« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今日の遊び

今日のオパのマイブームは・・・

お友だちのぞめ太くんと並んでみること。

Dvc00391

並んでたそがれてみたり。

Dvc00388

並んでごろんちょしてみたり。

Dvc00369

いないと思いきや後ろから見ているぞめ太くん。

・・・僕ほんとは・・・

うさぎさんの友だちがほしい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

・・・欲を言えば彼女がほしいでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパの環境について

Dvc00379

・・・こんばんは。オパルモンでし。

きれいきれいしてまし。

僕、きれい好きのうさぎさん。

でもママは特にきれい好きじゃないみたいです。

僕のおうちのお掃除はせっせとしてくれます。

でも、僕のおうち以外のスペースでは、

変なもの拾って食べちゃわないよう要注意。

壁はガードされてるけど、おおざっぱなママは

ガードが甘いところがあるから、すかさずかじりまし。

Dvc00382

ふふ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

不敵オパルモンでし。

ぽちお願いしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

オパじゃないうさぎさん初登場

オパ、二日間がんばってしゃべって疲れたようです。

意外とおしゃべりです、オパ。

「今日はお休みしたいでし」

と申し出がありました。

よって、今日はごろごろしています。

Dvc00366

そこは寝るには狭いんでないの?

でも、お気に入りの場所なんだね。

Dvc00369

そしてうなぎ風。

明日は母の今週唯一の休みです。

一緒にごろごろしようねnotes

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

おまけ:今日先輩が見つけたという赤ちゃんネザーです!

かわいい!!

Dvc00376

大豆と黒豆と勝手に名付けました。

大豆と黒豆にかわいいぽちお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

オパ母について語る

Dvc00359

・・・こんばんは。オパルモンでし。

ピンボケ写真で登場でし。

ごはん食べてたら、ママが

「オパ、昨日はよくやった!今日もお願いね」

と言って来たので、今日もおしゃべりします。

今日はママの紹介をしまし。

ママはかんごしさんでし。

毎日「疲れた、足がもげる!」と言って帰ってきて、

変な色のむくみとり靴下をはきます。

そして僕に猛烈に話しかけてきます。

暇があれば昼寝をします。

いわゆる・・・ぐうたらでし。

Dvc00355

僕もお昼寝。気持ちよし。

でも、僕のことが大好きでしょうがないみたい。

うーん、あれは好きというより・・

「愛」でし。

僕、愛されてまし。

ひしひしと感じるでし。

「オパがいれば幸せ。」

的なことを毎日聞かされるんでし。

ちょっとうざいでしょ。

でも僕のためにおうちを全面的にうさぎ仕様にしてくれてる

ママに、僕もがんばって愛情表現してます。

Dvc00360

・・・ママが移動したら尾行。

ママ大喜びでし。

足の周りをくるくるしたらもっと大喜び。

たまに気づいてもらえず蹴飛ばされます。

ママ、ひどい。

それから、

Dvc00118 

ママのお膝にぴょこっとのって

Tシャツかじり。

楽しそうでしょ。

ママは僕が幸せなのか気にしてるけど、

なでなでしてくれるし。

走り回るのも楽しいし。

僕、まあまあ幸せでしよ。

Dvc00358

ママ大絶賛の写真で今日はさようなら!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日もしゃべり疲れた僕に

お疲れぽちお願いしまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

オパ語る

Dvc00343

・・・みなさんこんばんは。

僕、うさぎのオパルモンでし。

さっき、ママに

「オパ・・・もうネタないわ・・・。」

と泣きつかれたので、僕、男オパルモンが

ママの代わりにおしゃべりします。

うんと、僕はママと二人暮し。

昼間はお留守番が多くて、

ママはとっても心配してるけど、

実は昼間はほとんどうたた寝してるので

そんなにさみしくないんでし。

Dvc00050

・・・こんな感じ。

夜はママがいやというほどかまってくれまし。

ここだけの話、オパオパってちょっとうっとうしいくらい。

でも、ママが夜勤の日は、やっぱりちょっと淋しいでし。

ママは遠くからでも僕の姿が見れるように

カメラを取り付けようとしてます。

僕からもママが見れたらいいのに。

僕の好きな食べ物は、えん麦、びわの葉、

マンゴー、パパイヤとかとか。

ペレットはあんまり好きじゃないんでし。

ママはごはん食べろってうるさくって、

栄養があるって僕の好みじゃない食べ物を

しょっちゅう買ってくるけど、これってロウヒだと思いまし。

僕の好物をストックするべきでしね。

Dvc00334

・・あっ間違えて恥ずかしい写真を!

忘れてください。

僕、壁かじるの大好きなんでしけど・・・

ママは大家さんに殺される!って言って怒ります。

でもやめられません。

最近ガードが固くなってなかなかかじれません。

しょうがないから、その辺の木をかじってます。

Dvc00287

・・・ふう。

いっぱいおしゃべりして疲れちゃった。

がんばった僕にぽちしてください!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

オパとうさぎかまくら

かわいいうさぎさんかまくらに入りそうで入らないオパ。

Dvc00327

Dvc00328

Dvc00329

・・・嫌いじゃないけど、

入ってくつろぐほど興味もないでし。

ちょっとかじってみたりするだけなの。

Dvc00338

・・・なんか怖そうなんだもん。

見てるだけでいいの。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎさんかまくらをもっと活用してほしい

母です。

オパ、隅っこ好きなのに、閉所はいやなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

オパ、ドラマ風にへたばる

Dvc00323

・・・マ・・ママ・・・。

Dvc00324

・・・残暑が・・・

Dvc00325

・・・厳しいでしね・・・。

おーい!

オパ~がんばれ~sign03

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパが夏ばて危機です!

元気出せぽちお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

二人でお昼寝

オパの頭をなでなでしていたら

幸せすぎて寝てしまった今日の母です。

月曜日はなんか疲れますよね。

Dvc00315

オパもごろんちょ。

Dvc00311

気持ちよさそうです。

起きたら、オパがなでてポーズで

横にスタンバってました。

Dvc00205

・・・ママのなでなで大好きでし。

寝ちゃいやよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

仲良し親子に応援ぽちお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

オパ帰宅

待ちに待ったオパが帰ってきました!

母の癒しが戻ってきました!

お世話になったお友だち、ありがとうございました。

オパがお泊りしてた間、母は淋しくて淋しくて・・・

オパの写真を見て話しかけるという暗い日々でした。

母、根暗。

Dvc00291

うさぎかまくらをつんつんして。

Dvc00294

ごはん食べて。

Dvc00298

きれいきれいして。

Dvc00305

びわの葉食べて。

Dvc00306

お昼寝。

Dvc00308

・・・ママ!

やっぱりおうちが一番でしね!

オパ~heart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

母、孤独

昨日は母が夜勤だったのもあって・・・

オパはお友だちのおうちにお泊りに行ってます。

帰ってきてもオパがいないなんて。

昼寝してもオパがまとわりついてこないなんて。

足の周りをくるくるしに走ってこないなんて。

淋しすぎます。

倒れそうです。

オパ~bearing

Dvc00077

・・・ママ!

僕楽しんでましよ。

もうすぐ帰るから待っててね!

・・・オパ~~weep

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

孤独すぎる母に応援ぽちお願いします!

淋しすぎて寝るしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

今日のピンボケオパ

今日も労働により、足がもげそうです。

今日ももみりんサポーターのお世話になります。

Dvc00289

・・・ママ!

何で毎日変な色の靴下はいてるでしか!

僕気になる。

Dvc00282

・・・マンゴーの方が気になる!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ピンボケオパに応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

母だけでは撮れない角度のオパ

実家にて、一人では撮れないオパ写真を撮ってもらいました

のでご報告いたします。

Dvc00269

かわいい!

Dvc00265

かわいい!!

Dvc00264

足でかい!

Dvc00263

かわいすぎる!!

・・・ママ!うるさいでし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

母大絶賛の写真をお送りしました。

毎日、もっといろんな角度で写真を撮りたい

今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ただいま我が家

二泊三日の帰省もあっという間に終わり、

大阪に帰ってきました。

ひたすらぐうたらぐうたらしました。

ごはんが出てくる幸せ・・・。

何たる幸せでしょう。

できることならこのままぐうたらしていたかった。

オパはみんなにかわいがってもらって

よかったね。

Dvc00270

・・・うさこちゃんと仲良しになったでしよ。

Dvc00272

・・・おじちゃんにもだっこしてもらったでしよ。

でも!

Dvc00274

・・・僕デリケートだから。

すぐ便秘になっちゃうから。

おうち帰ってうんちいっぱいしました!

内緒でしよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日は疲れただろうから、ゆっくりお休み、オパ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

オパと帰省中

オパ~京都に帰るよ。

Dvc00247

隠れてもダメ~。

Dvc00249

・・・捕まったでし。

そしてぴょこっと京都に帰ってきました。

Dvc00257

・・・京都のおうちも快適でし。

でもちょっと緊張して便秘なの。

Dvc00252

おばあちゃん(オパのひいばあちゃん?)に

抱っこしてもらったり。

Dvc00255

普段撮ってもらえない母とのツーショットを

撮ってもらったり。

(なぜならオパと私しかいないから一緒に撮れない)

肩に乗ってみたでし!

・・・ほんとは強制的に乗せられたんでし。

Dvc00262

・・・騒々しいでしね!

お昼寝します。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ IN 京都のおなかの調子がよくなりますように。

応援ぽちお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

さみしかった

オパがまた、すねました。

Dvc00240

・・・ママ今日帰ってくるの遅かった。

さみしかったでし。

Dvc00235

すみっこでお留守番してたでし。

Dvc00244

ママがさみしがるから

出てきてあげたけど。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ、ごめんねbearing

明日から3連休、ずっと一緒heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

オパ被害拡大中

新たなオパによる壁紙かじり被害が発見されました。

恐るべし、壁紙への執着。

恐るべし、大家さん。

そして母のTシャツへの被害も後をたちません。

Dvc00238

・・・この生地は手ごわいでしね!

Dvc00236

・・・毛を振り乱してかじるでし!

・・・それにしてもママの靴下変な色でしね。

Dvc00241

・・・ひとやすみっと。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

母の靴下はむくみに効く

その名ももみりんサポーターです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ナルシス・オパ

すみっこに続き、オパのお気に入りの場所。

Dvc00224

きらーん。

鏡の前。

Dvc00221

・・・僕っていわゆる、いけめんでし。

Dvc00217

・・・ね、ママ、そうでしょ?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うん、鏡の方向いてないけど・・・。

オパは私にとっては

世界一イケメンうさぎ☆

イケメンオパに応援ぽちお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

なでなでは一石二鳥

母は、夜オパをなでなでしながら気がついたら

寝ています。

オパも気持ちよさそうに横でごろんちょしてます。

今日は、帰宅してから一時間、

無心でオパをなでなで。

ひたすらなでなで。

Dvc00225

なでなで。

Dvc00228

なでなで。

Dvc00230

なでなで

気がつけば一時間経過。

母はうとうと。

オパは知らぬ間に逃走。

・・ママ!

頭に手乗っけたまま寝られたら、

僕重いんでし!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

母は癒され、オパは気持ちいい

なでなでは最高のコミュニケーションshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ねずみだったのか、オパ

今日のオパはすみっこ好き。

Dvc00207

心霊写真ではありません。

これはどこかというと、

とりあえずすみっこです。

おーいオパコロ~。

Dvc00208

呼びかけても、すみっこで寝てます。

もはやねずみにしか見えません。

この週末はあまり遊んであげられなかったから

すねたんでしょうか・・。

やはりぐれたんでしょうか・・。

Dvc00212

・・ママ!

しょうがないでしね、

遊んであげましゅよ。

びわの葉くれたから。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

よく見たらやはりうさぎでした。

もう隠居してずっとオパと一緒にいたい

母に応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

やっぱりかわいい

僕ぐれてないでし、とオパからクレームがあったため、

今日はかわいいオパのアップですheart04

Dvc00194

・・・僕オパルモンでし。

Dvc00199

何見てるの?

Dvc00196

かわいいから?

Dvc00197

かわいいからって、

毎日毎日写真撮られて困るでし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

やっぱりかわいすぎるオパに応援ぽち

お願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ぐれた息子

まだ木曜・・・。

すでに疲れすぎです。

しかし!

私には癒しのオパルモンがいる!

Dvc00186

と思ったら、動物園のライオンのような

ぐれうさぎに・・・。

Dvc00187

拡大。

オパ、ぐれたの?

お留守番ばっかりだから?

オパの非行は母のせいです。

立ち直って、オパ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの更生に応援ポチお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

TSUTAYA大好き

昨日に引き続き、帰宅後は

「SATC」(昨日知った略語)に夢中。

さきほど、キャリーとバーガーが出会いました。

馬鹿な私は、先の巻のあらすじまで読んでしまったため、

これからどうなるかはだいたい・・・。

Dvc00182

・・・ママ!

バカでしね!

先のあらすじ読むなんて。

バカすぎるでしよ。

おっと、オパがこの場所でこのポーズしてるの

初めて見ました!

Dvc00157

いつもこのふくろうスタイルなのに。

そんなにだるいのか?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ元気出して~!

ダルイオパに応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

今日のショック

おうちでDVD大好きな私が最近観てるのは、

「SEX ADN THE CITY」です。

古いですか?

でもおもしろすぎます。

共感しまくりです。

さきほど、キャリーとエイダンが別れました。

ショックすぎます。

エイダン、変な名前だけどめっちゃ素敵だったのに・・。

DVDのパッケージの裏に、

こと細かくあらすじが書いてあるため、

キャリーとエイダンが別れるのは知ってたんですけど、

しかしショックです。

この傷を癒してくれるのは・・・

Dvc00171

イッツ、オパルモン!!

アメリカンな感じで読んでください。

Dvc00175

・・・きゃりーとえいだん?

なんでしかそれは。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

癒されました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

たそがれ

オパのたそがれ時。

Dvc00164

何を考えているのでしょうか。

寝てるだけ?

ミステリアス・オパ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

二つも貼っちゃって恐縮です。

でもぽちお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

オパの日曜日

今日のオパは寝てばっかです。

Dvc00158

ねむ。

Dvc00157

ねむ。

今日はいっぱい遊ぼうと思ったのに。

でもかわいいオパの寝顔見てるだけで

母は幸せだす。

Dvc00150

でも大好きなびわの葉は

こんなかわいい顔でheart01

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

寝すぎオパに応援クリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

オパのぼやき

Dvc00139

ママ!

今日はせっかく早く帰ってきてくれたのに・・

寝てたでしょ。

昼寝してたでしょ。

遊んでもらおうと思ったのに。

だから僕、寝てるママの上を

走り回ったり、

背中つんつんしたり、

足の周り回ったりしたのに。

ママ起きなかったでし。

淋しかったでし。

一人淋しくその辺にあった

棒で遊んでたんでしゅよ。

ママのバカ~。

Dvc00144

オパ、ごめんね・・・。

昼寝しすぎたバカな母。

明日はいっぱい遊ぼうね。

Dvc00140

ツン。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの機嫌が直ります様に・・

ポチっとして下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »