トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

オパのと休日

今日は今週唯一のお休みshine

寝すぎました。

オパはすねました。

Dvc00345

ママ!

今日はいっぱい遊べると思ったのに・・。

寝てばっかでさみしかったでしゅ。

Dvc00361

暇だったからきれいきれいしてました。

おかげさまでぴかぴかでしゅよ。

Dvc00360

そんでもって暇だったから

お友達のぞめ太くんと遊んでました。

でもぞめ太くんも寝てるみたいでした。

オパ、ごめんね。

今日はオパのつめきりに行こうと思っていたのに・・

うさんぽもしたかったのに・・・。

母、自己嫌悪。

Dvc00346

いいんでしゅ。

つめきりは押さえつけられるから大嫌いでし。

うさんぽも・・

暑そうだし・・。

僕はやっぱりぐうたら万歳。

こうやって終わりゆく

私とオパの休日。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

高所好き

ふと見ると・・・。

P1010105

オパがこんなところに!

(高さ約90cm)

さすがうさぎです。

段差をぴょんぴょこ飛んで

登りつめたようです。

P1010110拡大。

すごいでしょ。

だってうさぎでしから!

P1010106

わー高いな。高いな。

P1010108

やっぱりカジカジ。

P1010107

探検でしゅ。

しかし・・・。

P1010104

・・・おりられまへん!!ぎゃー!

ママ助けてくだしゃい!!

なんてバカなんでしょう、オパ。

数分間見守るも、降りられず。

その後、無事母の手によって救出されました。

P1010103

・・・怖かったでしゅ。

でもまた登りたい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

おばかオパにクリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんぴょこん

ぴょこん。

こんばんは。

オパルモンでしゅ。

P1010112

ぴょこん。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぴょこっとクリックしてくださいぴょこんnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

楽しい我が家

おかげさまで無事宿題をやり、提出いたしました。

しかし、赤ペン先生に添削されてつき返され、

最終的にパワーポイントにして発表するという

いばらの道が待っているのです。

看護師も大変です。

P1010090

ママ!

よくがんばりました。

僕のために・・・。

僕は安心して牧草を食らいます。

P1010094

そしてぐうたらします。

P1010092

P1010093

水もどんどん飲みます。

オパの姿を見たら、

母の疲れも吹っ飛ぶねscissors

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパがどんどん水を飲みますように・・

クリックしてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

宿題をしない母

私はぐうたらです。

よって息子のオパもぐうたらに育ちました。

(でも私よりだいぶ俊敏です。)

やるのが嫌すぎて忘れた振りをしていた

仕事のレポートの提出期限が迫っています。

今日こそやります。

考えただけで吐きそうです。

でもやるしかありません・・・

今日こそやります。(しつこい)

P1010089_2

ママ!

がんばってね!

これも僕のごはん代のためでしゅ。

P1010086

でも僕はぐうたらします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

母が宿題をしますように・・・。

応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

美しいオパ

今日もお仕事疲れました。

P1010080_2 

ママおかえりなしゃい!

お疲れ様。

P1010071

P1010072

P1010073

きれいにしてお出迎え。

P1010074

ぴかーんshine

オパ、なんて美しいんでしょう。

もうすぐ一歳・・・

オパは美しくたくましく育っております。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの成長を祈ってクリックしてください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ぐうたら万歳

P1010051

ごろーん。

P1010051_2

ごろー。

P1010057 

ごろりーん。

P1010046

僕、お昼はごろごろぐうたらしてます。

ママは今頃働いてるんでしゅね。

僕のごはん代を稼ぐために・・・。

オパ、それが私の生きがいなのです。

こころゆくまでぐうたらしておくれ。

ひとつだけお願い。

壁紙をはがさないでちょうだい・・。

大家さんに殺されます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ぐうたらオパにクリックお願いしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

うたたね

ママに遊ばれたから疲れました。

P1010048

半目でお昼寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパは男子

オパheart02

おめかしをしましょうshine

P1010044_2

かわいいhappy01

ママ・・・

いや、オカン。

俺は男なんだぜぃ。

P1010040

男は素顔で勝負なのさ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

オパの耳が垂れた

155

オパの耳が垂れました!

・・・このあと激怒りthunder

動物虐待はやめてくだしゃい!

226

僕の耳はピンっとしてるのがカッコいいんでしゅ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの耳がずっとぴんとしてますように・・

クリックお願いしますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

オパくるくる

オパの得意技、足の周りくるくるです。

立っている足を発見すると

猛ダッシュでやってきて回ります。

目は回らないんでしゅよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

発熱外来

わが病院に発熱外来ができました。

世を騒がせているインフルエンザのためです、はい。

そしてなんと私、噂の発熱外来に派遣されましたtyphoon

ちなみに私は看護師です。

ドラマでよく見る、黄色いガウンにマスクのいでたちで

発熱した人たちをきら~んsearch

・・・今のところ新型インフルさんは発見されません。

マスクは耳が痛くなるから嫌いです。

オパ~インフルエンザになったらあかんから

マスクしなさい!

P1010003_3 

この後マスクを強要されたオパは怒り狂い、

部屋中を講義の猛ダッシュ!

P1010001_2

なにするでしか!!

ごめんごめーん。

おやつあげよnote

P1010009_2

わーいheart01

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパにインフルエンザがうつらないよう祈りつつ

クリックしてください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

有名人見た報告

どうでもいい報告です。

今日帰りにロケバスから降りてきた、

村上ショージと清水ミチコと、元木大介とチュートリアルを

見ましたsign04sign01

大阪の梅田に近いのでお笑い芸人をよく見ます。

まどかひろしとかよく見ます。

ちなみに、元木氏はなぜか車椅子、チュートリアル福田氏は

衝撃の大仏パーマでしたeye

あーびっくりした。

チュートリアル好きだけど、

なぜにあのパーマに・・・?

オパ~芸能人いっぱい見たよnote

019_7   

ママ!

何で写真とらなかったでしか!

僕ばっかり撮ってからに。

・・・だってオパの方がかわいいし。

108

・・・そぉ?

↓オパに清き一票を!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

オパのなでなで

動画アップに成功しました!

長い道のりでした・・。
(初心者すぎて)

ひたすらなでられるオパですheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

パーマネントウェーブとオパのあくび

こんばんはnote

今日は仕事帰りに美容院に行ってきましたhairsalon

春だし・・髪も伸びたし・・・

数年ぶりにパーマをあてることにしました!

コテで巻くのはめんどくさいし・・・。

美容師さんのおすすめは「エアーパーマ」なる

パーマネントウェーブ。

髪の傷みが少なくて、形状記憶の巻き髪風に

仕上がるとのことshine

しかし・・

Dvc00337_2

こんな変すぎるおかまに入れられること40分。

昭和初期・・?

でも仕上がりはflair

Dvc00331_2

いい感じhappy01

「ただいま~」

Dvc00332

おかえり!

ママ~髪型変えたでしか?

(絶対気づいてない)

数分後には

Dvc00336

Dvc00335

かじかじthunder

いいのよ・・私の髪型なんてどうでも。

そしてオパの決定的瞬間がとれました!!

P1010213_5

あくび!!

かわいいheart02

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

クリックしてオパを応援してください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

オパもぐもぐ

こんばんはup

今日も労働疲れましたぁ。

オパただいまheart02

生存確認して安心shine

Dvc00320

 おかえり~

 今日もいい子でお留守番してたでしゅparking

オパが一生懸命ごはんを食べてますclover

 

 

  Dvc00324          Dvc00322Dvc00323

          もぐもぐ。

ほんとは動画を入れたかったのですが、

くっつけられない種類みたいです・・あぁ残念無念。   

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

クリックしてオパを応援してくださーいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよ~

オパおはよう!

みなさんおはようございますnote

Dvc00313

朝からかじかじ・・・

オパは今日も元気ですsun

Dvc00312

かじかじ・か・じ~

ママお仕事がんばってくだしゃいscissors

うん・・・がんばる。

オパ、いい子でお留守番しててやtv

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オパとの夜。。

夜はオパと共に寝ます。

よって、私はいまどき布団に寝ていますmoon1

べたぁ~Dvc00110

私が寝てると猛ダッシュでやってきて

髪をかじり、手足をペロペロ・・・・

体の上を通過してまた風のように走り去って行く彼。

でも、寝る前にオパをおなかに乗っけて、

全身マッサージをしてあげるのが日課good

癒しあいっこheart04

Dvc00297

with 友達のぞめ太くん。

ママ~寝なくていいんでしゅか~?

明日仕事でしょ?

はい、大丈夫じゃないです。

おやすみ~

今日も一緒に寝ようねnote

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オパの足でクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパルモンの紹介

オパルモンは・・・

ネザーランドドワーフラビット

色はオパール

2008年6月11日生まれの生後11ヶ月のボーイですheart02

うちには、7月末にやってきました。

オパルモンと暮らし始めてから、

早く会いたくて会いたくて、

仕事が終われば直帰。

夜勤の日は心配で泣きそうです・・・bearing

でもいつもかわいくお留守番してくれるオパルモン。

おバカなのでなんでもかじるし

私の持ち物はずたぼろですが・・・

そんなことは軽く許せちゃうオパがくれる癒しshine

基本的に室内で自由に暮らしておられます。

トイレは一応?定位置でできますよ~。

タオルの上なんですけどね。

マッサージと頭なでなでと

ママの足の周りをくるくる走り回るのが大好きhappy02

Dvc00104なでてcherry

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

クリックしてねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

オパルモンって・・・?

Dvc00071 オパルモン、通称オパ、オパコロ、オパパ・・・。coldsweats01

変な名前って思いました~?よね?

名前の由来は、オパール色のうさぎさんだったこと、

あとはオパルモンっていう薬があるんですけど、

かわいいなっておもってパクりました。

           オパのママあまぽこはナースなんですよconfident

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

クリックしてねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして☆

みなさんはじめましてshine

私あまぽこと、愛するうさぎのオパルモンとの

楽しい毎日をお送りしたいと思いますので

よろしくおねがいします~heart02

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »