど戻せど飽きずに繰り返しております。

ストレスかな?と心配になったりもしますが・・

元気な証拠かな・・。

Dvc00394

・・僕知らないもんね。

さみしかったんだから!

今日はいっぱい遊んでね!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

遊ぼう遊ぼう!

おいでオパ~☆

お留守番がんばってるオパに

ぽちお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

オパの寝顔

最近、オパはいろんなポーズで寝てます。

Dvc00450

頭打つよ!

Dvc00442

ぶさいく!

Dvc00449

目が・・・目が・・・

ぬけさく先生?!(古い)

いろんな寝顔で笑わせてくれるオパなのでした。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

かわいい寝顔オパにぽちお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ママおめでとう

Dvc00432

・・・こんばんは。オパルモンでし。

今日はママのお誕生日でし。

僕は・・元気な姿を見せるのが一番のプレゼントだと

思って・・朝から大暴れしてみました。

そしたら、怒られました。

ほんで、ママがお出かけして帰ってくるコロには、

疲れて寝てました。

Dvc00436

最近、このポーズで寝るの流行ってるんだけど、

ママは一瞬「オパ!大丈夫?!」って

血相変えちゃうの。

だから起きちゃうの。

でも大丈夫だってわかったら、

かわいいって喜んでまし。

とにかく、ママに喜んでもらえてよかったでし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ママにおめでとうぽちお願いしまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

明日は・・・

Dvc00415

・・もぐもぐ。

こんばんは。オパルモンでし。

Dvc00416

I LOVE 牧草。

ピンボケになるくらい好き。

ところで、明日はママの誕生日でし。

僕の誕生日には、頭に変な王冠みたいなの

乗っけられていやでした。

たぶんママは、プレゼント何がいい?って聞いても、

僕が元気で一緒にいてくれたら

それでいいって言うだろうな。

そんなこと思っちゃう僕って大人。

だから、かわいい顔で写真撮らせてあげましょ。

Dvc00417

明日はママといっぱい遊んであげるね!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ママの年の数だけぽちお願いしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

母、心配

Dvc00412

今日は仲良し3匹組で登場!

オパ、くしゃみはもうしません。

が、しかし。

便がちょっとだけ変な形でちょっとだけ柔らかいのが

気になる今日の母です。

・・・と言ってる間に普通の形のうんちしてたので、一安心bearing

「ぽんぽん痛いの?痛いの?」とおなかをなで回して

嫌われるという悲劇の夜です。

Dvc00406

・・・ママうるさいでし!

すみっこに逃げちゃうから!

心配しすぎ。

ぴょんぴょんしてるから。

Dvc00407

僕のようにどーんとかまえるべし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ええ、わかっています。

母は心配性。

でも心配なの。

オパが元気にぴょんぴょんしますように。

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

食欲の秋に風邪?

大阪はまだまだあっついでしが・・・

間違えました。

あっついですが・・・

それでも少しずつ涼しくなってきたからか、

おちびで小食オパの食欲が少し増進した模様です。

Dvc00400

ごはん。

Dvc00404

牧草。

Dvc00374

おやつ。

いっぱいお食べ、オパ。

でも、昨日オパがくしゃみをしてました。

風邪でしょうか・・。

ほこりがついただけでしょうか・・。

よく聞く、スナッフルというのだったらどうしよう。

とっても心配。

でも今日は元気そうです。

ちょっと様子見ます。

Dvc00398

・・・ママ!

そんなことより僕、うさぎガールの話

もっとしたいでし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎガールより健康第一!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

うさぎガールについて

Dvc00395

こんばんは。オパルモンでし。

今日はガールフレンドのあんちゃんと登場。

こほん。

昨日、彼女がほしいって言ったでしょ?

僕もお年頃・・・やっぱり女の子に興味ありまし。

もちろん、うさぎガールでし。

ママと一緒にうさぎやさんに遊びに行ったり、

うさぎホテルにお泊りのとき、

うさぎガールと出会ったりします。

僕は・・・茶色ガールが好き。

垂れ耳さんもかわいいでし。

性格は、やっぱり優しい子がいいな。

年上ガールもいいな。

年上にあこがれる年頃なんでし。

Dvc00392

・・あっ。うさぎガールのこと考えてたら、

鼻に水が落ちてきたのに気がつかなかったでし!

見える?

そんなことよりとにかく、

彼女ボシュウチュウでし!

ちょっと恥ずかしいでし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

カノジョできたら、ママはやきもちやくかなぁ?

かわいそうなママにぽちしてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »