« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

母の足もげる

私は足がむくみやすく・・・

半日働いたらもう足がだるくて痛くてdespair

夜勤後はもう、完全に足がもげてどこかに

落としているとい思われます。

夜はありえない角度に足を挙げて寝ています。

そんな母に足もげ防止グッズが届きました!Dvc00135

名前忘れましたが・・・

足の血のめぐりを良くしてくれる類のものです。

すごい配色です。

でも履いてるとなんとなく楽です。

オパも興味津々。

そのうちかじられて

ズタボロになるんでしょう・・。

Dvc00125

ママ!

その色は僕の好みじゃないでし。

牧草の方が好き。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

じゃあ絶対かじるなよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

活動的でしゅ

いつも寝てるオパですが。

Dvc00132

今日はわんぱくオパ写真です。

Dvc00102

びわの葉もぐもぐ。

Dvc00117

Tシャツずたぼろ。

何枚あっても足りませぬ。

でも膝にぴょこりんっと乗ってくる

オパと過ごすのは至福の時ですheart02

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

わんぱくオパが夏ばてしませんように。

応援クリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

オパが来た記念日

今日はオパルモンがうちの子になって1年記念日ですshine

1年前はいろいろあって、オパが来てくれて、

ほんとにほんとに癒されました!

ありがとうオパ!

誕生日みたいに盛大にお祝いしたかったけど・・

Dvc00122

オパは寝てます。

私も夜勤明けでぐったりです。

また今度お祝いしようねheart02

Dvc00126

僕ここでいいでしゅ。

なんてかわいいんでしょう、オパheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

これからもオパがずっと元気で

いてくれますように。

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ほんとに旅行計画

どうしてもオパと旅行に行きたくなり・・・

海が近くて温泉があってエステもあって

あまり遠くない、そしてうさぎさんも一緒に

泊まれるというすばらしい宿を予約しましたup

Dvc00108

オパ!何そのポーズは?

変なかっこしてないで、

旅行に行くのよ!

ただひとつ、気になることがあります。

ごはんが、ごはんが、部屋食でないんです。

オパと二人旅→人間はレストランでごはん

→私一人でごはん→淋しすぎる。

悲劇です。

旅路はオパにもストレスになるから、

ゆっくりしようと、2泊も予約したのに。

つまり一人でご飯×5(夕朝昼夕朝)。

Dvc00110

・・僕に相談しないで決めるからでしよ。

僕ちょっとめんどくさいのに。

・・・相談したけど寝てたやないの!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

出発までに一緒に行ってくれる人

探しま~す!

楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

旅行計画

夏は暑いので・・・

少し涼しくなったら、旅行に行こうと

思っています。

・・・オパとです。

ちょっと探してみたら、わんこOKのことは

いっぱいあるんですけど、

小動物OKなのかはいまいち不明なとこが

多くて、うさぎさんはかじるから嫌われてるのか?

うさぎさんを連れてくるなんて思いつかないのか?

うさぎOKで、うさんぽできて、温泉がよさそうで、

エステとかもあって、ごはんがおいしそうで

かつそんなに遠くないところってないんですかね~。

我が母は「オパは旅行に行って楽しいのか?」

と核心をついた質問をしてきました。

・・・オパ、行きたい?

Dvc00097

ん~。

微妙。

でもママは行きたいの。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

どこかいいことあったら教えてください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

天神祭り

今日から天神祭りです。

我が家の近所で行われています。

お囃子が聞こえてきます。

耳のいいオパは迷惑してるはずです。

Dvc00091

あら意外とリラックス。

Dvc00092

ごろんちょ。

・・・しかしながらちょっとうるさいでし。

Dvc00084

うるさいから、ここが一番でしゅ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お祭り気分に踊らされ

フランクフルトをコンビニで購入した

悲しい母に応援クリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

丸すぎる

帰ったら団子が落ちてました。

Dvc00082

オパでした。

Dvc00083

丸すぎます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパ団子に応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

夢破れる

「FBIだ!」と叫びすぎのナンバーズも見終わり、

「ドクターハウス」を見始めました。

ハウス医師、阿部寛に似てます。

そして彼の患者はけいれんを起こしすぎです。

でもおもしろいです。

オパは・・

Dvc00067

今日も丸く半目でお昼寝。

オリンピック選手への夢は

どこへ行ったのでしょうか?!

Dvc00075

・・・ん?

オリンピックってなんでしか?

僕眠いの。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村

一日でオリンピック候補から脱落した

うちのオパに応援クリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

シンクロナイズドオパルモン

Dvc00064

あち~・・

だり~・・

・・・オパ!

わかるけど・・

そんなにだれてはいけません!

しゃんとおし!

と叱ったら。

Dvc00057

しゃきーん!

オパ!

やればできるじゃないの!

目指せロンドンオリンピック!!

(種目はシンクロ)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

目指せ金メダル!

オリンピック選手候補のオパに

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

オパ、特技披露

今日のオパの耳は・・

Dvc00051

なんだか変な角度です。

Dvc00053

なんか変。

・・・ママ!

僕ね、耳を自在に操れるでし。

すごいでしょ。

Dvc00054

ついでにうなぎの真似もできちゃうでしよ。

すごいでしょ。

・・オパ土用のうなぎ?!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

意外と芸達者なオパに応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

母の暇つぶし

今日もオパは元気です。

Dvc00024

ママ!

暑いでしね。

僕ちょっと痩せちゃったよ。

ただでさえ小さいのに

痩せちゃったオパのために・・

Dvc00032

母はえん麦の殻むきをします。

とてつもなく 地味かつ暇な活動です。

でもやめられません。

オパは自分で上手に殻むきできるというのに。

やめられません。

Dvc00027

でも食べるの楽チンでしよ!

ママありがとう!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

暇な母と痩せちゃったオパに

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今日の丸オパ

今日もオパは丸くお昼寝。

Dvc00006

なんて丸いんでしょう。

まぶた乾かないんでしょうか?

Dvc00008

ママ!

僕寝てばっかじゃないでしよ。

牧草が目にささらないように

気をつけてるんでしよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

海外ドラマのFBIの突入シーンで

「FBIだ!」「FBI!」「FBI!」と

叫びすぎなのが気になる今日の母です。

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

仲良しのち涙

オパは、母が移動するとついてきます。

そして足の周りをくるくる回って、

時々うっかり蹴られます。

母が座ると、隣にごろんします。

そして膝に乗ってきたりします。

母が寝ると、近くで寝てなでなでを

要求します。

つまり、仲良しです。

Dvc00940

Dvc00983

証拠写真。

しかし!

さっきオパに噛まれましたweep

めっちゃ痛いです。

流血です。

悲しみに暮れます。

こらっ!って言いましたが・・

Dvc00976

ふてくされている?!

甘やかしすぎたのでしょうか・・・。

母の悩みは尽きません。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

母が破傷風になりませんように・・

クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

オパ、耳発見

昨日どこかに落としたかと思われた

オパの耳が無事発見されました。

Dvc00985

よかったよかった。

Dvc00994

大切な耳をキレイキレイ。

Dvc00998

耳なしオパもかわいいけど、

耳はうさぎさんのトレードマークだから、

大切にしてね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの大事な耳に応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

耳なしオパ

昨日に引き続き、

今日のオパはこんな顔でお出迎えheart04

Dvc00988

耳どこかに落としたの?

耳がなくてもかわいいオパでした☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパが耳を発見できますように・・

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

かわいすぎる一枚

今日ぐったり帰宅すると・・

Dvc00972

オパが!

オパが!

こんなかわいすぎる顔で!

お出迎え!!

ありがとうオパ・・・weep

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

癒し王子オパにクリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

オパと里帰り

私は大阪在住ですが・・・

実家は京都です。

昨日から今日にかけて、里帰りしてきました。

オパも一緒です。

一緒に何回も里帰りしているのに・・・

Dvc00951

固まり気味。

・・・ママ!

ここはどこでしか!

Dvc00953

どこ?

・・・オパ、記憶力低下かしら?

緊張したオパは、便秘になりました。

みんなに心配してもらいました。

Dvc00960

僕、デリケートなんでしゅ。

Dvc00964

と言いつつもリラックス。

Dvc00969

おじさん(私の弟)にも

抱っこしてもらえてよかったね!

固まってたけど。

みんなにかわいがってもらって、

さっき大阪に帰ってきて、

無事便秘も解消!

よかったよかった。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

今日はおうちでゆっくりしはなれ。

オパのおなかがしっかり動くよう

応援クリックお願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

オパルモンは見た!

今日は私の友だちが遊びに来てうるさかったので・・

Dvc00937

オパは隅っこで固まってました。

・・僕ここから見てるでし!

Dvc00934

見てるから!

Dvc00936

・・ラーメン食べながら見てるから!

オパルモンは見た!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

家政婦風オパルモンに応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

へちま、好き

母は二日間研修に行ってお勉強してきました。

眠かったです。

オパは誕生日プレゼントのへちまと遊んでます☆

Dvc00915

かじったり。

Dvc00917

転がしたり。

Dvc00916

つんつんしたり。

Dvc00920

一緒にお昼寝。

Dvc00909

僕、へちま、好きheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

へちまは賞味期限はいつなんでしょう?

へちまの長持ちを祈って、クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

オパスタイル抜群

ママ!

ちょっとちょっと見て!

Dvc00870

僕足長いでしょ?

Dvc00871

リラーックス。

Dvc00901

おしりもかわいいでしょ。

Dvc00879

でもやっぱり顔もかわいい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

かわいいオパにクリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

パジャマの被害

母の生きがい、オパの抱っこheart01

Dvc00853

Dvc00857

Dvc00858

一応抱っこです。

抱っこの結果、部屋着がかじられ

ひっかかれ、、ずたぼろにされます。

Dvc00834

このように。

おうち大好きな私ですが、

かわいい部屋着が着れません。

でもオパを抱っこしたい。

母の葛藤は続きます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

やっぱりオパの抱っこを選びます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

オパ、野菜を無視する

母は休日なのに、めずらしく

がんばって早起きをして、

うさぎやさんの野菜市に出かけ、

食欲不振のオパのために新鮮野菜を購入。

Dvc00835

ケール、ベビーコーンの葉、大根の葉、生チモシー☆

お店のお姉さんいわく、

「ケールはめっちゃ食いつきいいですよ!」と。

オパの反応は・・・

とりあえず野菜をくるんであった

新聞紙をかじり、野菜には目もくれずdespair

Dvc00856

小さく切ってあげてみても・・・

Dvc00830

つん。

・・悲しい。

悲しすぎます。

早起きしたのに。

栄養とってほしいのに。

オパの心をつかむのは

至難の業であります。

Dvc00828

ママ!

お疲れ様!

でも僕えん麦の方が好きでしゅ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパが夜中にこっそりでもいいから

野菜食べてくれますように・・

応援クリックおねがいします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

オパの災難

オパ、いつもの場所でキレイキレイ。

Dvc00833

Dvc00838

Dvc00843

そしてお昼寝。

Dvc00852

そしてこのあとオパに悲劇が!!

なんと・・

転げ落ちました!

いつものお昼寝台から!

下のひえひえシートに!

うとうと・・ゆらゆら・・→転落。

なんということでしょう。

かわいそうに。

オパは何が起きたのかわからず、

びっくりしてパニックになり、

ぴょんぴょこすごい勢いで

走って隅っこに逃げていきました・・。

かわいそうながらもかわいすぎました☆

けがはないようで安心です。

たまたま見ていたときに起こった事件ですけど、

もしやオパはしばしば転げ落ちているのでしょうか?

母の心配はまた増えました。

オパのお昼寝中の転落。

最初で最後でありますように・・・

Dvc00832

・・僕ショックでし。

しばらくここでお昼寝しましゅ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

傷心のオパに励ましクリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

波乗りオパルモン

イェーイ!

夏はすぐそこ!

Dvc00808

波乗りオパルモンでしゅ!!

・・・見えなくもないね!

Dvc00816

・・・恥ずかしいでし。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

がらにもないことして恥ずかしすぎて

隠れちゃった波乗りオパルモンに

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

アンちゃん

アンちゃんです。

Dvc00812

オパのお友達になってもらおうと購入。

Dvc00795

Dvc00736

Dvc00710

オパとアンちゃんの日々。

なかなかいい感じです。

母はアンちゃんにジェラシーです。

Dvc00810

・・・ママ!

僕実は・・アンちゃんにあんまり

興味ないでし。

だってぬいぐるみだし。

ってたぶん言ってるワイルドなポーズのオパでした☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ワイルドオパに応援クリック

ぽちっとお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

オパのはげ・その後

母にはげとののしられて以来、

オパはおなかをなかなか見せてくれません。

思春期のオパは傷ついたようです・・

ごめんねオパ。

でも昨日、久々にオパがおなかを見せてくれました!

Dvc00800

はげ改善!

よかったよかった。

ってゆうか、よーく見ると、

オパのおなかの毛の根元は

オパール色みたいです。

それではげてるようにみえたようです。

母の勘違いでオパを

傷つけてしまいました。

Dvc00789

ママ!

もうはげって言わないでね!

僕はデリケートなんでしゅ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ガラスの心のオパにクリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »